スポンサーサイト


コンパクトなデジタル一眼レフカメラ

我が家では2年程前にオリンパスのデジタル一眼レフカメラを購入しました。
その頃のお値段は、10万円ちょっと。
思い切った買い物でした。
公園とか外で撮影する場合は、普通のデジカメでも、とってもキレイに写るんだけど。
室内で、ちょっと遠いところから撮影しようとすると、(我が家のデジカメの場合)NGだったの。
入園式とか卒園式、生活発表会なんていう、子供の行事のときに撮影しようとしてね。
フラッシュをたいてもボケたりしてね~。
せっかくの記念でもあるし、思い出でもあるから、きちんと写真に残したくって、デジタル一眼レフカメラを買ったの。
やっぱり。
全然違うわ~。
仕上がりがきれい。
はっきり、ばっちり写るの。
レンズを交換すれば、近くも遠くもOKだし。
とっても気に入っているんだけど。
なんせ、重い重い。
子供を抱っこして、撮るなんてとんでもないから、主人専用になってたりして。
でも、ちょっとコンパクトなデジタル一眼レフカメラ見つけちゃった。
オリンパスの「E-420」です。

コンパクトなデジカメ、、、とはいえないけれど、
明らかに我が家のものより、コンパクトだわ~。
体験者の声というコーナーから色々生の声を拝見したけれど、みなさん、「撮る」ということがよりいっそう楽しくなられたみたい。
もう少し購入を待ってたら、、、と思うと残念。
だって、この大きさだったら、私も使えるかもって、思っちゃうんだもん。
それにね、
ちょっと大きめのバッグにいれて持ち歩けるくらいの、世界最小・最薄ボディーだし、
コンパクトデジタルカメラのように手軽に撮影できる、オートフォーカスライブビューも付いてるんだよ。
それでいて、仕上がりがきれいだったら、言うことなし!
一眼って、かっこいいじゃんね~。
ミーハーな私は、その言葉自体に惹かれてたりして、、、。

レビューブログからの紹介です。無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト

FC2カウンター

