2009年12月

乾燥肌の味方!モイスチャーサーバー

乾燥対策用化粧品、
フヨウ サキナ
モイスチャーサーバー
img_product_14508548524ac1e59b97aef.jpg

すごく。
mapの肌と相性がよく、とても気に入りました!!

モイスチャーサーバーは、
植物由来(植物発酵液、コメ胚芽油)や、
植物性スクワラン、アクティブレシチンにより
肌の保湿力を高め、潤いをキープしてくれるんです~!

米粒大という、ほんのちょっとの量で、
フヨウ サキナ モイスチャーサーバー 当選 口コミ レビュー モニプラ
顔全体にのばぜるほど、伸びも良いし、
乾燥対策用の化粧品地ということだけあって、
保湿力も高い!

肌にのせていくと、じわ~っと、肌が温まっていくような感触も、
浸透しているんだな~と感じることができて、◎

このところ、夜のお手入れの最後は、
こちらの、モイスチャーサーバーの、お世話になりっぱなしです~。

目じりや、口の周りなど、乾燥が気になる部分には、重ね塗りをしますが、
塗った後、翌朝まで、乾燥を感じないので、
安心してお任せしています~♪

今年の冬は、モイスチャーサーバーのおかげで、
乾燥知らずでいれそうです。

美顔器・ホームエステのサキナファンサイトに参加中

Beauty+のトライアルセット

植物成分を中心に研究された、
Beauty+のトライアルセットを、使ってみました。

Beauty+ トライアルセット モニプラ当選 口コミ レビュー 体験 コスメ

セットに入っているものは、次の4点と、洗顔ネットですv
ハート クレンジングクリーム(クレンジング料/30g)
ハードメイクもしっかり落とす
洗い流しタイプのクレンジングクリーム

ハート e-soap(石鹸/20g)
汚れすっきり、潤いキープ…
美容液の発想から生まれたトリートメントソープ

ハート カーミングローション(化粧水/30ml)
デリケートケアのために…
お肌のキメを整え、肌をやさしく潤す化粧水

ハート モイスチュアクリーム(保湿クリーム/5g)
美しいお肌の最終章、
長時間キープの保湿クリーム



トライアルに入っている石鹸は、
黒砂糖を使用して作られた石鹸で、
3ヵ月熟成させるところ、
12ヵ月熟成され、だそうです♪

しかも、限定1000個で作られたそうな~
soap.jpg
大変貴重な石鹸、ありがとうございました!


コチラは、ローションで、
Beauty+ トライアルセット モニプラ当選 口コミ レビュー 体験 コスメ

コチラは、クリームなんですけど。
Beauty+ トライアルセット モニプラ当選 口コミ レビュー 体験 コスメ
天然の植物成分でできているお化粧品ということだけあって、
優しい感じがしました。
どちらも、さらっとしていて、なじみよく、
すぅーっと肌に浸透してくれました。
が。。。
どうもmapは、クリームをつけすぎる傾向があるようで、
クリームだけが。。。
なくなってしまいました。

でも。
トライアルセットといっても、クリーム以外は、結構な量があって、
十分お試しできる、お得なセットだな~と思いましたよv

ポーチも大きめなので、、、
多目的に使わせていただきます!

Beauty+ファンサイトファンサイトに参加中

ユニカルカルシウムで、イライラ予防

このところ忙しくって、
ヒステリー気味なmap。。。

カルシウム不足が原因かも、、、と思って、
ユニカルカルシウム顆粒を、
飲んでみました。

ユニカルカルシウム顆粒(1週間分) モニプラ当選 口コミ レビュー 体験

カルシウムって、牛乳を飲んでいれば簡単に摂取できるんじゃないか?って、簡単に思っていたんですけど、
実は、カルシウム。。。
吸収されにくい栄養素なんですって。
牛乳を飲みすぎれば、カロリーオーバーになりますし、
かといって。
毎日積極的にカルシウムは摂らなくては、いけないですし。。。
難しい。。。

が。
この、ユニカルカルシウム顆粒の、カルシウム吸収率は牛乳の約1.35倍で、
1包に牛乳1本分180cc(200mg)のカルシウム配合されているんですって!

