スポンサーサイト


【体験レポ】燃費向上グッズ SPOONA(スプーナ)

今日は、
燃費向上グッズ SPOONA(スプーナ)の体験レポートです。

mapは、田舎に住んでいるので、
車がない生活なんて、考えられません。。。
バスは、1時間に1本くらいしかないし、
電車に乗ろうとすると、車で20分は、走らないと乗れないの。。。

ガソリンも一時のことを思えば、比較的安くはなったけど、
またいつ高騰するか分からないものね。。。
 (今月に入って、また高くなったよね?)

そこで、使用してみようと思ったのが、こちら↓
スプーナ デリカD:5 レビュー
【ガソリン節約】”7カ国で特許を取得した燃焼向上装置” SPOONA

このスプーナをね、
エアクリーナーかエアダクトに貼るだけで、
燃費の改善と排ガスを低減してくれるの。
ダブルECOを実現してくれるという優れもの。

mapは、理解力が乏しく、、、メカに弱いため、
主人に取り付けてもらいました。

取り付け前が、こちら↓
スプーナ デリカD:5 レビュー

取り付け中が、こちら↓
スプーナ デリカD:5 レビュー

mapの車の場合、内部に装着する必要があったみたいで、
取り付け後の写真が、うまく取れませんでした。。。

スプーナを取り付けてから、1ヶ月弱経過しました。
えーと。
お正月休みなどの連休があったので、
毎月乗っている距離よりすくなかったのと、
渋滞などに巻き込まれていた、、、
という点を含めてみても、
装着してから、1ヶ月間の様子を見てみると、リッターあたり、300mから500mくらいは、
延びているんじゃないかな~と思います。

名古屋市内を走った時でも、10.0/Lだったし。↓
スプーナ デリカD:5 レビュー
今までだったら、燃費がいいな~と思っても、
9.0以上10.0未満だったような。。。
 (まぁ、運転手によっても、数値は違ってくるので、なんとも言えないのですが。。。)

使用期限は、3年間なので、
引き続き経過を見ていきたいと思ってます。

燃費向上グッズ


ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています

月曜日の大じいちゃんのこともあるので、
mapも予防のために、外に出かける時には、
マスクをするようにしました。。。
でも、マスクしてると、
メガネが、、、くもる。。。

100均で、
くもらないマスクというのを、購入してみました。
しかも
ウィルスや花粉を99%シャットアウト!
鼻の部分には、ワイヤー入り。
な~んていうのが、8枚入りで、105円。

本当に、、、99%シャットアウトしてくれるのかな~?と。
不安な金額ですが、
しないよりは、、、いいよね?
スポンサーサイト

FC2カウンター

