

【おでかけ】国営木曽三川公園 イルミネーション

美容体験レポは、お休みさせていただきます。。。
今日は、お出かけ情報を。

地元市の公園、国営木曽三川公園で、
冬の光物語イベント(イルミネーション)が実施されているので、
我が家も冬を満喫してきました~。
木曽三川公園HP⇒http://www.kisosansenkoen.go.jp/index.html

毎年、幼稚園・保育園の子が作品を持ち寄って、
クリスマスツリーとして、展示してもらえるの。
去年までは、長男ケイの作品を見に、
今年からは、長女アンの作品を見るのが、楽しみの一つです。
木曾三川公園 イルミネーション

作品のお礼(?)に、高さ65mの展望タワーに行ける券がもらえます。
タワーから、イルミネーションによる絵本がやってました。
地上からの眺めも最高です。
木曾三川公園 イルミネーション

子供達も大好きな場所。
水場も、シャンパングラスで、大人のムード??
ライトアップされてキレイだったよ~。
木曾三川公園 イルミネーション

地元だけあって、知っている人もチラホラ。
とりあえず、化粧はしていてよかったよ。。。

数年前は、道の隅っこに、「雪」が積もっていたり、
寒くってね~、
寒さに負けて、「ホットコーヒー」を買って、
それぞれのポケットに忍ばせてたこともあったんだけど、
今年は、思った以上に暖かくって、
18:00~閉園の21:00まで、満喫してしまいました。
年末に食べる年越しそば。
我が家は子供達が小さいので、
夕飯にして、食べちゃうんですけど。
毎年、近所のスーパーで、
ちょっとだけ、いつもより、金額をアップしていただくんですけど、
ほとんど手抜き。
袋に書いてあるように、数分ゆでて、
添付されている、おつゆで、いただくだけ。。。
でも今年は、
ちょっと本格的に、「そば作り」に挑戦してみようかな~なんて、
思ってます。
国産まるかじりネットで、紹介されていたクッキングコーナーの年越しそば。
とっても美味しそうなの~。
子供達といっしょに、そば粉と小麦粉からそばつくりに挑戦したら、
喜ぶだろうな~。
きっと1日かかりだわ。

他にもね、
色々、実用的なレシピが紹介されていて、
見ているだけで楽しいわ~。
国産まるかじりネット
詳細のレシピは、↑のサイトで確認してくださいませ。

他にも、食を旅するコーナーや逸品を探すコーナーがあったりと、
食通の方をうならせる情報が盛りだくさんですよ。


FC2カウンター