水なしでも飲める、顆粒タイプで、
お味は、レモン風味。

牛乳だと、カロリーが気になっちゃうダイエッターさんでも、
安心していただけるのも、いいかな~と思います。

実際飲んでみると、
ユニカルカルシウム顆粒(1週間分) モニプラ当選 口コミ レビュー 体験
確かに、レモン風味の味で、飲みやすいことは飲みやすいです。
レモン風味のラムネ菓子をすりつぶしたような感じに近いです。
が。
ちょっと癖があるので、
mapは、グィッと、
水で流し込むようにして、お薬のように飲んでいます。

手軽に摂取できて、本当に便利だと思いますよ。

でも。
イライラする種は、減らないので。。。
カルシウムを摂っても、怒っちゃうんですけどねぇ。。。

しかし!!
カルシウムはしっかり摂らないと!!

ユニカルカルシウム炊飯用という商品だと、
 (ご飯を炊くときに、炊飯器に入れるだけ。。。)
家族全員がカルシウムを摂取できるので、
コチラも、良いな~と、思います。

育ち盛りの子供のためにも、
自分のためにも、積極的に、カルシウムは摂取しなくちゃ~と、
改めて思いました!


アイエスティー株式会社 ファンサイトファンサイトに参加中

12月に入ってからのお届けもの 27~30

今年最後のお届けもの報告となります♪

(このところ、バタバタと忙しかったので、
 先週分までのお届けものです。。。)

今回はすべて、モニプラさん企画のモニター募集で、当選させていただいたものです。。。

では、さら~っと。

27 ニチレイ ダイエットナビ おかゆ3食セット
ニチレイ ダイエットナビ おかゆ3食セット モニプラ当選 口コミ レビュー 体験
ニチレイフーズダイレクトファンサイトに参加中

28 ユニカルカルシウム顆粒(1週間分)
ユニカルカルシウム顆粒(1週間分) モニプラ当選 口コミ レビュー 体験

アイエスティー株式会社 ファンサイトファンサイトに参加中

29 ポイントマジックPRO UVメイクアップベース
ポイントマジックPRO UVメイクアップベース モニプラ当選 口コミ レビュー 体験 コスメ

30 ナチュラルケア DX美容クリーム (サンプル)
ナチュラルケア DX美容クリーム (サンプル) モニプラ当選 口コミ レビュー 体験 コスメ


1年が経つのって、本当に早いですね。。。

今年も昨年以上に、、、
スキンケア品などの化粧品を中心に、
いろいろなものをモニター品としていただきました。
ホント、感謝感謝です。

(自分では買えないような高価なものもいただきましたし。。。)

来年も、自分のペースで、がんばりたいな~って、思ってます。








プラセンタエキス配合!ラ・プレシアトライアルセット

プラセンタエキス配合の、アンチエイジング化粧品
ラ・プレシア の、
トライアルセットを使ってみました。

プラセンタコスメ ラ・プレシア モニプラ 当選 口コミ 体験 レビュー
セット内容は、次の4点
ハート クレンジングオイル 10ml
プラセンタエキスが配合。
しかも、海草エキスと薬草エキスの働きで代謝を促進し、
脂肪間のセルライト層にたまった老廃物も取り除き、
フェイスラインを引き締めてくれるので、マッサージ効果も期待できるのだとか~

ハート クレンジングフォーム 10g
海泥・アミノ酸系洗浄剤を配合した石鹸タイプ。
コメヌカやスクワランなども配合し、潤い効果と洗浄効果のW効果が特徴。
洗うたびに泥パックをしたような滑らかでツルツルのお肌を実感できます

