スポンサーサイト


ライフスタイルを改善しなくちゃ>>ライフスタイル敏感肌

肌の状態を左右するのは、ライフスタイルが問題だったという調査結果がでました。
あの大手化粧品メーカーの資生堂さんが調査した「女性の肌意識調査」の結果がそれを証明しているのです。
まずはこちらの説明を、お読みください。

資生堂が、25-34歳の有職女性514名を対象に実施した「女性の肌意識調査」によると、80.9%もの女性が「肌のコンディションは生活などの様々な要因で左右されやすい」と感じていることが判明。

生来の肌質や生理周期といった要因に加え、「“日々のライフスタイル”が女性の敏感肌に大きく影響している」との発見を受けて、資生堂では、仕事やプライベートのストレスで肌のコンディションをくずしやすい現代女性の肌を「ライフスタイル敏感肌」と名付けました。

また資生堂では、この「ライフスタイル敏感肌」に対峙すべく新しく生まれ変わった「dプログラム」シリーズを通じて多忙な現代女性をサポートしていきます。




肌が不調になる要因は、自分の生活状態が悪いからというのは、分かっているつもりでもなかなか現状を変えられないものです。
私も最近・・・睡眠不足・・・です。
気をつけなくちゃ。

こちらのグラフからは、女性は平日に徐々に疲れがたまっていって、自己評価の値が金曜日には、日曜日に比べると、17.3%もダウンしてますね。


最近敏感肌の化粧品なども続々と登場してますし、私自身が季節の変わり目になると、今までできなかった吹き出物が出たりして、どうしたものかと気になっていたんです。
毎日のお肌のスキンケアをしていても、体や心にゆとりがないと、肌状態が悪くなってしまうのは、当たり前といえば当たり前なのですが、ライフスタイル敏感肌という言葉ができるほど、世の女性は疲れているのでしょうか??

レビューブログからの紹介です。無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト

FC2カウンター

