スポンサーサイト


【体験レポ】ダイエットの王道 「マイクロダイエット」

map、ダイエット開始宣言!

ホント、お腹周りがやばくなってきたんですよ。
断乳すると、ダメですね。
分かってはいたけど、、、食べたものが全部身についちゃってる感じです。

特に、昼間は、次男のアヅと2人きりなんで、
食べたい放題だったから~。
付けがまわってきちゃった感じですね。

mapは、身長の150センチ。
目標は、とりあえず、42キロ。
できれば、、、あともう少し。。。やせたいんだけど、
42キロをキープできればな~
と思ってます。
断乳後は、44~45の間をうろうろ。

今日も44キロでした。

この後、この2キロが、なかなか痩せられないのよね。
太るのは簡単なのに。。。


というわけで。
ついにmapは、マイクロダイエットに手を出しました!

今日の体験レポは、マイクロダイエットです。


箱から出してみると、こんな感じ↓
てんこ盛り~♪

マイクロダイエット

私の周りでも、昔から、
美味しいから、続けられて、痩せた!
という、お友達の声がチラホラあって、
機会があれば、挑戦してみたいと思っていたんですよね~。

まず、基本的なマイクロダイエットの使い方は、

1 食事の替わりにする
2 1日3回の食事の、1食か2食を替える
3 1日3回の食事をとる
4 マイクロダイエットの実行中の通常食は、1食あたり500キロカロリー程度にして、栄養バランスの良いものにする。



mapの場合、お昼がいい加減な食事になりがちなので、
お昼1食のみをマイクロダイエットに切り替えて、
夕飯は、子供達の食べ残し分も考えて、
さらに、少なめに取り分けています。

マイクロダイエット食がなくなる頃には、、、やせられているかしら!!
なくなっても、維持できるかしら!!


・・・・・出来たときにだけ、、、報告します。


さてさて、マイクロダイエットですが、

ドリンク・スープで170kcal。
シリアル・リゾット・パスタで、260kcal。

自分で作ろうと思ったら、、、絶対無理でしょうね~。
mapカロリー計算、出来ないので、まずソコから無理なのですが。。。

お味は、map的には、マイクロダイエットのドリンクタイプがオススメです!
本当に、美味しい。
グビグビいけます。

でもやっぱり。。。
物足りませんね~。
何か別のものが食べたくなっちゃいます。。。

もともとmapは、大食漢。

ドリンクでは、量的に満足しないだろう。。。と思ってたので、
リゾットとパスタもチョイスしたのですが、
ドリンクほど美味しい!
とは感じませんでした。。。
やっぱり自分で作った方が。。。
(ごめんなさいっっ)

ダイエット食としては、美味しいほうだと思います。
味もしっかりついています。
むしろ、我が家と比べたら、濃いくらい。

お湯で味の濃さは加減できるんですけど、
リゾットにしてもパスタにしても、
何か独特の味と風味が、舌とのどに残っちゃうような感じで、
map的にちょっと苦手。。。です。
しかも、
量も。。。全然足りない。。。よ。

ゆっくり、よく噛んで食べて、満腹中枢を刺激しながらいただいてます。

どれだけ自分が、今まで食べ過ぎていたか、、、
コレで、よく分かりました。

mapがチョイスしたものの、一例ですけど、
写真UPしておきますね~。

【ドリンク】マンゴー
マイクロダイエット 口コミ レビュー

【パスタ】ベーコンとほうれん草のトマトソース
マイクロダイエット 口コミ レビュー

【リゾット】ベーコンとアスパラのカルボナーラソース
マイクロダイエット 口コミ レビュー

スポンサーサイト

FC2カウンター