ハート ローション 8ml
ビタミン・ミネラル・アミノ酸他多くの栄養素を含んだプラセンタエキスを、
肌に浸透しやすいように配合されたローションで、
化粧水と乳液が一つになった二層タイプのローション。

ハート クリーム 3gプラセンタエキスを配合したエモリエントクリーム。
プラセンタエキスの効果を長時間持続させ、さらっとした感触でのびがよく、乾燥を防ぎます。





では、mapの使ってみた感想を。
ハート クレンジングオイル
クレンジングオイルなのに、プラセンタエキスが配合されているせいか、
洗いあがりも突っ張らず、良い感じ♪
ただ、
かなり硬いというか伸びが悪いというか、、、1回の量が結構いるような。。。
でもその分、メイクを絡めとっている!
引き締めている!
というような感じがしました。

ハート クレンジングフォーム
クレイタイプって、洗浄力がきつそうなイメージだったんですけど、
コチラは、洗浄力+保湿力ともに、兼ね備えているといった感じでしょうか。
お肌に優しい感じがしました。

ハート ローション

mapは、トライアルセットの中では、このローションが一番気に入りました。
2層になっているのが分かるかな?
la precia ラプレシア モニプラ 当選 口コミ レビュー 

フリフリして、お肌にのせていくんだけど、
la precia ラプレシア モニプラ 当選 口コミ レビュー 
伸びも良く、使い心地はさっぱりしているんだけど、
肌に浸透すると、すんごくしっとりしているの~。
保湿力も、申し分ナシ!
ほしい。。。
と思ったら、80ml ¥9,450のお品でした。
やっぱりな~。
ヨイ!ですもの。。。

ハート クリーム
la precia ラプレシア モニプラ 当選 口コミ レビュー 
ローションと同様、
このクリームも、さっぱり系でよく伸びます。。
だけど。
心地よくすぅーっと塗りやすくって、
一番初めにというか、、、すぐになくなっちゃいました。
プラセンタエキスの効果を長時間持続させるクリームということですが、
しばらく経つと、
乾燥を感じたので、手持ちのクリームをプラスして使っていました。

こちらのトライアルセットは、
プラセンタエキス配合ということと、
パケも可愛いので、使ってみたかったんです~~。
ありがとうございました!

ラインでそろえようと思うと、結構なお値段がしてしまいますが、
2500円相当のトライアルセットが、税込み700円で、お試しできちゃいますので、
かなりお得だと思いますよ。

気になられた方が、見えましたら、是非!

プラセンタ化粧品「ラ・プレシア」のお試しはこちらから→

株式会社エクセレントメディカルファンサイトに参加中

火山灰(シラス)でできたすごか石けんは、すごかった!

洗うたびに、まばゆい白肌になっちゃう~という、
魔法のような
火山灰(シラス)でできたすごか石けん
使ってみました!
火山灰でできたすごか石けん モニプラ 当選 口コミ 体験 レビュー

火山灰(シラス)でできたすごか石けん は、
桜島に、太古の昔、降り積もった火山灰が、
海の中に沈み、地形変動で陸に上がったシラスだからこそ、
ミネラルが豊富でお肌にも良いんですって!
そして、
モコモコでもっちりの泡で洗うことによって、
マイナスイオン化したシラスバルーンの超極小粒子が、
クスミの原因である毛穴の中の汚れを吸引して、
お肌をワントーン明るくしてくれるのだとか~~。


フタを開けてみると。
シラスでできたすごか石けん モニプラ当選 口コミ レビュー 体験 コスメ
フムフム。
なんだか、、、まだ名残があるようで、
火山灰っぽい感じ!


