2009年06月

まかないこすめ 日焼け止めクリーム

まかないこすめ様から、
UVケアはもちろん、化粧下地にも使える、
下地クリーム(UVクリーム)  を、
いただきました。
ありがとうございます~。


まかないこすめ様といえば。
ウサギちゃんのマークが、
すこぶる愛らしく、
和のパッケージが、妙にmapの心を、くすぐります~。
色々とそろえたくなっちゃう。

まかないこすめ
コチラの下地クリームは、
SPF16
PA++。
日常生活くらいだったら、十分ですよね。

中村あゆみさんのVOICEⅡ

中村あゆみさんといえば、
翼の折れたエンジェル!!
ですが。。。
6月24日に、カバーアルバムVOICEⅡが、
発売されましたね!

収録曲は、、、
誰もが思わず口ずさんじゃうものばかりじゃないかしら?

map的に、その中でも、
ロビンソンや、
TRUE LOVE。
どうやって歌い上げているんだろう~
と思いつつ、

尾崎豊さんの
「僕が僕であるために」を、
聞いてみました~。

6月に入ってからのお届けモノ バタバタ当選報告 19~38

6月最後の当選報告です。
6月24日分までですが、一応、、、締めちゃいます。
先週、当選報告をお休みしちゃったので、
約2週間分となります。

19  目元ケア『アイセンシャル』(18,900円相当)

抽選で5名 モニプラ 当選 クチコミ レビュー

モニタープラザでクチコミ中!
こちら、18,900円相当のお品とのこと。
記事投稿せずに、当たっちゃいました。
毎週5名様が、抽選で当たっちゃいます。
簡単応募で、オススメですv

できる女は爪からだ!スーパー爪やすり

タコー屋本舗。様から、
微粒子スーパー爪ヤスリを、
頂きました
ありがとうございます。ぺこり


この微粒子スーパー爪ヤスリ

キャッチコピーがすごい!
できる女は、爪から違う~~
ですぞ。
スーパー爪やすり モニプラ 当選 クチコミ レビュー


あー。
確かにそうかも。

もしそうならば。
mapは全くもって、出来ていない女だわ。


というわけで、
早速使ってみましたよ!

mapなんていつも。。。
爪きりで切って、
爪きりのヤスリ?の部分で磨いて終わりですから。。。

そんなmapなので、
説明から読まないと。
スーパー爪やすり モニプラ 当選 クチコミ レビュー

ポイント的には、
まず、目の粗いピンク色の方からやって、
目の細かいクリーム色の方で仕上げること。

磨くときには、一方向に、角度は45度で。
ということ、かな。

スーパー爪ヤスリ モニプラ 当選 クチコミ レビュー

でも、これが~。
実際にやってみると、結構難しかったりして。

改めて、45度って、どれくらいだ~(笑)
なんて。

できる女には、程遠いmap、、、ですが。

ひっさびっさに、マニキュアしてみました。

気分的に、女度が上がったような?

塗るのは好きなんだけど。

部分的にはがれた爪を見るのがイヤで。
すぐに(塗りなおす時間がなくて)
塗らない自分がイヤで、
しばらく塗ってなかったんだけど。

なんだか、、、とってもイイ気分。

これからは、せっせと磨いて、
爪にも気を遣いたいと思います。


モニタープラザでクチコミ中!

ネイチャーメイド ドリンカブルマルチビタミン

今年の目標の1つとして、挙げていた、
スキンケア品やコスメ品などの美容出費ゼロ。

懸賞やモニターに、せっせと応募して、
昨年に比べたら、その出費額が激減しているmapですが。
その出費分が、ヘアケア代やサプリ代に移りつつあったりするので、、、
トータル出費額としては、変わらなかったりする。

なんだかな~と思いつつも、、、
またまたモラタメさんで、タメしちゃいました。

お買い得だわ。
と思うと、
ついつい買っちゃう。

今回タメしたのは、

ネイチャーメイド
アスタキサンチン&ドリンカブルマルチビタミン



モラタメ マルチビタミン アスタキサンチン クチコミ レビュー

だってね、2,793円相当のものが、
送料関係費 735円で、おタメしできちゃうんですよ。。。
モラタメさんで、今月何回タメしたことだろう。。。。。。

で、
今日は、ネイチャーメイド ドリンカブルマルチビタミン
のレビューです~

このネイチャーメイド ドリンカブルマルチビタミンは、
錠剤、
粉末、
タブレットで摂取するのではなく、
冷水に溶かして飲むタイプ!

