スポンサーサイト


車を売る時には。

私の今の愛車は、三菱デリカD:5。
その前は、HONDA HR-V。
その前は、トヨタ サイノスβ。
なので、だんだんとランクアップしていっているような。
もちろん、気に入ってはいるんだけど。
本当は、コンパクトでかっこよく走る車が好きなんです。
2シーターで、オープンなんかにして走りたいな~なんて。
子供ができると無理だけど。
老後はオープンカー♪

2代目を購入する時には、何も考えず、下取りに出して購入したんですけど、
デリカD:5は、我が家にとっては、かなり、、、勇気のいる買い物だったので、
中古車販売の会社さん何軒かにHR-Vの見積もりをしてもらいました。

7年乗っていた車だったので、愛着もあったし、、、。
それなりに評価してもらえるところに売ろうって決めてたんです。

なので、中古車検索をネットでして、自分の車と同等クラスの車と比較したりしました。

結果的に、傷がなかったのと、走行距離が短かったのがプラス材料となって、7年乗っていたにもかかわらず60万円で、引き取ってもらえるところに、、、。

売ろうとしている車の価値を自分が知るっていうことは、やっぱり大事だな~って思いました。
だって、その前に乗っていたサイノスも7年乗っていたんですけど
(年がバレちゃう)
10万だったんですよ。
HR-Vの相場が分かっていなかったら、10万以上の金額を出されていた時点で、売っちゃっていたかもです。
アブナイ、アブナイ。


スポンサーサイト

FC2カウンター

