

mapの化粧に対してのこだわりなど。

mapは、この「貧乏コスメフリーク・・・」ブログを始めてから、
かな~り(自分では)フリークに近づいてきた気がする。
まだまだだけどさ~。

そんなmapが、
最近一番力を入れて探しているのは、化粧下地
20代の頃は、使っても使ってなくても、あまり効果が分からなかったの。
(化粧自体に興味がなかったわけではないのよ!)
だから。
費用削減のために、化粧下地も兼ねてくれるパウダーファンデーションとか、UVとかを使って、
化粧下地はパスしてたんだけど。

30代を過ぎてからは、必須も必須!
仕上がりが全然違う。
ベースメイクって、大事ってやっと気がついた!

極端な話、ベースメイクさえしっかりしていれば、
お安い、、、ファンデーションでも、
仕上がりがいいのはもちろんのこと、化粧崩れしにくいのよ。
ココに行きつくまでに、30年とちょっとかかちゃった。。。

スキンケアに手を抜いていいっていうことじゃないよ!
スキンケアプラス、ベースメイク!

スインケアは、
今までオールインワンの簡単なものを好んで使っていたけれど、
最近は、1つずつ丁寧にお仕事してます。
以前は、めんどう。
って思っていたんだけど、
最近は、段階を追って、お肌のお手入れをするのが楽しいの♪
化粧水⇒美容液⇒乳液⇒(夜はクリーム)
1つずつ丁寧に。
毎回ハンドプレスで、念入りに。

週1回やっている、スペシャルケア「マスクパック」は、私の至福の時間なのだ。
冬にかけて2回にしたいところだけど、
費用的にきついので、コットンパックで、我慢我慢。

あと、mapがこだわっているのは、クレンジングだな~。
洗浄力の強いオイル系を好んでいたけれど、
秋冬は。。。
肌の乾燥が、さらに増してしまって、使いたくても使えない状態。
時間をかけても、肌にやさしいクリーム系を探してる。

そして、mapが今、一番興味を持っているのが、
ミネラルファンデーション!!
バァ~~~と有名になってるよね!!
mapも注目してます!

まだ2種類しか試していないけど、
順じお試ししていくつもりです!!

パウダー系のファンデーションは、ケースとセットで買わないと合わない場合もあるから、
どうしてもお高くついて、新規に試しづらい。
リキッド系は、秋冬はいいんだけど、
夏場はテカル。
そこで、ミネラルファンデーションはどうなんだろ~!!って、思ってるの。
夏場は体験したんだけど、まだこれからのシーズンは、未体験だわ。
ミネラルファンデでは、ないんだけど。
業界初!の
ミネラルパウダーが出たんだってね。
流行り物好きのmapは、、、試してみたい、、、です。
実はまだ、BBクリームも試してないんだよね。。。
いっぱい試したいのありすぎだわ。

気合が入りすぎて、またまた長文になっちゃった。
どうか最後まで読んでもらえますように。
そして、願わくば当選しますように!
コレ、かなりお試ししたいです!!

モニタープラザさん企画で、モニター募集してみえます。
応募は12日まで。
まだ間に合うよ!
急いで~

業界初!! 『BBミネラルパウダー』チャレンジモニター募集

業界初!! 『BBミネラルパウダー』チャレンジモニター募集


FC2カウンター

