2009年04月

もっと早く知りたかった存在⇒アロマスク

実はですね、先週、
Blingボックス 第5弾
の当選メールをいただきまして、
今週いただきました~。
ありがとうございます、Bling様~。

269g様へ応募していたときには、全く、
そう、全くかすりもしなかったのですが、
第3弾、第5弾と当選させていただきました~。
感謝、感謝です。

さて。
第5弾の中身はというと、
ブリング 第5弾 当選 レビュー

・ニベアサン プロテクトフェイスバランスミルク
・薬用美白エッセンス マリアンナ
・クリシエールトライアルセット
・アロマスク
の4点セット♪

早速、その中から、アロマスクのレビューを。
ブリング アロママスク 全体

アロマスクは、
オレンジ、グレープフルーツ、ジャスミン、ユーカリ、ゆず
と5種類あるのですが、
mapがいただいたのは、そのうちの
グレープフルーツ、ジャスミン、ユーカリで、
mapは、まず、ユーカリを選びました~~。

パッケージから取り出してみると、
うわ~すごいです。
 (コアラが喜びそう。 なんじゃそりゃ。)

ブリング アロママスク 個別

香りは、結構キツメかな~。
map、普段、
香り系のものは何もつけないので、
 (柔軟材の香りくらい。。。)
もうちょっと、抑え目な感じだと、うれしいです。。。

でも。
実際つけてみると、
すぅーーーと、するんです。

それがまた、、、心地いい~。
のどにも、優しそう。。。で。

主人がね、
mapよりひどい花粉症なんですよ。
だいぶ落ち着いてきたんですけど、
まだ辛い日もあるようで、
使ってもらおうと思ったのですが、、、

主人の顔が大きいのか?
バランス的に、ちょっと小さめかな~と。

もう一振り大きいサイズもあれがいいのにな。
と、思いました~~。

逆に、
キッズサイズがあっても、いいかも!

子供って、ちょっとイラストがついていたり、
香りがするものって、好きだモノ~

が、
女性にとっては、ベストサイズ!
アロマ好きなかた、癒されたい方、オススメです。

せめて、もう1ヶ月早く出合いたかった~~。

アロマスクのお買い求めはこちらから



これからのお出かけに⇒UVカット機能つき防虫ネット

今日はちょっと、mapの息子達の話。
長男、次男とも肌が弱くてね。
アレルギー体質、アトピーだと言われています。
見てる方が、かわいそうなくらい。
    長女はね、違うんだけど。
     (女は強し?)

長男はこんな感じで→首

次男は、こちら→アトピー

年中、飲み薬と塗り薬で、薬漬け。

これから、汗ばむ季節になるじゃんね。
加えて、虫に刺される季節。。。
ホントに、イヤなの~~!!

かきむしっちゃって、ひどくなるから。。。

かと言って、
肌が弱い上に、アトピーの子に、
日焼け止めや虫除けスプレーをするのって、
抵抗があるんだよね。。。

で、
こういうの使ってみました!!

UVカット機能つき防虫ネット

ベビーカーでお出かけするときにね、
日よけ 虫除け ブロコミ 当選 レビュー 前

こうやって、ごそっと被せて、
日よけ 虫除け ブロコミ 当選 レビュー 取り付け中
紫外線や虫から守ってくれる、カバーなの!!

1歳7ヶ月の次男アヅ、ご満悦~♪
日よけ 虫除け ブロコミ 当選 レビュー  取り付け後

が、
しばらくすると、、、。

こんなことしてます。。。

日よけ 虫除け ブロコミ 当選 レビュー 移動中
オイオイ。
意味ないよ。。。

ちょっと知恵がついてきているからね。
難しいかな~。
去年あたりに使ってたら、
バッチリだったと思うんだけど。

でもね、このカバーのすごいところは、
初めは、コチラ↓なんだけど。
日よけ 虫除け ブロコミ 当選 レビュー

紫外線を浴びると、こんな風に↓
日よけ 虫除け ブロコミ 当選 レビュー 紫外線
紫色のハート型が浮かび上がってくるの~。

うわぁ~、
紫外線が降り注いでいるって、
色の濃さで、分かっちゃう~。
という、優れもの。

そして、もう一つ工夫がしてあって、
使わないときは、ひっくり返して、巾着みたいにできるの!
日よけ 虫除け ブロコミ 当選 レビュー 
横サイズ10cm×縦15cm×奥行き5cm

ベビーカーに引っ掛けておいたり、
かばんに入れておくことができるので、
これからの季節、重宝しそうですよ。

アヅさえ、文句を言わなければ。。。

春夏出産予定のベビーちゃんのお祝いに、
とっても喜ばれるだろうな~って、思いました!!