ちょっと指ですくってみると、、ちょっとざらついていて、
本当に、コレが、
もちもちの泡になるんかいな~って、思ったんですけど、

付属されていたネットで、くるくるしてみたら。
シラスでできたすごか石けん モニプラ当選 口コミ レビュー 体験 コスメ
弾力のある、こんもりとした泡ができましたよ~。

もしかして。。。
洗浄力がきつすぎて、乾燥するんじゃないの??
って、思いましたが。。。

さすが、潤い成分、リピジュア配合ですね~
思った以上に、乾燥を感じませんでしたよ!

しかも、
使い続けてみたら、
特に小鼻の辺りなどが、
徐々にキレイになっていくような感じがするんです~。

ピーリングの回数が、減っちゃうかも~。

しっかり洗浄してくれて、保湿成分配合の石けんが、
2か月分使える100gサイズで、1,800円とはっ!
とってもリーズナブルじゃぁ、ないですか!!

3月に発売以来、20万個販売突破しちゃうわけですね~。

ただ。。。
洗顔料で、ジャータイプって、
あまり使ったことがないので、慣れておらず、
ちょいと、めんどうというか。。。

できれば、チューブタイプ。
さらに欲を言えば、、、
フォームタイプが登場してくれると、うれしいな~と、思いました!!


火山
灰石けんの㈱ブレーンコスモスファンサイトに参加中

斜めがけチェーンストラップ

こういうの、欲しかったんです!
ショップで探していても、全くないんです!!

すんごく、欲しい!
一目ぼれしちゃいました。

それは。

【ありそうでなかった!】アクセのような"斜めがけチェーンストラップ♪"

【ありそうでなかった!】アクセのような

ネックストラップって、
年齢的にちょっと躊躇してしまう、キャラクター付きのものや、
シンプルすぎて、男性的なものが多いんですよね。。。

大人の女性向きって、いうの。
少ないと思いません??

しかも。
ストラップの長さが短すぎて、
携帯やデジカメをぶら下げていると、首がこっちゃうんですよ。。。

胸の辺りにポケットがある場合は、入れちゃえばOKなんですけど、
そういう服はあまり持っていなくてNG。

かばんの中に入れておいて、
必要なときに、さっと取り出せず、
どこ?
どこなのよ~と、もたついちゃうときも、しばしば。。。

だから、
長めのストラップのもので、
女性らしく、品のあるものを、ずっ~と探していたんです!!

そしてやっと、見つけました!!
【ありそうでなかった!】アクセのような

見た目もバッチリ!
使い勝手もよさそう!

mapの場合、
もち手のお財布をつけたいです~。

もちろん、ティアラさんの

ティアラ(ファッション&雑貨)
来月が誕生日なので、おねだりしちゃおうかしら。。。
と、
密かに思っているのですよ。。。

保育園の送迎時やコンビニなどの、ちょっとしたお買い物のときに、
すごく活躍してくれそうです!


あと。
そうですね。
あったら便利だな~と思うのは、

多機能な財布がほしいです。
もち手つきで、
カードは10枚以上収納可能!
通帳の収納もできる!
他に。。。
家のカギや、
ちょっとした化粧品、口紅やファンデなどが入るスペースがある財布があったら、いいな~って。
思います!

そしてできれば。
生理用品も入るスペースがあれば、、、なおヨイかと!

多少、大き目のサイズにはなると思うんですけど。。。

ちょっとのお出かけのときに、
財布をかばんに入れて。。。
って、手間だし重いし、めんどうだな~って、、、。

ミニバックではなく、
多機能な財布が欲しいんです~。

こういう多機能な財布、あったら便利だと思うんですすけ尾、
どうでしょう。

是非ともお願いします~


【ありそうでなかった!】アクセのような"斜めがけチェーンストラップ♪" ←参加中

QUEEN'S BATHROOM(クイーンズ バスルーム)で、髪の質感が変わりました!

