スポンサーサイト


コレはなんでしょう~?

昨日は、長女アンの遠足の日でした。
といっても、すごく近場の公園まで、バスで連れて行ってもらって、おにぎりを食べて遊ぶだけなんだけど。
朝からにっこにこ笑顔で、上機嫌でした。↓
1016-77.jpg
いっつも、こうやって、早く準備してくれると助かるんだけどな~。

そして、長男ケイが持ち帰ったものはこちら。
なんでしょう~?
分かる?
1016-55.jpg
答えは・・・カマキリです。

この虫かごの中にはね、バッタも入っていたらしく・・・。
(ちゃんとね、バッタとカマキリはいっしょの虫かごに入れちゃダメって、言ったのよ!それなのに。)
気が付いた時には・・・羽が落ちて・・・
頭はすでに食べられちゃっていました。
きゃーーーー!!!

今から思い出しても、
ぞぉぉぉぉ・・・・・・・。

でも、子供たちは結構平気で、しばらく観察してました。
頼もしいわねぇ。

ママ~、バッタの中は、サケのフレークみたいだよ~。
見て~
って。

母は、見れません・・・・・・。

そして、我が家も(?)夕食開始。

食べ終わった頃には、すでにカマキリも完食してました。
(羽は残っていたけど、食べないのかな?)

また捕まえてこればいいからね~。
逃がしてあげようね~って言って、
朝逃がしてあげたけど。
こういう経験も大事だよね。
多分・・・・・・。
スポンサーサイト

FC2カウンター

