スポンサーサイト


11月29、30日とユニバーサルジャパンへ行ってきました~。

昨日は、ごめんなさいね~。
旅行に行ってすぐの投稿が、「小鼻のケア」
拍子抜けだった方も。。。見えるかも。
ぶっちゃけちゃいますと。
ポ◎ラは。
とあるライターの案件で、
12/1の10時が締め切りだったのです。。。
浮かれていたmapは、締め切りを忘れていて、慌てて投稿。。。
失礼いたしました。

実は今回の旅行。
ハプニング続きだったのよね~。(汗)
正直。。。疲れた。。。

ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)は、クリスマス一色だったわ~。
空いているかな?と、
甘ーーい期待をしていましたが、それなりにしっかり混んでました。
mapは。
テーマパーク大好きなので、
ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)は、結構行ってるの。
この時期に行くと、ゴールドバスがお安く買えるので、
回数にすると、15回近くは行っているはず。
やはり。
1月の後半から2月が、一番空いている!!
待ち時間にして、60分待ちが一番長いくらいだったから。
今回は、最高で120分待ちだったかな~。
夏休みには、行ったことがないから分からないけど。。。

だけど。
回を重ねるにつれて、乗れるアトラクションが減っているぅ。。。
mapは、絶叫系は苦手なんだけど。
ケチ根性が出て、乗りまくりたいタイプ。
主人も気が長いので、待っているのも大丈夫。
2人だったら、制覇するくらいの勢いがまだあるはず。。。なんだけど。

我が子たちが。。。
恐がりで。
乗ろうとしないのよ~~。

特に、長男ケイ。
7歳だからね、色々と分かっちゃうじゃない?
昔のこととか覚えているらしくって、恐いからイヤだ~って。
あのETでさえ、暗くてコワイ~~。
車がぶつかって来ようとするんだよ~~。
オイオイ、ウソでしょ~。
楽しみましょうよ。
乗ってみたら意外と、平気だった~って。
そうでしょうよ。

バックドラフトに連れて行ったら、
2人してオウオウ泣いちゃうし。。。
えぇぇ!!
バックドラフトで!!

今年もまたゴールドパス買っちゃったんですけど。。。
ゴールドカードも変わっちゃったのね~。
前は、写真を撮ってもらって、プラスチック製のものだったんだけど、
今回は、紙だった。
ちょっと、安っぽい。。。
しかも、入園するときに、毎回顔の認証チェックをしなくちゃいけないから、
時間がかかるったりゃ、ありゃしない。

結局のところ2日間で。
ジェラシックパーク(主人だけ)
ジョーズ。
スヌーピーのボート(2回)
ET。
バックドラフト。
ウィケッド(ショー)
トト&フレンズ2回(ショー)
ウォーターワールド(ショー)
以上。

もうmapは、、、物足りません。。。

帰宅して写真を確認したら。。。
全然撮ってないし。。。
mapは、いったい何をしてたんだろう~~。

いきなりカイドブックの写真で、すいません。
ユニバーサルスタジオジャパン
クリスマスらしい、写真がないのよ。。。

今までに、さんざんキャラクターといっしょの写真を取り巻くっているので、
今回は、ウッドペッカーとだけしか撮ってないし。。。
ふぅ。
撮りたがらないのさ~。
ユニバーサルスタジオジャパン

こちら、お泊りしたホテル。
ホテルユニバーサルポートの、入り口。
ボタンを押すと、恐竜の卵が、ゴロゴロ動いて、子供たちは喜んでました。
そうそう。
スーツケース。
大きすぎると、ダメだしされて、小さいのになりました。。。
小さくして良かったこと。
コインロッカーの料金がお安く済みました。
悪かったこと。
長男ケイの荷物が。。。
詰め替えるときに。。。。。。忘れられちゃってました!!
そう、着替えやら、何やら。。。
あってはならないことだよね~。
ごめんね。ケイ。
ユニバーサルスタジオジャパン

いつもは、ホテル京阪ばっかりなんだけど、
今回は、こちらのほうが、お値打ちだったの。
1室1泊27,000円でした。
主人とmap
子供3人のお部屋はこちら。
ユニバーサルスタジオジャパン

ユニバーサルスタジオジャパン

エントランスから雰囲気もあって、すんごいよかったのに。
写真は一枚もなし。
ホントごめんね、役立たずだわ。

天候は。
昼間は良かったのよ。
でも夜から、振り出した。。。
毎回、レインコートや傘も、準備して行くんだけど。
今回初めて持っていかなかったら。。。
振ってきた!!!!
うぅ。。。
最悪。
お泊りの強みを出して、空く時間帯に交代で、ガンガン乗ろうとしていたのに。

やっぱり。
ディズニーリゾートのほうが、子供的にはいいんだろうね~。
mapのうちからは、USJの方が近いから、
行く回数も今まで多かったんだけど。。。

今度行くときは。。。
子供のペースに合わせて、子供の好きなことだけさせてあげようと思ったさ~。
成長してくれるのを、ひたすら待つよ、mapは。

そして、mapが一番気分を害したのが。
お泊りした部屋にね。
前の方のゴミが。。。
そのまま、放置されてたのーー!!
急に気分が、、、ドヨーンとしたよ。。。

苦情を書く、、、お手紙も用意されておらず。。。。。。
マイナス点。

そうそう、USJに行くんだったら、
ユニバーサルシティーウォークもオススメ。
お土産もいっぱいあるし。

USJの中のお食事は、何でも高いからね~。
若かったときは、一度退場して、シティーウォークで食べた後、
再入場してた。
今回の夕飯はこちらでした。
ユニバーサルスタジオジャパン
でも、残念なことに、
来年の1月2日からだったかな?
ゴールドパスを持っていない方は、再入場できなくなります。。。

またコレに懲りずに、行きたいと思います~。
さぁ。
今日からまた、お金貯めるぞ~
スポンサーサイト

FC2カウンター