オーガーンジー素材で、おしゃれ&ラブリーなデザインだからね~。

アヅには、、、可愛すぎるわね^^。

↓このカバーね、
約40%弱の紫外線をカットすることができるんだって!
すごいよね。。。

ベビーカー カバー


お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています

サラつや美髪ゲット⇒ラサーナ ヘアケアスターターキット

ラサーナトライアルセット
この春、新成分を配合してリニューアルされた、
ラサーナ ヘアケアスターターキット
を、使ってみました~。

セット内容は、

・海藻海泥シャンプー9ml×7パック
・海藻海泥トリートメント7g×7パック
・海藻ヘアエッセンス2ml×7パック
・海藻ヘアサプリミスト60ml×1ボトル

と、
1週間ぶんです。

あのね!!
定価2,100円のものが、50%offの1,050円で購入できちゃうんだよ~。

このところ、
お肌以上に、ヘアケア代がかさんでいるmapとしては、購入せずにはいられないわよ~。

早速、使い心地などを。

まず、海藻海泥シャンプー
アミノ酸系の洗浄成分なので、泡立たちにくいかな~なんて思ってたんだけど、
しっかり泡立ってくれます~。
mapの髪の長さは、ロングなんだけど、
1包みで二度洗いしても十分な量が入っているのが、うれしいです。。。

海藻海泥トリートメント
海藻には、髪に必要なカルシウム、ビタミン、カリウム、鉄分などのミネラル、
タンパク質が豊富に含まれているそうなので、
塗布後ちょっとたってから、洗い流しました~。

髪がもったり重くなったというか。。。
(ちょっと表現が下手ですね、悪い意味じゃなく)

必要な成分をたっぷり吸収してくれたような感じがします。


海藻ヘアエッセンス
map、このヘアエッセンス大好きです~。
タオルドライしたあと、すぐに塗れた髪につけて、乾かすだけで、
ちょっともったりとした髪が、
さらさらつやつやへと変身。

指どおりも滑らかで、
翌日のケアが、楽なんです。
付けると付けないのとでは、全然違います!!

絡まないし!

海藻ヘアサプリミスト
ヘアエッセンスさえつけて、ちゃんと乾かせば、
変な寝癖がついちゃう~なんてことはまずないんだけど、
やっぱり、ブローはしないとね。
髪を守るためにも、ミストは必須。
mapは朝だけじゃなく、乾燥が気になった昼間にも使用してます。
ノズルを押すだけだからね~、簡単。

髪の毛も潤いを得て、喜んでいるようです~。

縮毛矯正に行って、4ヶ月経ってもこの状態を保っていられる実力は、
すごいと思うの。。。
ラサーナ トライアル

あ~、ホント。
毎回使うたびに思うんだけど、
全部揃えたい。



せめて、ヘアエッセンスだけでも欲しい。。。
ちょっと気が早いけれど、、、
ボーナスの前倒しで。。。買っちゃおうか?

だって、、、
今回購入しただけで、500ポイント(500円分)をプレゼントされちゃったのよ~。
使わないと、もったいないじゃん。。。ね。。。

4月に入ってからのお届けモノ、23~29 バタバタ報告~♪

週の始まり月曜日は、当選報告の日~♪
4月17日から4月20日までのお届けものです。

本当は、、、1週間分まとめて報告したいんだけど、
3日分だけになっちゃたー!!
最近バタバタしてて、ごめんなさい。。。。。。

しかも来週も、(小学校が家庭訪問で)
昼間にPCができなくなる。。。。。。
その次の週は、GW。。。。。。。。。。。。
さらに、PC時間が減りそうな気配が。。。
ありますが、

気を取り直して、
ではでは、いつものようにモニタープラザ様企画の当選品から。

23HIROSOPHY 原末プラセンタ  15,000相当
HIROSOPHY 原末プラセンタ

モニタープラザでクチコミ中!

