fc2ブログ

食【体験レポ】故郷おでんシリーズ

今日は、先日紀文さんからいただいたモニター当選品、
故郷おでんシリーズの体験レポートです。
紀文さん、ありがとうございました!!

mapがいただいたのは、こちら。
紀文 おでん
名古屋風味噌煮込みおでん、青森風田楽おでん、姫路風おでんの3種類です。

主人がお休みのときって、お料理するのがめんどうでね。
麺類だけの単品とか、
お惣菜プラスとかで、
手抜き料理のオンパレード~。

日曜日に、青森風田楽おでん、姫路風おでんの2種類を、
まとめて大きな鍋で湯せんでかけて、
いただきましたよ。

こういう、湯せんにかけるだけで、
すぐ食せるものって、
本当に助かる~。

◎青森風田楽おでん
香り豊かな信州味噌を使用した特製の生姜味噌がおでん。
紀文おでん 体験レビュー

◎姫路風おでん
こちらのおでんは、
甘口のだしで煮込んだおでんを生姜醤油につけながらいただく、姫路風のおでんです。
体験レビュー 紀文おでん

map家で、好評だったのは、青森風のおでん。
コンビニで買うおでんの味に似てたな~。
姫路風のおでんは、色が濃いな~=味も濃いだろうって、思ってたんだけど、
以外と薄くって、びっくりした。

土地によって、味や具が違う
っていうのは、なんとなく想像できたんだけど、
こんにゃくのきり方も、全然違うのね。びっくりしたけど、
そういう発見って、面白い!!

どちらも、おだしが美味しくってね~。
翌日には、お出しを利用して、
雑炊を作って、いただきました

今、紀文さんでは、
冬のあったか中華シリーズのモニターさんを募集してみえますよ。
抽選で200名様、募集期間は、1月18日(日)24:00まで、です。

 スープが旨い スープ餃子 1パック
 肉ワンタン 1パック
 パリパリポテト 1パック
 肉まん 3個 1パック
 あんまん 3個 1パック


応募、詳細は、こちら↓
http://www.smile-kibun.com/monitorcp/chuka.html

それから!
モニタープラザさん&ADEKAさんのモニター企画で、
黒酵母βグルカン配合『黒酢ドリンク』のモニターさんを募集してみえます。
しかも先着200名様~。
「黒酢ドリンク」を3本(8100円分)ですよ!

先着、まだ間にあうと思います。

メタボ対策やアンチエイジングに!βグルカンの不思議なチカラ
応募・詳細は、コチラ。

メタボ対策やアンチエイジングに!βグルカンの不思議なチカラ

βグルカンの不思議なチカラオープン記念、黒酵母βグルカン配合飲料をプレゼント
月曜日、長女のアンのお腹に、発疹らしきものを見つけたので、
お医者様に行ったんだけど、、、
「数が少なすぎて、水疱瘡か判断できない。。。」って、言われちゃった。
何のために、行ったのやら。

火曜日が祝日でお休みでしょ~。
念のために、、、と思っていったのに、
「もし、火曜日に広がってきたら、
緊急診察してもらえる、大きい病院に行ってね。」
って、言われちゃったよ。。。
行きたくないから、今日来たんですけど。
みたいな。

昔はさ~、
(かかりつけのところだったから、)
お休みの日でも、電話してきてもいいよ~。
って、言われてたんだけど、、、。
こんなもんなのかな~。

そりゃ、お医者様も、きちんとお休みを取りたいのは、分かる。

でも本当に。。。
病院と言っても、小児科があるお医者様少ないのよ。
小児科がないと、子供に飲ませる薬がないって、断られちゃうしね。。。

大きいところに行けば行くほど、
場所も遠ければ、
診察するまでの時間もかかるし。。。
うちって、3人も子供いるし。。。
全員連れて行ったら、なんか違う病気を拾っちゃいそうだから、
預けなくちゃいけなくなる。。。
私、実の母親いないんだよね。
父親はいるけど、
子供の遊び相手にはなれても、お世話は無理。
おむつ交換とかできない。。。って言って、やってくれないし。。。
(グチも入っちゃったけど。)

この少子化の時代、
3人も産んで、貢献しているんだから、、、
なんか特権でも与えてもらえないかしら。。。

スポンサーサイト



FC2カウンター