まず、100mlから180mlの冷水を用意します。
モラタメ マルチビタミン クチコミ レビュー
ちなみにmapは、
毎回、100mlです。

冷水に入れてみます~。
モラタメ マルチビタミン クチコミ レビュー

すると、
シュワシュワしながら、溶けていきます~。

写真は、まだ完全に溶けきっていないけれど、
モラタメ マルチビタミン クチコミ レビュー
溶けきったら、後は飲むだけ~。

飲んでみるとね、
コチラ、本当に美味しいです~。
はまりそう。
オロ◎ミンCとか、
デカ◎タCとかあるでしょ。
そんな感じでお味です。

ということは。
炭酸飲料!!

だから、少な目の水の方が、、、美味しいと思うんです!!

さぞかしカロリーが高いだろうな。
と思ったら。

1個当たり、15kcalで、こんなにも摂取できる!

たんぱく質 0.05g、脂質 0g、炭水化物 4.1g、ナトリウム 338mg、
ビタミンA 150μg、ビタミンB1 1mg、ビタミンB2 1.4mg、
ビタミンB6 2mg、ビタミンB12 6μg、ナイアシン 17mg、
パントテン酸 10mg、葉酸 200μg、ビタミンC 300mg、
ビタミンD 0.625μg、ビタミンE 4mg



しかも、1日あたり65円。

良いお買い物をさせていただきました~。


そうだ。。。
トラバすると、
100ポイント(100円分)付くから、
実質635円のお買い物でした。


森永ビスケット&キリン午後の紅茶のコラボ品♪

map。。。

新商品のお菓子とか菓子パンには、
めちゃめちゃ弱いんです。

が、
目下ダイエット中なので、我慢してたんだけど。
これだけは、我慢できなかった!

それは、森永製菓 新商品情報で、発見した
森永ビスケット&キリン午後の紅茶コラボした、新製品~。

午後の紅茶 MILK TEA PIE (ミルクティーパイ) 12枚
午後の紅茶 TEA COOKIE (ティークッキー) 14枚
午後の紅茶 LEMON TEA COOKIE (レモンクッキー) 10枚


数あるお菓子メーカーのうち、
mapが一番好きで買っているのが、、、森永さんで。
その中でも、ビスケットシリーズは、幼き頃から食べてますからねっ!!

しかも、
この季節限定商品となっちゃぁ。
食べ逃したくはない~と!!

いろんなスーパーに出かけて、
食材はそっちのけで、
お菓子コーナーへGO!

そしてやっと見つけましたよ。jumee☆SaturdayNightFeverR

 (田舎モノのせいか。。。
  近所のスーパーには、全くなかったよ。orz

で、
mapが買っちったのは。。。
コチラ。
ティークッキー

森永 午後の紅茶 クチコミ レビュー

だって。
枚数が一番多いんだもん。。。


ぱかっと開けてみると、
森永 午後の紅茶 クチコミ レビュー
早速次男の手が伸びてきた!
さすが、3人兄弟の末っ子。
親が感心するほど、早いわ。

もちろん、マンナは、
食べたことがあるけれど、ティークッキーは、
初めて食べる次男。

ちょっと恐る恐る、1口食べてみて。
森永 午後の紅茶 クチコミ レビュー

ハイ!
出ました、この笑顔。
森永 午後の紅茶 クチコミ レビュー

やっぱ美味しいよね~。
森永さんはっっ!
と1歳児に語りつつ、
mapも手にとってみると~~~。
森永 午後の紅茶 クチコミ レビュー

茶葉がいっぱい!
これは、贅沢だわっっ。

何でも、
午後の紅茶ストレートティーに、
ブレンドされている紅茶と、
同じ産地である、
ティンブラ産の茶葉が、ふんだんに練り込まれているんですって!!

こだわりと思い入れが感じられますね!

食べてみると、
手作りのクッキーに近い風味と、食感が、
味わえます~。

ちょっと。
オーブントースターの温度を低めに設定して、
軽く温めたら。
さらに香りが増して、、、
うー。
手が止まりません。。。

た。
たまには、食べていいでしょうか?
と、自分の体型と相談。
 (既に、、、時遅しですが。。。)