リップ --------------------------------------------------------- リップ


24ブライトニングケアトライアルセット(約5日間分)  

voige モニタープラザ 
モニタープラザでクチコミ中!

リップ --------------------------------------------------------- リップ


25オージオ ビタナリッシュトライアルセット  

オージオ
モニタープラザでクチコミ中!

リップ --------------------------------------------------------- リップ

↓こちらは、プレゼント応募して
26メイビリン アイライナー 

メイビリン

リップ --------------------------------------------------------- リップ

とあるライター案件様用に購入
27ライオン キュプルン 

キュプルン1

リップ --------------------------------------------------------- リップ

こちらもライター様案件
28サーティワン アイスクリームケーキ  

31アイスクリーム 全体1

リップ --------------------------------------------------------- リップ

ぷれぱブログ様からのいただきモノ
29エスプレッソマシン ニーナバール 



あと、、、写真が間に合わなかったんだけど、
イロイロいただいてます。
この間ちらっと報告した、ビックな当選品の写真も間に合わず、ごめんなさい。
それは、
ロデオボーイⅢでした♪
まず、
置き場所がないので、、、部屋を整理中。。。

今月は、、、当選したものの相当金額を計算したら、
かなりの高額になるんじゃないかしら。。。
(デジカメ、エスプレッソマシーン、ラジオ出演、ロデオボーイなどなど。。。)
もしかして、10万くらいあったりして?

あ~、アバウトでごめんなさい。
(これでもA型。)

そして。。。
最後までバタバタで、ごめんなさい。。。

4月某日は主人の誕生日⇒アイスクリームケーキ

4月某日は、
主人の誕生日だったので、
アイスクリームケーキに初挑戦しました~。
一度食べてみたいと思っていたんだよね~♪

買ってきたものの、一体どうやって食べるんだ~?
と、しばし悩んで、箱を見ると、
なんだ。。。
書いてあったよ。。。
31アイスクリーム 箱
箱からドライアイスを取り出して、
また、フタをする。
そして、10分~15分待って、
準備OK!

map家が注文したのは、サーティワンのアイスクリームケーキ

フルーツデイル
31アイスクリーム 全体2
子供用だったら、スヌーピーのデザインを選ぶけど、
シックでちょっと大人なデザインのアイスクリームケーキにしました。

サーティワンのアイスクリームケーキは、全12種類
いっぱいあるから、悩んだんだけどね~。
(毎月、月変わりでも楽しめちゃうよね?)

早速、ろうそくを立てて、電気を消して、
31アイスクリーム ろうそく
恒例の歌を合唱。
(なぜか、主人が率先して、歌ってた。。。)

切り分けるなら、
温めた包丁で切ると、切りやすい、と書いてあったけれど、、、

map家は、がっつりと、
そのままいただきました。

お行儀悪くてスミマセン。

弱肉強食のmap家。
まず、上に乗っているブルーベリーや
31アイスクリーム 全体3

ストロベリー、ラズベリーがなくなり、
31アイスクリーム いちご

クリームがなくなり、
31アイスクリーム クリーム

1日で、こんなに食べちゃった~~。
31アイスクリーム 1日目

大きさは、直径約16cm×高さ約5cmだったんだけど、
半分は食べたわね~。

下の部分は、バニラ、ベリーベリーストロベリー
そして、ホワイトスポンジの層になっていて、
1つのケーキで何種類もの味が楽しめちゃうから、
飽きも来ないし、
くどくなくって、すこぶる美味しい~~。


普通のケーキって、食べ残して次の日に食べると、
味が落ちちゃうんだけど、
このアイスクリームケーキは、
次の日でも同じ。
美味しかった~~。

また絶対!!
違う種類のものを注文するよ~~。

でもその前に。
4/25(土)~5/6(水)のゴールデンウィーク期間中は、
全国の店舗で、
ダブルコーン・ダブルカップ31%OFFキャンペーン
が実施されているから、また食べちゃお~っと!!

