スポンサーサイト


どんなヘルシースイーツがあったら嬉しい?を語る

mapは、スイーツ大好きです。

和菓子も洋菓子もフルーツも。
でも。
スイーツって、カロリー高いんですよね。
カロリーが高いということは、、、太る。。。
食べても食べても、太らない、スイーツ
これがあったら、幸せですよね~、
スイーツ好きには、たまりません

こんなお菓子がカロリーオフだったらいいな。と思うもの。
それはやっぱり、パフェです。
mapは、チョコレートパフェが大好き~
でもさすがに、チョコレートは無理だと思うので、、、

大きいジョッキパフェっていうのは、どうでしょう?
(この際、バケツパフェでも。。。)

大きいパフェ、、、だけど、カロリーは◎◎kcal
っていう、びっくりのカロリーだったら、
絶対食べてみたくなっちゃいます

ない頭を絞って、考えてみました。

まず、下のほうは、ゼリー
ゼリーだったら、カロリー的に控えれると思うので、
色々と層にして、作っちゃうというのはどうでしょう。

コーヒーゼリー。
ミルクゼリー。
オレンジゼリー。
などなど、旬のフルーツを使ったゼリーなんて、いいですね。
フルーツ入りだったら、なおgoodです。
色々考えれますよね?
ついでに、
寒天だったら、ゼラチンよりもヘルシーですよね?
それから、
ヨーグルトと、交互にって言うのも、美味しそう♪

そして、その上の層は、アイスクリーム。
シャーベット系のアイスクリームだったら、大丈夫ですかね~?

いい感じじゃないですか?
ちょっと、トロピカルな感じで。
個人的に、
パフェに生クリームは、必須だと思うんですけど、
あえて、ナシ!
でも、寂しいので、、、
上には、
ケーキを乗せちゃいましょう。
豆腐を使ったケーキって、ありますよね?

そして、
フルーツを盛る。

ちょっと豪華な感じになってきたんじゃないですか?

でも本当は、
生クリームやシュークリーム、プリン、etcなんかが、入っていて欲しいです。。。

map、小さいのは、、、食べた気にならないんです。
だから、ついつい、手が伸びちゃって、
結果的に、しっかり食べてる。

だから、
mapが提案するのは、
大きくて、食べがいがあるけれど、
実は、カロリーが少なくて、食物繊維たっぷりの、
ヘルシースイーツパフェ
です。

ドクターキッチン プレミアムデリダイエット 10種のプチデザートをプレゼント!

ドクターキッチン プレミアムデリダイエット 10種のプチデザートをプレゼント!
スポンサーサイト

FC2カウンター