冬って。
肌も乾燥しますけど、
髪も乾燥しますよね。。。

map。。。
ひどいうねりのある癖毛で、
太くて剛毛、なんです。

縮毛矯正していても、
髪が広がって、
ぱさついちゃって、大変なんですよ。。。
最悪です。

というわけで、、、
楽天ランキングで、V2を達成中の、
QUEEN'S BATHROOM(クイーンズ バスルーム) トライアルセットを、使ってみました!





QUEEN'S BATHROOM(クイーンズ バスルーム)のトライアルセット。
すんごくいいです!!

なんでも、水分を閉じ込めるという発想で、
ヒアルロン酸リピジュアなどの保湿成分が10種類も配合されているんです!!

なので、仕上がりも抜群にイイ!!

なのに。。。
あう~、ごめんなさい。
写真を撮ったつもりが、撮り忘れてしまったようで。。。

まず、ヘアソープは、
香りが良いので、癒されます。
そして、
あわ立ちも良いで、map好み!

mapは、洗い流さないヘアートリートメントや、
椿油かあんず油をつけているので、
泡立ちにくいことが多いんですけど、
これが、良く泡立ってくれるんです!!

1回目のシャンプーで表面の汚れを落として、
2回目のシャンプーで頭皮を洗浄!
そして、泡パックを2分~3分すると、
トリートメント後のように、
指どおり滑らか。
すでに、さらさらな状態。。。

続いて、トリートメントも、
マッサージするようにすりこんだあと、
蒸しタオルを巻いて、
シャンプーキャップをかぶり、5分以上放置して、洗い流すんですけど。

他のトリートメントと違って、
すすぎ過ぎないようにするのがポイント!
保湿成分の手触りが髪に少し残る程度にすすぐんですって。
(いつものくせで、しっかりすすいじゃうことも、しばしば。。。)

その後、タオルドライして、
ドライヤーで、しっかり乾かした後、
翌日を迎えますと。。。

本当に。
びっくりするくらい、しっとりしているのですよ。

あれ?
洗い上がり?
って、思えちゃうくらい、水分があるんです!

これは~、
すごいですよ~~。

美容サロンで、トリートメントしてもらったみたいな仕上がりが、
毎日体験できるんです。

まっすぐだし、
クイーンズバスルーム モニプラ当選 口コミ レビュー 体験

毛先も落ち着いていて、まとまっているでしょ。。。
TAKAKOプロデュースのつけまつげの#8 モニプラ当選 口コミ レビュー 体験


mapが現在使っているものより、
数段お高いのですが、
どかーんと、
3本ずつのセットを購入したい気持ちでいっぱい!!



ちょっと。
他にも試してみたいトライアルセットがあるので、
試してみて、
その後、真剣に、3本ずつセットの購入を、検討してみたいと思います。

が。
この仕上がり以上は、、、どうかな~と。
たぶん、戻ってくることになるんじゃないかな~と。
そんな予感がしています。
 (が。試さずにはいられない性格なので、すみません。)


心の底から、オススメします。


たっぷり保湿で髪まとまるっ体験!


QUEEN'S BATHROOMファンサイトに参加中

TAKAKO スタイル アイラッシュ。で、まるで宝塚歌劇団

今日は、クリスマスイブですね~。
みなさん、メリークリスマス!!
どうぞ、良いクリスマスをお過ごしくださいね。

さて。
このところ、mapは、、、
カラーコンタクトに続いて、
アイラッシュ(つけまつ毛)が、ブームして。
いつもは、100均のつけまつ毛なんですけど、
だいぶ慣れてきたので、
あのTAKAKOさんプロデュースのつけまつ毛
シネマクラシック#8に、挑戦してみました!!

