スポンサーサイト


わたしの健康法について、語る。

健康法といっても、難しいことは何もしていないんですよ。。。

早起きして、早く寝る、、、というのが私の基本!


だいたい20時には寝て、4時くらいには起きてます。
(最近は寒いので、もう少し寝ているときもありますけど。)

子供が朝、なかなか起きれないので、早く寝かしつけたくて、
添い寝をするんですけど、
自分が先に寝ちゃうんですよね。。。

途中で起きて、また寝てた時もあるんですけど、
まとめて寝たほうが、自分に向いてました。
朝の目覚めが、断然違うんです!!

朝、すっきり起きられると、その日一日がとっても、健康で過ごせれる~、
そんな気がしています。
あとは、

お腹いっぱい食べ過ぎないこと、腹八分目。
なるべく、歩くこと。
自分の趣味を見つけて、取り組むこと。
子供を叱りすぎないこと。

ですね。

上の二つは、昔から良く言われていますよね。
誰もが知っている、健康法。
それに加えて私が実践しているのは、下の二つです。

自分の好きなことを無理しない程度にするのって、いいですよね~。
それだけで楽しい一日が過ごせれる。
私にとっては、お友達とのおしゃべりとかブログとかコスメだな~。

その反面。
子供を叱っちゃうと。。。
頭に血が上っちゃうのが、自分でも分かります。
多分、血管が切れてます。
絶対体に良くないと思います。。。

毎日気をつけて、子供達のためにも、健康で優しいママで過ごしたいと思ってます♪


オリーブオイル&健康レシピ本プレゼント!

大募集!「わたしの健康法」by トラノイ
スポンサーサイト

FC2カウンター

