スポンサーサイト


【体験レポ】皮膚保護クリーム アトピュール スキンクリーム

今日は、モニタープラザさん&石澤研究所さんのモニター企画で当選した、
皮膚保護クリーム アトピュール スキンクリームの体験レポートです。

いただいたお品は、こちら↓ 
石澤研究所 体験レビュー クチコミ
現品じゃなくて、サンプル100名の方に、抽選で入った模様です。
ありがとうございました!!

我が子たちの、アトピー具合?は、こんな感じ。
左が次男のアヅ、右が長男のケイ。
アトピー 首
きつめのステロイド入りの薬を塗ると、次第に治っていきますが、
ステロイドが入っていない薬では、ひどくなるばかりで、治まりもしません。
なので、ステロイド入りで感知させ、
傷がない状態で、ステロイドが入っていない保湿クリームを塗るのですが、
効かないのか、、、すぐに写真のような状態になってしまいます。
傷が出来る⇒ステロイド⇒傷が治る⇒保湿クリーム⇒傷が出来る⇒ステロイド・・・
とエンドレス状態の我が家。

ケイなんて、もう7年来の付き合いなので、
自分で塗ってもらってます。
届かなかったり、見えない部分のみmap担当です。

ケイもアヅも。
無意識にボリボリ掻いてます。
特に眠いときと、泣いたとき。
ボリボリと音を立て、血を流しながら。。。ということも。

掻いちゃダメ~って、思わず言っちゃうんだけど、
本人達は、血が出てても、掻きたいらしい。。。
痛くないんだって。

さてさて、
スキンクリームを、パウチから出してみると、こんな感じ。
アトピー
結構、こってりというか、しっかりとした濃厚なクリームです。

2人に、塗ってみると、、、。
傷口は、染みるみたいです。。。
そうだよね~、ごめん、ごめん。

写真のようなひどい状態では、、、すぐには、効きませんね~。
サンプルのパウチ分だけは、判断できませんでした。

かさかさの肌の部分に塗ってみると、しっとりと落ち着いた感じがするので、
予防クリームとしては、いいのかもしれません。
すぐに掻かないような、ひじや膝とか。

我が子達みたいな、引っ掻き癖がついちゃってるようだと、
顔、耳などは、どうかな~。
ちょっと、頼りないかなって、思います。

あくまでも、mapの個人的な意見です。
効果がある方には、きっとあると思います。

石澤研究所の【アトピュール スキンクリーム<皮膚保護クリーム>】

【石澤研究所】お子様の敏感肌、お悩みではないですか?皮膚保護クリームモニター募集
いや~、とうとう、クリスマスイブですね!!
我が家は。。。
長男ケイつながりのお友達のママ6人+子供達とmap家で、
近所にある集会所を貸しきって、23日にパーティをしたので、
今日はクリスマスツリーのライトを点灯して、
ケーキを食べるだけ~。
mapデジカメを持っていたのに、うっかり写真を撮るの忘れてました。
あらら。

総勢15,6人の集まりで、
毎年夏と冬に、何かしらの名目で、パーティをしているの。
今回は、クリスマス会で、
mapは、ケーキのスポンジ担当。
(モントンだけど。)
焼いて持参しました。

盛り付けは、イチゴや桃、生クリームを各自で担当。

あとは、お菓子、飲み物、からあげ、おにぎり、などなどを持ち寄って。

適当に食べて飲んで、
親は、おしゃべりがメイン。

毎回、子供達の成長をほめあうのよ。
背がのびたね~とか、たわいもないこと。

そして、
子供達が、すぐ横に隣接してるちっちゃな公園で遊ん出る隙に、
先生に対してのグチ(?)とか、
子供達の心配事などを打ち明けあったり。

まっ、ストレスの発散だわね~。

子供が小学生になったら、忙しくなるし、やめようか。
って言う話もあったんだけど、
2歳くらいのときからやってるからね~。
ないと、さみしいのよ。。。
なんだかんだ言っても、続きそう~~♪

ではではみなさん。
とちとめのない、支離滅裂の内容でしたが、、、

メリークリスマス
幸せな時間を過ごしてくださいね~~。
スポンサーサイト

FC2カウンター

