

使えるサービス goo グルメ&料理

外食好きですか~?
私、基本、食べるのが好きなんで、大好き~~。
ちなみに、作るのも、普通に好き。
最近、行きつけのお店だけで、新規に開拓とかしていなかったんだけど、
ちょっと飽きてきたということもあって、
goo グルメ&料理で、チェックしてみました。
http://gourmet.goo.ne.jp/

実家に遊びに行くと、必ず夕飯は外食。
メンバーは。
子どもが3人。
大人が5人。

多いときは。
子どもが5人で、
大人が7人という、大所帯になっちゃうからさ~。

予約しないと、なかなか入れないのよね。
しかも、座敷で禁煙室の個室アリ、、、なんていうと、
事前調査が必要なのよ。

好みもさまざまだから、ちょっと私が気になったお店をリストアップしてみましたよ。
リスト名は、そのまま「実家の家族とGO~」
http://gourmet.goo.ne.jp/list/grmlist_770/

あとは、次回実家に行ったときに、ネット立ち上げて、
その日の気分で、決めるだけだわ~。
忘れずに、行く前に予約しなくちゃね。

それから。
調子に乗って、レシピのリストも作っちゃいました。
こちらは、お豆腐のレシピ。
http://gourmet.goo.ne.jp/list/rcplist_891/
mapは最近ダイエット中なのです。。。
お豆腐は、栄養もあるし、お腹がふくれるんだけど、
同じ調理法だと、飽きちゃってね~。
簡単に作れて、美味しそうなレシピをピックアップしてみました。

本当に最近、ネットのサービスって、充実してて使えるね!
助かるわ~。
グルメにしてもレシピにしても、クチコミの投稿が出来たり、閲覧ができたりするの。
とっても参考になるよね、クチコミって。
情報が共有できるから、他のユーザの方のリストをチェックしたりして。
楽しんでます。

FC2カウンター