お友達のママが遊びに来てくれたときなんかに、
ぴったりでわ~。
と、思いました。

もちろん、
子供が遊びに夢中になっているときに、
こそっと出して、
大人だけで味わって、食べることをオススメします~。

map的に、、、
子供にはもったいない!大人のお菓子と認定~。

本日は、贅沢なおやつでありました。
ご馳走さまでした。



実は、、、
昼間に、mapと次男だけで、大半食べちゃいました。。。
後は、主人の分。。。

こんなことが、長男・長女にバレちゃぁ。。。
怒られちゃうので、
ちゃっかり?
コチラ、用意してあります。

森永 ドラゴンボール改

コチラも、もちろん、森永さんの新製品v

また後日記事にしたいと思ってます~。

森永製菓★6月の新製品、感想を大募集! ←参加中

京都薬品ヘルスケアのミネルヴァヒアルロン酸

赤ちゃんみたいにぷるぷるの肌になりたーい!!
と常々思いながら、ほど遠い肌のmapですが。

この度、高純度のヒアルロン酸サプリメントを、
モニタリングさせていただく機会をいただき、
乾燥が改善されつつあったのです♪

それはですね。
京都薬品ヘルスケア様の、
ミネルヴァヒアルロン酸

ヒアルロン酸

主な成分量 栄養成分
(6粒中含有量)
ヒアルロン酸:120mg
N-アセチルグルコサミン:120mg
ターメリックエキス:60mg
ビタミンC:60mg
コラーゲンペプチド:30mg
ムコ多糖蛋白体:12m



実は、、、
180粒入りで、1日6粒を目安に摂取することになっているのですが、
貧乏性のmapは。。。
なんだか6粒も摂取するのが勿体無くてですね。。。

まず、朝3粒いただき、
その後、妙に乾燥するな~と思った時や、
疲れたたな、と感じた日には、
追って3粒、(合計6粒)いただいてました。

飲み終えて感じたことは。
飲んでいる~というだけで、妙に安心感があり、
1粒でも摂取していないと、不安感に襲われます。
というのも、
年中乾燥肌のmap。。。のはずが。
このところ湿度が高く、
汗ばむくらい暑いという時期というせいもあるんだろうけれど、
肌の調子がよかったんです!

他にも美容サプリを飲用しているので、
一概には言えないんですけど。
ミネルヴァヒアルロン酸の影響はあると思う~~!!

肌のハリとかツヤとかっっ。

飲み終えたばかりなので、、、
今後の肌状態が非常に心配。。。
だけど、
1ヶ月あたり、8,925円。。。
捻出できそうにありません、です。


モニタープラザでクチコミ中!


アミノシステム コヒア(Cohya)誕生!

アミノシステム様の、
とびきりキュートで、かわいいキャラクター、あみの姫
アミノシステム Cohyaコヒア 当選 モニプラ レビュー
目が非常に大きく、顔は小さい。
この子は、いったい何頭身なんだ~というくらい、
足がすらっと長く、
出ているところは、ちゃんと出ている。。。
うらやましい容姿とスタイルの、
秘密はここにあった??
と思わずにいられなくなっちゃうような、サプリメントが、
アミノシステム様から誕生した~~!
とあって、早速モニタリングさせていただきました!!

それは、ヒアルロン酸&コラーゲンサプリメント
コヒア(Cohya)
アミノシステム Cohyaコヒヤ 当選 モニプラ レビュー

↑写真撮ったんだけど、分かり辛かったので、
列挙します↓

高純度ヒアルロン酸&コラーゲンサプリ
①ヒアルロン酸  150mg
②フィッシュコラーゲン 3,000mg
③アミノ酸18種類
④マンゴー果汁末
⑤ビタミンC  500mg
⑥エラスチン  10mg
⑦バラ花びら抽出物
⑧ローズヒップ
が配合されているのです 


なんとも贅沢なサプリでしょう~

コヒアというネーミングは、
配合されている主要成分、
ラーゲン
アルロン酸
ミノ酸

の頭文字をとったのですね~。
まぁ。
分かりやすいこと。。。

では、飲んでみた感想などを。


コヒアは、
水に溶かして飲むタイプではなく、
そのまま薬のように流し込むスティックタイプなのですが、
あえて出してみました~。

アミノシステム cohya 当選 モニプラ レビュー

さ。
さすが。。。

欲張りな女性のために、あれもこれも詰め込まれたサプリとあって、
ボリュームが違います~。
1包8,000mgも入っていますから!

こっ、これは、飲みにくそう。。。

と、初めの頃は、
何回にも小分けしてのみ、
ちょっとだけ苦戦しましたが。。。

お味は、
マンゴー果汁も1,000mgも配合されているせいか、
昔駄菓子屋さんで売られていた、
水で溶かすとジュースができる~♪
というお菓子ジュース?
のような感じなので、
一気に飲めるようになりました!!

飲めば飲むほど、
思った以上に、すぐに、飲めちゃうと思います。

で、気になる変化。。。
コレだけの成分が配合されているものを、
1日2包飲んでいたので、
いくら鈍感なmapでも、
違いが分かりましたよ!

就寝前に飲むと
翌朝の肌状態がバッチリ~。
ハリがとてもよく、スッキリした感じに!
そして、
お化粧のノリが良いので、一日の始まりが良い気分~。
その状態で、
朝食後に、もう1包、摂取させてもらっていたので、
良い肌状態が1日中続いてました~。

粉末タイプだけど、
ドリンクタイプのように即効性もあったので、
毎日1包
ここぞ!
という時には、2包をオススメします~

アミノシステムファンブロガーサイトに参加中


1つだけ、、、言わせていただくとするならば。。。

スリットが入っていないので、
手でパッケージが開けれないんです。
毎回、はさみで、ちょきっと、する必要があります。

ずぼらなmapは、そこがちょっと。。。

マジックカットまでは言いませんが、
はさみを使わずして開けられるようにしていただけると、
いいな~と思いました!!


プレゼント今日応募したもの

コスメ ソフィーナ ボーテの、UV乳液と化粧水のサンプルプレゼント。
30,000名様
8月19日まで
http://www.sofina.co.jp/beaute/?cid=be_sm0623

map家!東京ディズニーリゾートへ

せっかくなので、、、
かなり自己満足的な、旅レポですが、
よろしければ、お付き合いくださいませ♪

map、ディズニーファンなので、、、
田舎モノながら、ディズニーリゾートへは、
長男が生まれてから、年に1回ペースくらいで、通ってたんだけど、
前回から2年ぶりに行ってきました!

そう、車で片道5時間以上の道のりをかけて。。。

今回は、19日の21:30ごろ、自宅を出発。
で、ガソリンを入れて、高速に乗り、
東京タワー付近に居たのが、こんな時間。
0622-01.jpg
以前、、、健クンのブログで、
東京タワーの写真がキレイに載ってたの。
mapも負けじと、写真を撮ってみたんだけど。。。
ボケボケ。。。
 (ケータイの写真に、デジカメのmapが負けた。。。)

5時くらいまで、車の中で仮眠して、
コンビニで買った朝食を食べ、
宿泊先の、舞浜ホテルに到着したのが、5:30くらい。

手荷物を預け、
6:00にチェックインして、
歩いてステーションに行き、
リゾートライナーに乗ったのが、7:15
ディズニーランドに着いたのが、7:28。

朝から、張り切りすぎだよね。

当初の開園予定は、8:00だったんだけど、、、
準備が整ったとのことで、7:55に早まった!
うーん。
ちょっと、微妙。。。
だけど、うれしい~。

今回の目的は、やっぱりコレでしょう!
4/15にオープンしたばかりの、
モンスターズ・インクのライド&ゴーシーク
開園してすぐに並んだのに、
この時点で、10:00よ!!
0622-02.jpg

二手に分かれて、取った、
バズライトイヤーのアストロブラスター
の、ファストパスの開始時間が10:10だったから、
すんごくあせっているのに、、、
アンが初めてのアトラクションに乗る、緊張のせいか、
お腹が痛い。。。
トイレ。。。
って。。。
直前に、トイレに行ってさ。。。

うん。
でも、奇跡?
間に合ったのよ~。

初日の朝から、ドキドキだわ。。。

パーク内は、すこぶる込んでいて、
あのイッツ・ア・スモールワールドでさえ、、、
40分待ち。
ま。
子供が好きなので、乗ったけど。

他に、
空飛ぶダンボ

キャッスルカルーセル

スタージェット

ピーターパン空の旅

ミクロアドベンチャー!
0622-07.jpg

ジャングルクルーズ

しか、乗れなかった~。

うーん。
子供のペースで挑むとこれくらいが、、、限度かしらね。。。

特に、長男のケイが、超ビビリで、
並んでいても途中で逃げ出しちゃうのだ~。
ジャングルクルーズでも、
お腹が痛いって、言い出して、
終いには逃げ出して、
キャストのお兄さんに、迷子になるよ~と、追いかけられ、、、
抱っこして連れ戻された。。。


