スポンサーサイト


化粧品のなくなり具合からして、、、皆さんに相談です。

本題の前に、多く寄せられていたコメントについて、ご紹介したいと思います。
皆さん、USJには、あまり行かれていないんですね~。
TDLの方が行くよ~という、コメントを多くいただきました。
私もTDL大好きですよ。
長男ケイが小学生になるまでの、6年間は、毎年必ず2泊3日で行ってたの。
長女のアンも次男のアヅも、mapのお腹の中にいるときから、行ってたりして~。
アンのTDLデビューは、生後6ヶ月でしたからね。。。
ホント、子供にしたら、いい迷惑ですよね~。
子供が小学生になっちゃうと、休めないし。。。
夏休みとかのお休みだと、ホテルはバカ高いし、人口密度も高いので、、、
。。。当分我が家はUSJになりそうです。
。。。。。。乗れなくてもUSJ。
(だってねぇ。ゴールドパス買っちゃったから。。。)
あと、mapの出没場所は、
ラグーナ蒲郡。
モンキーパーク。
鈴鹿サーキット。
志摩スペイン村。
名古屋港水族館あたりでしょうか。
map東海3県に、生息しているので、このくらいの行動範囲。。。

それから、イロイロなモニターについて。
こちらのブログで知って、応募したよ~。
当選したよ~。
というコメントを、多くいただいて、mapも大変うれしいです。
励みになります!!
またよかったら、教えてくださいね。
それから。
こんなモニターやってるよ~という、情報もお待ちしてます。
記事にしたよ。
とコメントいただければ、直行&応援します。。。
また、こちらのブログでもモニター案件+ブログの紹介させていたいただきたいと思ってます。
どうぞよろしくお願いします。
さぁ、みなさん、今月もがんばりましょう~~。
mapの今月の目標は、1日1つです。
 (って、今月に入ってからはまだ、1つですけど。。。)

こちらから本題です。
家電製品の1つが壊れると、、アレモコレモと壊れだすように、
化粧品も1つなくなると、、、アレモコレモとなくなりません??
購入時期がいっしょじゃないのに、同時になくなるなんて~~。

今、せっせとトライアルを消化中なのですが。。。
トライアルで買ったものって、、、
現品が(私にとっては)お高いものばかりなんですよ。
今まで、購入したことがない金額。
でもこれがまた、すんごくよくって、
(高いから当たり前だけど。。。)
買いたい衝動に襲われています。。。

最近、お金使いすぎだわ。。。私。。。

今、購入しなくちゃいけないと思っている必須のものは。

ファンデーション(リキッドもパウダーもほしいです。。。)
マスカラ
アイライナー
クレンジング
以上4点。

これがいいよ!!
というおすすめのものがあれば、、、ぜひぜひ、教えてくださーい。
コフレなどのセット物で、さらにお値打ちな物があれば、、、うれしいです。


今ファンデーションで迷っているのは、
◎江原道
モイスチャーファンデーション 10g:\2,940 25g:\6,300
◎エクボーテ
リキッドファンデーション 30g:\6,300
◎ヌーディモア
パウダリーファンデーション 30g:\3,675とケース\1,050

みなさん、どれくらいのお値段のファンデーション使って見えるんですかね~。
私は今まで、オルビスやらちふれやら。。。
すんごいお安いんですよ。
お値段が、
ちふれ < オルビス なので、
mapの使い心地やカバー力などもも、
ちふれ < オルビス です。。。
やっぱり、お値段はお値段ですかね~。

今まで、パウダータイプのファンデーションを好んで使っていましたが。
(簡単なので)
メーカーやブランドを変えるたびに、ケースまで変えなくちゃいけないでしょ。
それに、最近リキッドタイプのものを使うようになって、
乾燥肌の私には、リキッドタイプのほうがいいのかしら。。。
と思うようになり。

化粧を直すときには、、、パウダータイプしか、できないよね??
それはそれで、欲しかったりして。

全部統一したブランドにしたいんだけど、
優柔不断なmapには、難しそう。。。

でもさ~。
誰に見られると言うわけでもなく、、、自己満足のような気が。。。
贅沢ですかね~。
30代も半ばに入ろうとしている、3児のおばちゃんですからね。。。

貧乏コスメじゃなくて、コスメ貧乏になっちゃいそう。
あぁ~、自由になるお金が欲しいです~~。
働きたいな~。
育児も楽しいけど。
(と、ちょっとフォロー)

育児と言えば。
昨日、次男のアヅ。
右手でスプーンを持ちながら、左手で、手づかみ!のいつもの食べ方で、
カレーライスを食べてたんですけど、
右手のスプーンを、おもむろにおろして、
鼻のあたりについた、ご飯粒を、
鼻の右側に、、、器用に、、、入れちゃったんです~!!
いつもは、入れようとして入らないんだけど。
入っちゃったの!!
しかも、奥へ奥へ入れようと、人差し指をつんつんと。
オイオイ~~。
こりゃいかんと、思って。
先が細いピンセットで取ろうとしたら。。。。。。
さらに奥地へ。。。。。。

アヅ、ごめーーん。
母は、不器用でした。。。

パパだったらね、器用だから取れたと思うのよ。
でも、母は。。。恐くなった。。。
お医者様、終わりそうな時間、、、7時ギリギリだったから、
車で走ったわ。
その時間20分。
お医者様についてから、ご飯粒が取れるまで、数分。
ふぅ。

苦しそうでは、なかったんだけどね~。
やっぱり、鼻に詰まっていると気になるらしく、押し込もうとするのよね。。。
ほかっておいても、、、よかったのかな~とは、思うけど、
とってもらって、一安心しました。

鼻に詰める子は、何度も繰り返すんだって。
そういうえば、友達は、小さい頃、
鈴を鼻の中へいれて、吸って吐いて、りんりん鳴らしていたな~。
(取れなくなって、こちらもお医者様へ直行)

しかも。
鼻に詰める子は、耳にも詰めるらしいです。
小さいお子様をお持ちのお母様、くれぐれも気をつけてくださいね。。。
静かにしているときは、危険なことをしているとき。。。です。

map家の子供達もイロイロとやってくれています。
そいうえば。。。
一昨日は。。。
アンがお風呂のドアを開けて入ろうとするなり、スッテンコロリン。
ドアサッシの木の枠で、思い切り高頭部を打って、大泣きしてた、、、です。
スポンサーサイト

FC2カウンター