ゴールデンウィークの予定がずっと空白だったけど、
一つだけ予定が入りました♪




ゴールデンウィークの予定は⇒スパリゾートハワイアンズ

いよいよ、もうすぐやってきますね~。
ゴールデンウィーク。
みなさん、予定はもう決まっていますか?

map家、未定でございます。
(サミシイ、、、というか、カナシイ。)

行きたいところは、あるんです。
いっぱい。
でも。。。
なかなか実行に移せない。。。
近場でいいところが、ここって思うところがなくってね~。

子供は、テーマパークに行きたがっているんだけど、
親は、、、たまには温泉に浸かりたい。。。
(だいぶ暖かくなってきたけど。)

そんな思いを叶えてくれる場所があるの。
近くだったら、1度は訪れてみたい!と思っている場所。

それはココ。⇒スパリゾートハワイアンズ

映画フラガールの舞台としても有名だから、ご存知の方も多いはず。

ココは、ドーム6個分の敷地に5つのテーマパークが隣接しているんだよ~!!
何日でも楽しめちゃいそう~。

まずは、ウォーターパークで遊んで、 

http://www.hawaiians.co.jp/guide/pool/
http://www.hawaiians.co.jp/asobu/waterpark/

ショーを堪能。


それから、
温泉で、疲れを癒すのです。


想像は、ドンドン広がる。。。

でも現実は、、、
片道、580km。
所要時間は、高速を使っても8時間。。。
ちょっと、厳しいな~。

次男アヅ、まだ1歳だし、
長女アンは、車酔いするし。。。

でも!
ハワイに行くことを考えたら、近いし安い!
加えてハワイ気分を満喫できるし、いい!
と思うんです~~。

mapは、ミーハーだから、
フラガールの撮影で使用された館内のロケスポット巡りもしてみたいし~。

あぁ。
一度は行ってみたいな~。

[PR by ブログタイムズ]

ブログ一周年記念プレゼント & 便乗企画 の発表です。

この間の日曜日。
ぷれぱブログ様からびっくりするようなお届けモノがありました~。
それは、コチラ↓
エスプレッソマシン Nina Bar(ニーナバール)
であります。
エスプレッソマシン ニーナバール
公式ホームページ⇒http://www.saeco.co.jp/nina/index.html

エスプレッソマシンが当選することだけでも、すごいことなのに、、、
当ブログ⇒貧乏コスメフリークとそのオモロイ家族たち
の読者様限定として、
同じエスプレッソマシンが、1名様にプレゼントしていただけるという、
すこぶるビックな企画の当選で、mapは、大変!非常に!うれしいです!!

来月、当ブログをはじめてから、一年になるので、
ちょっと早いですが、ブログ一周年記念の第一弾とさせていただきたいと思います~~。

どうぞみなさん、奮ってご応募ください~~。
とても当選確率は高いと思います~~♪

応募方法などは、レビューの下に!!GOしてください~!!
そして、便乗プレゼント企画もよろしくお願いします。

ではでは、前置きはこのくらいとして、
レビューに入ります~
 (まだ使いこなせるほどにはなっていないのですが、
         コーヒーを淹れるくらいは、できるようになってきました。)

こちらのエスプレッソマシンは、
エスプレッソの本場、イタリア ボローニャにある
世界NO.1のエスプレッソマシン専業メーカー saeco(サエコ)。

まず、外箱は、大きいです。。。

箱をぱこっと開けてみると、
付属されている、モロモロのものが上段にあり、
エスプレッソマシン ニーナバール 中身1

下段のモノを箱から出してみると、
じゃーん。
待ちに待ったエスプレッソマシンくんが入ってました。
エスプレッソマシン ニーナバール 中身2
イタリア製とあって、シンプルでありながら、
おしゃれでカッコイイデザイン♪