TAKAKO つけまつげ モニプラ 当選 口コミ 体験 レビュー

かわいいでしょ~。
ハートのパッケージが、キュート!!
TAKAKOプロデュースのつけまつげの#8 モニプラ当選 口コミ レビュー 体験

ぱかっと、出して、
自分サイズにカットしました。
カットするのは、目じりの方です。
TAKAKOプロデュースのつけまつげの#8 モニプラ当選 口コミ レビュー 体験

下段にある接着剤で、
TAKAKOプロデュースのつけまつげの#8 モニプラ当選 口コミ レビュー 体験

点・点っとつけていて、
TAKAKOプロデュースのつけまつげの#8 モニプラ当選 口コミ レビュー 体験
指の腹でなじませて、
まつ毛の上、ぎりぎりのラインにつけていきます。

簡単なようですが、、、
不器用なmapは、すんごい難しいです。。。

まず、目のカーブにあわせるのだけでも難しいのに、
自分のまつ毛のカーブともあわせないと、
あきらかに、つけまつ毛でしょう、という感じで、
2段重ねになってしまうのですよ。
下手なので。。。

仕上がりはこんな感じで、
宝塚の人みたい?

かなり、ボリュームアップしてますよね。
TAKAKOプロデュースのつけまつげの#8 モニプラ当選 口コミ レビュー 体験

そして、超ロングで、
TAKAKOプロデュースのつけまつげの#8 モニプラ当選 口コミ レビュー 体験

めがねをすると、
あたっちゃうんだな~(笑)
TAKAKOプロデュースのつけまつげの#8 モニプラ当選 口コミ レビュー 体験
瞬きすると、
ばさっ、ばさっと。
自分ながら、鳥さんのようだわ~~と、
思っちゃいます。

普段は、これよ。。。
クイーンズバスルーム モニプラ当選 口コミ レビュー 体験
別人だわ。

まつげが長いと、黒目も大きく見えるのかな?
なんだか、錯覚で、大きくなったような感じにみえますよ。

ちなみに、普段使っているのは、こんな感じ。
つけまつげ 体験 レビュー
なんだか、怖い顔でした。。。すみません。。。

つけまつげ 体験 レビュー

目力がなく、インパクトがない、mapの目元も。
つけまつ毛で、大変身できちゃいますよ。
さらに、
カラコン+つけまつ毛で、
別人?っていうくらい、印象がぜんぜん違うと思います~~。

マスカラでは、ここまでできませんからね。。。
コンタクトの時には、つけまつ毛、必須です!!
決まり!

B-キャストのファンブロガー募集中♪ファンサイトに参加中


マスク・ド・ヴィヴァンで、おうちエステ

あまりにも、入浴後に乾燥していたので、
オザキコスメのフェイスマスク マスク・ド・ヴィヴァンで、
ケアしました。

オザキコスメ モニプラ 当選 口コミ レビュー

こちらのマスクは、
1本分の美容液を閉じ込めた濃密なマスク!
しかも、裏表があって、
折りたたまれている内側が、お肌につく部分で、
外側は、ラップでコーティングされていて、密封性を高める構造になっているんだそうです。

目の部分も覆いたかったのですが、
覆ってしまうと、次男が怖がる&オバケだと、
言い張るので、いたしかたなく。。。

オザキコスメ モニプラ当選 口コミ レビュー 体験 コスメ

お肌に張るつけたあとは、
外側に引っ張り上げるようにして、頬杖をつくようにしていると、
効果がアップするそうですよ~~。

待つこと、15分ほど。
めくってみると、、、ほんとうに、つやっつや。
気持ちのよいくらい潤ってました~。

普段は、貧乏くさく(?)。。。
スプレータイプのローションを、ティッシュに吹きかけて、
ティッシュパックしたりしていますが。。。

やはり、潤い感がぜんぜん違いますね。。。

濃厚な美容成分がふんだんに含まれているからなのでしょうね。。。

もったいないので、
もちろん、使い終わったマスクは、首、デコルテに使わせていただきましたよ。

15mlで、1260円。
エステにいくよりは、、、お安いけれど、
mapにとっては、リッチなおうちエステを堪能させていただきました☆


基礎化粧品ならオザキコスメファンサイトに参加中

FC2カウンター

