スポンサーサイト


長女アン 祖父母参観の日

今日、長女アンの保育園の行事 祖父母参観日 だったんですよ~。
突然ですが。
祖父母参観って、おじいちゃん、おばあちゃんが行く日ですよね??
一応mapは母なので、じいちゃんに出席してもらったのですが。。。

送迎のときに、お友達のママに聞いてみると。
祖父母の方だけでなく母or父まで、参観にこぞって出席されていたとか。
マジですか~?
mapは、長男の時にも、祖父母参観は1回も出席したことないよ。
そりゃ、愛する我が子の園での生活は気になるから、見たいのは山々だけど。。。さ。
なんかちょっと、違う気がしちゃうな~。

しかも、祖父母の方と自分の子供のほほえましい姿を、
ビデオで撮影される方も多かったらしい。。。
そうだったんだ~。

まっ、mapはどちらにしても次男アヅの体調があまりよくないから、
いけなかったんだけどね。

最近、子供の行事の時にはデジカメ&ビデオカメラが必須だわね~。
我が家のビデオカメラ。
もう6年ものだわ。
すこぶる元気に活躍してくれているけど、
本音を言っちゃうと、もうちょっと、小さいのが欲しいのも事実。

私が気になっているのは、
ポケットサイズなのに、
写真もムービーも、握って撮れちゃう、
デジタルムービーカメラ「Xacti(ザクティ)」。

サイトでチェックしていたら、XactiChannelたるものがあったんで、見てみました。

ちょっと面白いから、見てみて~。

企業入選
投稿者:harasan85さん
作品名「撮影しながらお散歩が楽しめる」

ワンちゃん、何しているのかと思ったら。
う○ちですよね~。
ありゃりゃ、ちゃっかり、ビデオに撮られて、
ネットで公開まで、されてしまってますよ~。
ワンちゃん、知ったら、怒っちゃうんじゃないかしら??

お散歩しながら撮影が楽しめちゃうXacti(ザクティ)
欲しい~。
コンパクトだし、簡単にPCに取り込めちゃうのがいいな。
我が家のはテープなのだ。

スポンサーサイト

FC2カウンター