大きさは、
エスプレッソマシン ニーナバール  大きさ

map家にある、ホームベーカリーと同じくらいのサイズです。。。
参考になるかしら。。。

早速、接続してみようと仕様書を見ながら、
あたふたしたmap。

理解不能。

全く分かりませんでした。

すぐに、主人へバトンタッチ。

仕様書と、悪戦苦闘しながらも、
なんとか、、、かんとか準備完了。

では、いただきましょうと、
コーヒーを入れてみたものの。。。

ぬるいじゃぁ~ないの。。。

当選された方、、、、、、ちゃ~んと仕様書みてくださいね。
とても難しかったです。

慣れてみえる方にとっては、簡単かもしれませんが、
mapのような超初心者にとっては、、、。

飲みたい一身で、がんばりましたとも~~。

簡単に説明します。

まず、後ろにある水タンクに水を入れます。
満水の線より(なぜか)2センチ下までです。

電源を入れます。

次に、60秒くらい待ってから、空気だしの作業をします。
エスプレッソマシン ニーナバール ランプ
(本来なら、4つあるランプ、全部が点滅しています。)
写真左側にある、しずくのようなマークをしているランプを押して、

↓上に付いている黒いつまみの部分を回すと、
エスプレッソマシン ニーナバール
ごぼごぼっとすごい音と、
水蒸気を上げながら、
透明のホースーのようなものがありますよね?
ホースがついている丸い方から、ぬるい水が出てきます。
完全に出終わってしばらく待つと、
上のランプのように、上下のランプ2つだけが点灯します。

さぁ。
ここまで来たら、もう少しです!!

挽いた豆をセットして、
エスプレッソマシン ニーナバール 豆

1杯or2杯のボタンを、スイッチオンすると、
こんな感じ。。。


完了です~~。

豆の挽き方でも違ってくるんでしょうけど、
こんな感じで、たっぷり入れてると、
アメリカーンな感じになります。
エスプレッソマシン ニーナバール コーヒー

コーヒーは、もちろんのこと、
冷たい牛乳に、
透明のホースのようなものを入れることによって、
キメ細やかなミルクフォームを作ることだって、できちゃうので、
カプチーノだって、簡単にできます~。

色々楽しめるレシピは、
http://www.wisecart.ne.jp/fs/add/default.asp?mart_id=saecoshop&page_num=504

あと、カフェポッドも使用可能です。

お味の方は、、、言うまでもなく、喫茶店みたいにおいしいです!!
1日1杯だけのつもりでいても、、、
1杯ではすみません。。。

そして、
気分はもう、バリスタですよ。


さてさて、お待たせしたしました。
応募についてはコチラから↓↓

抽選は、ぷれぱブログ様の事務局で行われますので、
mapはどなたが応募されたか分かりませんし、
もちろん、個人情報などmapは、知るすべもありませんので、
安心して、奮ってご応募ください。

読者様限定とは言いながら、、、
今回初めて、訪問してみたんだけど。。。というお初の方でも、
参加していただけるので、
欲しいと思われた方は、是非応募してください~~。

mapへは、当選された方のニックネームだけを、
教えていただけることになっていますので、
後日発表させていただきます~

応募フォームはコチラです

http://prepublog.jp/oubo/

応募期間 4月24日(金)~5月1日(金)24時まで、です。

最近、当選された方の中から、
当選のメールを受け取れなかったと連絡されるケースがあるようです。
ぷれぱ事務局様におかれましては、
いかなるご事情においても当選メールの再送信はされないそうですので、
応募される際には、メールアドレス記載ミスがないように、
そして、
prepublog.jpドメインか
らのメールを
受け取れる状態にしていただけるよう、お願いいたします。


せっかく当選していても、
当選メールの有効期限内に必要情報の連絡しないと、
当選が無効となるので。。。

mapも注意しておきますので。。。




そして、便乗企画といたしまして、
みなさんのブログで、
このプレゼント企画をご紹介(コピペでOKです) してくだり、
トラバしていただけた方には、

抽選で、1名様に。
大変ささやかではありますが、、、
(我が次男の名前に良く似ている)
あずま袋(エコバック)をプレゼント
させていただきます~~。

エスプレッソマシン ニーナバール  トラバプレゼント アズマ袋1

平置きにすると、こんな感じ↓
エスプレッソマシン ニーナバール  トラバプレゼント アズマ袋1
大きさは、(約)52cm×52cm

折りたたむと、こんな感じ↓
エスプレッソマシン ニーナバール  トラバプレゼント アズマ袋1
コンパクトにたためて、軽いです~。
コットン100%なので、お洗濯ジャブジャブ可能です。

