

育児のすごグッズ工房プロジェクト、商品化候補決定!!

ママならではの意見や感想をフルに生かしてくれる、
育児のすごグッズ工房」プロジェクト。
以前もご紹介したんですけど、いよいよ商品化候補が決定したのですよ!
   候補1:食べこぼしエプロン
   候補2:育児ダイアリー 
   候補3:マザーズバッグ
mapは、コレでも3人の母ですからね。。。一応。。。
この3つは、全て持ってます~。
mapは、形から入っていくタイプなので。

mapの場合、
育児ダイアリーは、出産前から用意して、
3ヶ月くらいは使用するんですけど、、、
(授乳間隔のチェックやう◎ちの回数などに使用します)

リズムが整ってくるようになると、必要が感じられなくなっちゃうんですね。
もちろん、記録に残すことは、後々良いことだと思うんですけど、
飽き性なので、、、ブログで精一杯ですねぇ。。。

で、マザーズバックも。
一人目の時には、リュックタイプ、持ち手タイプと色々購入したのですが、
結局使わずじまい。。。
なぜかというと、
大きい。重い。=かさばる。
子供だけでも充分大きくなっていくのに、
かばんが重いのに耐えられませんでした。。。

mapの中での結論ですけど、
マザーズバックじゃなくても、
ポケット数が大くて、使い勝手の良い、軽いもの。
しかも気に入ったデザインで、お値打ちなかばん、、、
探すとあるんですよね。。。

なので。。。
一番商品化してほしいものは、、、
 食べこぼしエプロン
です。

map家の子供達は、
よだれはないんですけど、
食べこぼしがひどい。。。

なので、食べこぼしエプロンは、3食欠かせないんですよ。
便利そうだと思って購入した、
ビニールタイプも、
首の周りが、ビニールでちょっと痛そうだったり、
(布製品と比べると)重かったり。。。
持ち運ぶときに、折りたためなかったり。

毎回、手で洗うのが面倒で、結局布に戻っちゃったんですけど。。。
布とビニールのヨイトコ取りの、
ジャブジャブ洗えるから1日3回使えるハードタイプ(プラスチック製)。
これなら、欲しいかも。

特徴はこちら↓

●子どもが嫌がらないやわらかいタオル地製の首回り
●食べこぼしをがっちりキャッチする広めの立体ポケット付き
●くるっと丸めて持ち歩けるコンパクト性
●食べこぼし用ポケットが取り外し可能


しかも、デザインは、かわいいあのたまひよですよ。
うんうん。
これなら、、、欲しくなっちゃいますね~。

ジャブジャブ洗えるっていうことは、洗濯機もOKなのかな~。
コレ、mapの必須条件なんだけど。
ハードタイプで洗濯機は、難しいかな。。。

ベネッセショッピングモールのトップページ右にあるバナー、
「すごグッズ工房」より、
アンケートに参加すると、
50ポイントいただけちゃいますよ。

あなたの意見も発信してみませんか?
こちらからも、飛べます。

たまひよ&すっくのネットショップ

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

FC2カウンター