0622-03.jpg

19:30のエレクトリカルパレードを、
チラリ。と見て、
軽く夕食を摂って、
さぁ。帰りましょうと。。。
ふと見上げると。

夜のシンデレラ城。
幻想的で、ステキだわん。

0622-05.jpg

そして、帰り際、
次男アヅの靴がないことに気が付いた~~
0622-04.jpg

アヅに聞いても、分からんって、言うし。。。
 (当たり前か。。。)
仕方なく、メインストリート(遺失物センター)に行って、
しばらく待ってたら、、、

出てきた!
またまた奇跡?
見つかるもんだね~。
あきらめていたよ。


また、リゾートライナーに乗って、
バスに乗って、
ホテルについて、、、
やっと部屋で、くつろげたのが、この時間。

0622-06.jpg


そりゃ、眠いよね。。。
アヅ。。。ぐっすり。

mapがベットには入れたのは、、、
0:00。。。

そして翌朝。
6:15起床。
で、
雨、ザーザー。
土砂降りで、ござんした。

6:30モーニングバイキングに行って、
1時間ほど、食べた。。。
胃が小さくなっているらしく、
あんまり食べれんかったよ。。。

8:00くらいに、チェックアウトしたんだけど、、、
今時のホテルって、すごいのね。
今回は、東京ベイ舞浜ホテルに泊ったんだけど、
部屋のテレビで、、、チェックアウトができた!
簡単だね~。
map、知らなかったよ。

今まで、
サンルートプラザホテル
ホテルオークラ東京ベイ
東京ベイホテル東急に泊ったことがあるんだけど、
初めてだわ。

で、二日目は、ディズニーシーへ。
土砂降りから小雨のになったり、
また土砂降りになったりで、、、
あまり写真も撮れなくて、残念。。。

楽しめたアトラクションは、、、
タワー・オブ・テラー
こちらは、主人だけ乗ったんだけど、、、
10分だったよ!
10分!
やっぱりランドより、シーの方が空いてるね。。。

マジックランプシアター

マーメイドラグーンシアター

海底2万マイル

フランダーのフライングフィッシュコースター

スカットルのスクーター
0622-09.jpg

ブローフィッシュ・バルーンレース

あ~。
不完全燃焼です。。。
まったく乗れず。。。。。。

いつもは、2泊3日なんだけど、
ケイが小学生になったから、
今回は、1泊2日で。

でも。
帰ろうとしたら、雨が小雨に変わって、
キャラクターと遭遇。

最後まで、、、
1度もミッキーの姿を見かけることは、なかったけれど、
ミニーちゃんには、会えたわw

0622-08.jpg

その後、ショップを見て周って、
シーを出たのが、18:00過ぎ。

首都高速が混んでてね。。。

遅めの夕食が、20:30。

我が家に着いたのは、
日付を越して、0:30。

バタバタと忙しい旅行になっちゃいました。

子供がね。
大きくなって、自我が出てきて、
いいたい放題、やりたい放題だし、
人数も5人と多いから、
混雑しているディズニーリゾートでは、
ご飯を食べる場所を確保するだけでも大変で。

もう、当分、いいかな。
なんて、、、、

思うんだけど。

また1年経ったら、うずうずして、
行っちゃうんだろうな~と。

何より、
家族全員が楽しみて、
元気に帰ってこれて、よかったです~。

最後までお付き合いくださいまして、
ありがとうございました!!

月曜日恒例の、
お届けモノ報告は、
来週合わせてする予定です~。



おやじ味噌で、レパートリー増

バイオテクニカ様の、
話題のおやじ味噌

おやじ味噌  モニプラ 当選 レビュー

mapも食べることができました~。
と言っても、、、

mapが見るテレビと言えば、
教育テレビか、
戦隊ヒーロー系、
そして、
アニメと、
子供がお付き合いで、見るものが多く、
あとは、ドラマくらいで。。。
モニタープラザ様企画で、知ったんですけど。。。

使い方はあなた次第、料理のレパートリー広がります!
という、キャッチコピーで、
即応募させていただきました。。。

ちょっとでもね、レパートリー増やしたい。。。
と、結構切実に思ってますので。。。。

でもさ、
本とか見て作っても、
なかなか覚えられなくって、
1度作って、おしまい。
っていう、お料理が結構あったりするんだよね。

だから、
自分の定番の料理に、ひとさじ加えるだけで、
美味しく変身できちゃう、おやじ味噌。
すごい~と思って!

まず、そのまま冷奴にかけてみた。
うーん。
かけ過ぎて、ちょっとピリ辛

日本の味噌というよりは、
韓国のコチュジャンっぽいかな?

子供には、そのままでは、辛いかな~と思って。。。

もやし炒めに加えてみました!
書くまでもないけれど。。。

合いびき肉
もやし
にら
を、炒めて、
おやじ味噌で、味をつけただけの、、、簡単お料理。。。

おやじ味噌 燃やし炒め モニプラ当選 レビュー クチコミ 

ずばり、コレ、
お酒に合います!

今回の場合、居酒屋料理っぽく、変身しました!

うちの子供、次男アヅ1歳を除いては、
すべて完食でした!

今日は、適当に作っちゃったけど、
今度はいただいたレシピ本を参考に、作ってみよう。
と、思いました~♪

OG-LANDファンサイトファンブロガーサイトに参加中

FC2カウンター