素人が趣味で作ったモノなので、
既製品のような仕上がりではありませんが、
1針1針、丁寧に仕上げました。
(と言っても、ミシンですが。)

発送方法は、メール便を予定しています。

どうぞよろしくお願いします。


コチラ、コピペ用です。

貧乏コスメフリークとそのオモロイ家族たちのmapといいます。
来月で、貧乏コスメブログを初めて一周年となります。
その記念イベントの第一弾として、
エスプレッソマシン Nina Bar(ニーナバール)を、
ぷれぱブログ様ご協力のもとで、
読者様限定プレゼント!!をさせていただく機会をいただきました!!

公式ホームページ⇒http://www.saeco.co.jp/nina/index.html

応募期間 4月24日(金)~5月1日(金)24時まで、です。

ブログを通じて、多くの方と知り合い、交流をしたいと思っています。
読者様限定とはいいつう、どなたでもご参加いただけますので、
是非一度、遊びに来てください。
心よりお待ちしています。       map

応募フォームや詳細はコチラ↓
http://mapkasegu.blog116.fc2.com/blog-entry-1507.html



第二弾のプレゼント企画は、5月末を予定しています。。。




プレミアムデリダイエット⇒トロピカルチキンカレー

以前、モニタープラザさま企画で、いただいていた、
プレミアムデリダイエットの人気の3品
(トロピカルチキンカレー、サムゲタン粥、野菜たっぷり和風だしのスープ)
ドクターキッチン トライアルセット 体験レビュー

その中から、トロピカルチキンカレーを食べてみました!

カレー

スープカレーのように、つゆだく。
チキンは、思った以上に堅め。
↑良く噛むから、満腹中枢が働くのかな?

普段は子供用に甘口カレーしか作らないmap家のカレーと比べると、
少々辛目のカレーでした~。

ダイエットというと、
量を減らしたり、
食物繊維が豊富な食材を増やすっていうことくらいしか、
やっていなかったんだけど、、、

故意にちょっと大きめに切ったり、
固めの食材を使うと、
よく噛んで、あごを鍛えることにもなるし、
ダイエットにもつながっていくかも~と、思いました。

また、、、お昼に、、、作る気がしないときに。。。
こそっと次男アヅと2人で他の品も食べて報告します~

ヘルシーレシピ・ダイエットレシピがたくさん!棚橋伸子のダイエットブログ

ヘルシーレシピ・ダイエットレシピがたくさん!棚橋伸子のダイエットブログ



参加方法はブログパーツを貼るだけ⇒Club-F(クラブ・エフ)

今日は、mapが新規に登録した、
Club-F(クラブ・エフ)
みなさん、既に登録されていますか?
mapは、花毬さんのブログで知りました。
 (いつもありがとうございます、花毬さん!!)

Club-F(クラブ・エフ)は、
小学館の人気女性誌の統合サイトFAnetが立ち上げたサイトで、
人気女性誌のコンテンツと、女性ブロガーをつないでくれる、女性にとっては、魅力的なサイト~~。

mapなんて、、、雑誌をじっくり読みたくても、
そんな自由になるお金も、時間もない、、、でしょ。

でも、いち早く色んな情報は知りたいし。
なんて。

こんな欲張りなことを叶えてくれるのが、このサイト。
雑誌のコンテンツに飛ぶと、内容なんかが、
ざざっと項目でピンポイントで、分かっちゃいますから、便利!

