スポンサーサイト


歯に対してのこだわりなど。

map家は、歯と目の子とに関してはうるさいです。
なぜなら、、、交換が出来ない、一生のものだから!

mapは、視力は悪いし、歯も虫歯だらけ。。。
だから、コンプレックスになっています。
だから!
子供にはそんな思いはして欲しくないと思って、
食べたらすぐに、歯磨き!を徹底させています。
できなければ、うがいだけでも!

夜には必ず、仕上げ磨きをしてます!!

お出かけ先でも、歯ブラシセットは忘れません~~!!

我が家の子供達3人は、虫歯ZEROです!!
これが、自慢かな~。

磨き方のコツは、
虫歯になりやすいところから、磨くんです。
まず、
上の前歯、
次に奥歯、
次に、歯と歯の間といった具合です。
週に1度は、フロスもしてますよ~~。

子供にはちょっと可愛そうですけど、
map家の子は、
お菓子やジュースも控えめだと思います。

それから、歯が抜けたときの話ですね~。
これまた我が子の話なんですけど、
歯がちょっとぐらついてから、
定期検診で、歯医者さんに診てもらったら、
「もうそろそろ、ぐらぐらになるわよ~」なんて、言われていたんですけど。
何ヶ月経っても、ぐらぐらになることもなく。
おかしいな~と思ったら、
後ろから、永久歯が生えてきちゃったんですよ!!
急いで、歯医者さんに行ったら、
レントゲンを撮った後、
女性の先生に、様子を見ましょうと言われて。。。

そう言われたら、ほうっておきますよね?

たまたま1週間後が、検診の日だったので、
その日まで放置しておいたら、
「すぐに、乳歯を抜きましょう」
って、言われて、
子供は、マジびびってました。

男性の先生の話によると故意に抜歯しないと、乳歯が抜けない。
乳歯が抜けないと、永久歯が変なところから、生えてきちゃうから、
ですって~~。

だから。。。
心配して、来院したでしょう~。
みたいな。。。

前回診ていただいた先生とは、違う先生だったのです。。。

既に抜歯するのが遅いタイミングだから、
ずれたままかもしれないとも。。。

そんな~~。
無責任な!!

しかも、
いきなり歯茎に注射ですから!
腕に注射されるのも、嫌がって大騒ぎする子に、注射は~~って思ってたら、
以外と泣かずに、抜歯出来ましたけど、
後から聞いた話によると。。。
やはり。。。痛かったようです。

長男が6歳のときの話です。

だいぶズレは、目立たなくなりましたが、
まだズレてます。。。。。


浸透型ビタミンCスキンケアMDcial(メディシャル)

Table For Two『Tasty Blog』キャンペーン特別プロジェクト
スポンサーサイト

FC2カウンター