そして、実はこのサイト。
2009年4月にオープンしたばかりの、ホヤホヤサイト。
ですが、
すごく勢いを感じます。

だってね、
このサイトへ参加すると、特典として、
月間のアクセス数に応じて賞金がもらえたり、
ブログ大賞の候補になれるとか、
色々なチャンスがあるんです~~。

もう少し詳しく説明すると、
月間の30000PVを超えたブログには、協力金として5000円を月に1度いただけちゃうんです。
ブログ大賞になると、、、大賞賞金10万円です~~

目先のお金に、目がくらんじゃう~~。

mapの場合、まだまだ低位置にいるので、
まだまだ先が長い。
ハードルが高い。
気の長ーいハナシですが、
自分磨き&ブログ磨きのために、
がんばろう~と思えるじゃないですか!!
こういうサイトがあると。。。

参加の方法は、Club-Fブログパーツを貼るだけ。
それだけで、色んなチャンスを運んでくれる、Club-F(クラブ・エフ)

mapは、とても期待しています。

みなさんも、気になったら、、、
是非チェックしてみてくださいね。
詳細は、コチラから⇒Club-F(クラブ・エフ)



写真は共有の時代へ⇒my Picturetown

mapは、一応コレでも母なので、、、
子供と接する機会が、
パパやおじいちゃん、おばあちゃんより、長いほうなんだろうけど。
保育園や学校に入ると、接する時間が短くなって、
何してるんだろうな~って、
気になるんですよね。

自分がいないところで、子ども達がどういう生活をしているのか、気になるんです。
こそっと、覗き見したくなっちゃうようなとき、あります。。。

一緒に住んでいる、母、mapでもそう思うのだから、
遠く離れて住んでいるお義父さん、お義母さんは、
きっともっと、そう感じていらっしゃるんだろうな~と思って、
自宅でプリントアウトした写真を、
実家を訪れるたびに、持参していたんですけど。。。

いつの間にか、、、遊びに行く頻度が減って、
写真も、持っていかなくなっちゃってました。。。

写真は撮ってあるには、あるんです。
でも膨大にある写真の中から、ベストショットを選んで、
プリントするという行為がめんどうで。。。
(子供が昼寝しているときに、プリントすると起きちゃうでしょ。)

そんな、ずぼらな嫁のmapですが、
強い見方、すばらしいサービスを発見しちゃいました♪
それは、コチラ↓


Nikonのmy Picturetownです~。

my Picturetownは、
誰でも無料で、2GBの大容量が無料で使えるサービスで、
撮った写真をそのままの状態で、アップロードすることが可能なんです!
しかもその写真(データ)を、自分だけじゃなく、
家族や仲間と共有できるサービスなのですよ~。

プリントアウトだって、できちゃいます!

map、こういうサービス探してました~。
フォトフレームの購入も考えていたのですが、まだまだ高くって!
my Picturetownは、無料ですからね。
すぐに実行へ移せます~。

まずは、会員登録をして、
溜め込んでいた写真をmy Picturetownで、整理したーい!!
ベストショットだと思うものだけを残そう!

そして、
これからは、ベストショットだ~ って思ったら、
写真を撮った都度、溜め込まないように、アップロードすることを、誓います。。。
こういうことって、クセだよね。
クセにしちゃえば、いいんだわ~。

次回、実家行ったら、
実家に置いてあるパソコンで、
お義父さん、お義母さんに、写真を見ていただこう~。

写真を見ながら、
ちょいと、タイムスリップするのって、楽しいですよね~。

操作を覚えていただけたら、
いつでも見たいときに写真を見てもらえるんだけど、ね。
覚えてもらえるかな~。
覚えてもらえると、いいな。

写真も、ほんわかする気持ちも、
少しでも共有できればな~と思った、mapでした。

今月のベストショットは、コチラだな~。

アン 入園式
保育園の教室にて。

トップ チューリップ 3人
めずらしい、黒いチューリップと。

アヅ 変顔 ラスク
アヅの変顔

そうそう、
写真のバックアップ用として、
とりあえずコチラにアップロードしておくっていうのも、
一つの手ですよね。。。

使ってみて、一番いい方法を探してみます。

みなさんも、是非!使いこなしてみてください。
my Picturetownの詳細はコチラ⇒http://www.mypicturetown.com/pictureBank/Top_ja.do


[PR by ブログタイムズ]

FC2カウンター

