2009年03月

タマゴガタ、集まれ~~!! ユビタマゴ

春休みで、家でダラダラと遊んでいる長男ケイと、
タマゴガタをしているものを、探してみました。

まず、長男クンに、
こういう形をしているのを見つけてね。
タマゴガタ
と、相談して、
見つけてきたものは、こちら。

アーモンド。
タマゴガタ

スプーン。
タマゴガタ

炊飯器。
タマゴガタ

あらら。
なかなかやるわね~。

じゃぁ、ママも~♪
見つけるわよっっ!!
と。
その前に、、、お遊びで、、、
アーモンドで、タマゴガタ作ってみた。。。
タマゴガタ
ら。
横から、アンが食べだした。。。
オイオイ。。。
撮影中です。。。

で、mapが見つけたタマゴガタは。

長男ケイと、
タマゴガタ

次男アヅの頭~~。
タマゴガタ

うちの子たち。
赤ちゃんの時から、
昼間は、抱っこ。
夜は、腕枕で、寝かしているので、
キレイなタマゴガタの頭しています、、、。

えーと。
今回は、モニタープラザ様&ミツワ株式会社様のモニター企画↓↓
話題沸騰!ユビタマゴ、あなたの身近にあるタマゴ型のモノ大募集!【ミツワ株式会社】 ←参加中
に、参加させてもらおうと思って、探してみました!!


みなさん、肩がコルナ~っていうように、
顔がコッターって、感じたことあります?
map、、、
顔がコッテルって、感じたことないんです。。。

アレ?ヤバイ?

本当に、そういう症状がないから、
自覚症状がナイ。。。
ということなら、
OKなんですけどね、
顔の筋肉を、コッタままにしておくと、

エラ張り
むくみ
たるみ
顔の歪み

などの原因になっちゃうんですって!!

イヤー、、、。
このところ、自分のデジカメの顔写真をチェックするたびに、
たるんできたな~。
左右対称じゃなかったけど、、、さらに歪みだした?
なんて、思ってたのですよ。

しかも、
年齢から来るもの。。。って思って
せっせとリフトアップ効果のあるものを塗りたくったりしてました。。。

いやはや、、、
もしかしたら、原因は、コリかもしれませんね。。。

そこで、是非使ってみたいのがユビタマゴ
        ↓↓
ユビタマゴ

ユビタマゴは↓↓

①・・・360°回転するボールが肌にやさしく筋肉を深部までもみほぐす設計
②・・・簡単にボールが外せて「ツメ」を見ると肌の老廃物が...掃除もでき衛生的
③・・・形が可愛いタマゴ型でプレゼントにも大人気!喜ばれています
④・・・ゲルマニウムや鉱石の力ではなく筋肉をもみほぐしむくみ&たるみ&顔コリを解消


ツメを見ると、肌の老廃物が取れちゃうって、すごいですね?
ピーリング効果が望めるってこと?
老廃物だけが取れてくれるのは、アリガターイ。

顔の筋肉って、使っているようで、使っていない筋肉が多いんですよね。(確か。。。)
小顔体操とか、したいな。
と思いつつ、
どうすればいいか、分からないし、
めんどう。
って思っていた今日この頃。

私の悩みが一挙に解決してくれそうな期待が持てる、ユビタマゴ。を発見!!

是非使って、コロコロお顔ケア&お肌ケアしたいです~~。

さきほどユビタマゴのHPにおじゃして、顔コリチェックしてみましたよ~。
mapは、3つで、
顔コリの心配はありませんが、今の状態をキープするために予防マッサージをしましょう!
でした。

そうですね!
せめて現状維持のためにも、、、是非使いたいです!!
どうぞよろしくお願いします。


お口の恋人 ロッテ ガム Fit's ☆

ココ数ヶ月。
すんごく火曜日が待ち遠しかったんだけど。
(常連様は、書かなくても、、、分かると思うけど。 
     メイちゃんの執事見てたから。)
終わっちゃったからさー、さみしーわ。

でもさ。
撮影が終了して、
時間にゆとりが出来て、
ブログの更新が、マメになるかも?
なーんて、
期待して、ブログ、チェックしてたんですけど。

そうでもないらしい。。。

どうも、マイペースなお方のようで。

が、しかーし。
mapは、見逃しませんでした!!

右のサイドバーの上に、
今まで貼ってなかった、新しいバナーがあるのを発見したのですよ。

もしかして~~。
と、クリックしてみると、

びっくりした。
すごい。
今、map家にあるのですよ。

カレが手にしている、コレが。
ソレは。
噛むとやわらかロッテの新食感ガム
Fit's(フィッツ)

Fit's ロッテ ガム 当選 プレスブログ
ガムに食いつく前に、
CMに食いついちゃいましたよ~、map。

みなさんは、もうテレビでご覧になりました??
mapは、一度も見てないんですけどぉ。。。
 (PCでチェックしました!)

CMが放送される数日前に、
プレスブログ様からいただいていたのです~~。
タイムリーですよ、プレスブログ様。
久々に心躍りました。。。

もちろん!
彼が噛んでる方から、噛んでみました!
 (バカか私は。。。)

一工夫してあってね、
取り出すと、
Fit's ロッテ ガム 当選 プレスブログ
ぱくっと、加えられるようになってる。

でね、分かるかな?
包み紙の下の部分が、
パッケージにくっついているの!?
Fit's ロッテ ガム 当選 プレスブログ
変わってるね。
斬新だわ~。
超スリムで、バラバラにならない新形態になっているの。

“取り出して(Pick)・持って(Get)・引きぬく(Pull)”がキーワードのカジュアルスタイル!
持ち運びに便利で、シェアしやすいのも、うれしよ~。

板ガムだと、ちょっと硬い。
粒ガムだと、ちょっと量が。。。
なーんて、わがままこと思う、
mapも満足~。

板ガムと粒ガムの、ちょうど、真中辺りのようなガム。

種類は、<ペパーミント><ミックスベリー><シトラスミックス>の3種類!
  
絶対全部買うわ!

お口の恋人、ロッテ。
なんだか、、、今更ながら、強く納得してしましました。
つくづく、ほんとバカだわ。

こちらで、↓CMも見れますよ。
Fit's(フィッツ)

ただ。
ガムを噛んで、フニャン。
となっても、
軽快な踊りは発生しませんでした。
身が、、、重いので。

ノエビア99で、乾燥しない肌に♪

お手入れしているのに、乾燥している。
すっぴんに自信がなくなってきた。

と感じたら。

という、キャッチフレーズが気になって、
(まさに、mapだから。)
購入してみました。

ノエビア99トライアルセット



ノエビア様のトライアルセットといえば、
コレで3つ目の購入となります。
過去記事はコチラ↓
ノエビア 505シリーズ
ノエビア 80ピュアシリーズ


ノエビア99トライアルセットは、
乾燥に効く~とあって、期待度大のmap。

さぁ。順番にレポしていきます~。

まず、
みずみずしく、潤してくれる、
スキンローション。
ノエビア99トライアルセット 体験 当選  レビュー クチコミノエビア99トライアルセット 体験 当選  レビュー クチコミ
本当は、コットンに浸してパッティングするんだけど、
あえて、手にとってみました。

乾燥に効くとあって、
少し、べた付くかな~なんて、思ってたんだけど、
意外と軽めかな?

でも、顔につけて、ハンドプレスすると、
しっとり~。

次に、
やわらかいお肌にしてくれる、
ミルクローション。
ノエビア99トライアルセット 体験 当選  レビュー クチコミノエビア99トライアルセット 体験 当選  レビュー クチコミ
map、、、ミルクローション苦手なんだけどね。
このミルクローションは、
重くない。
時間が経つほどに、軽くなる感じ。
それだけ、、、mapが、乾燥しているのかな?

最後に、
乾燥を防いで、うるおいを持続させてくれる、
クリーム。
ノエビア99トライアルセット 体験 当選  レビュー クチコミ
こういうクリームって。
夜だけかと思ったら、朝も塗ってもいいんだね。
99シリーズは。
mapとしては、ちょっとうれしい~~。

しっかり、乾燥を防ぎたいから。。。

あずき大粒くらいの、
使用量でいいみたいなんだけど。
ついつい、いっぱい塗っちゃうわ~。

いっぱい塗れば、、、
さらに効きそう。。。
って思っちゃう。
まさに、おばさんっぽい発想だけど。。。
(実際、気になる部分には、かさね付けすると良いらしいです。)

このクリーム気に入った!
なんかね、
コレ、このクリームを塗ると安心するのです~~。

ノエビア99トライアルセットね、

上の3つだけじゃなくて、
コノ↓ミニチュアサンプルもついてくるの~。
ノエビア トライアル おまけ
しっかり、map家の洗面台に落ち着いてたりして。。。

でも、これだけじゃくて、
まだまだある、おまけ。

ノエビア様は、太っ腹さが、たまりませんね。

それは、是非こちらで、チェックしてください♪
ノエビア99トライアルセット

カシオ EXLIMのダイナミックフォトにはまってます~。→3

とうとう3回目にして、最後のレポートになってしましました。

そう!今日は、
B-Promotion様からお借りしている、
CASIO EXILIM EX-Z400です。

過去記事は、こちら↓

⇒1回目のレポート カシオ EXLIMのダイナミックフォトにはまってます~。
EXILIM EX-Z400の特徴とダイナミックフォト動画
⇒2回目のレポート カシオ EXLIMのダイナミックフォトにはまってます~。→2
EXILIM EX-Z400のダイナミックフォト動画と作成方法

過去記事にも、CASIO EXILIMの魅力が、いっぱい詰め込まれているので、是非読んでください^^。

そして最終回は、内容がてんこもりとなっております。
CASIO EXILIM EX-Z400の、

Ⅰ 外観について
Ⅱ 最新のダイナミックフォト動画のお披露目
Ⅲ その他の機能 ⇒mapの生の声、アヅの動いている動画あります~♪
Ⅳ 1ヶ月間使用しての感想

について、投稿したいと思います。

<Ⅰ 外観について>
色は、ゴールド・ピンク・ブラウンと、3種類あります。
ちなみに、mapがお借りしたのは、ピンクでした♪
casio
もしmap家で、買うんだったら、
主人が持っていてもおかしくない、ブラウンがいいかな~。
と思ってます。

だってね、
見るといたって、コンパクトなデジカメ。
カシオ
だけど、レンズが伸びると、カッコイイのだ!
ブラウンだったら、さらにカッコよさそう~~。

CASIO EXILIM EX-Z400を使ってみて一番、
おっ
と思ったコトは、

液晶モニターがすんご~く大きい♪
ところ。
とても見やすいのです。
カシオ 定規

しかも、スリム。
カシオ スイッチ
そして、
電源とかシャッターボタンが
上の部分にすっきり配置してあるので、
押しやすいです。

メニューボタン、コントロールボタンなど操作するボタンも、
カシオ bs
すっきりと、液晶モニターの右下部分に、
まとめて配置してあるので、非常に分かりやすいです。

はっきりいって、子供でも操作可能なので、
デジタルにちょっと弱い、、、ご高齢の方でも、大丈夫だと思います。


<Ⅱ 最新のダイナミックフォト動画のお披露目>

さて、だいぶダイナミックフォトの操作やコツなどをつかんできたので、
(map的に)ちょっと高度で、手が込んでいるものに、挑戦してみました~。
そのために、被写体として主人にも協力してもらいましたよ!
(以外と楽しんで撮影に臨んでくれたので、助かりました。)

幽体離脱

ちょっと、こちら↑恐いですね~。
でも、、、インパクトがあるかしら~と思って、
一番上へ。。。
こういうことを考えるのは、、、主人です。
で、自ら被写体として、参加してくれました。
感謝です。。。

コチラ↓mapの自信作。
透明人間、バナナを食べる!

えーと。
何がしたいか分かりますかね??
お皿に乗ったバナナが、、、何者かに食べられて、なくなっちゃった~
ということです。。。

動くキャラクターを、
あえて静止キャラクター↓として、撮影するのがポイントです。
Fit's ロッテ ガム 当選 プレスブログ

バナナをむいて、パチリ。
一口食べては、パチリ。
という感じで、1コマずつ、結構手間をかけて撮りまして、
お皿の上に、1コマずつ貼りあわせていったのです。
(こいうことをするのは、マメなのだ。)

ランプの魔人、現る!

登場の仕方は、主人のアレンジ。
決して強要はしていませんよ>mapは。

アラジンとランプの魔人。
ではなく、
ランプの主人ですね。。。
分かっていただけますでしょうか?

今日の天気は、晴れ。時々、フルーツ

空からフルーツが降ってきて、
アンが必死にジャンプして、
取ろうとしている~
つもり。。。
こういう、コミカルな動きは、
アンしかできません。。。

シュールすぎる。。。人間モグラたたき

map的に、これはどうか。。。
と思ったんだけど。
主人がイイというので。。。

静止キャラクターとして撮影した(首)を、
ダミーのモグラ(?)にしたつもりだったんだけど、
非常に恐い仕上がりとなってしまいました。。。

ダイナミックフォト。
ダイナミックフォトを作成する上でのポイントは、
動くキャラクターを撮影するときに、キレイに切り抜くこと!
だと思います~。

そして、
動くキャラクターを、室内でキレイに切り抜くコツは、

◎背景は、統一された色合いで、ごちゃごちゃしていない場所を選ぶ。
 (得に、白い壁だとベストです。)
◎動く被写体は、背景以外の色の服を見に付ける。
 (同じ色だと、切り抜かれちゃいます。)
◎天気が良い日やカーテンを開けるなどして、
 部屋を明るくして撮影する。
 (部屋が暗いと影が入りやく、切り抜けないんです。)
◎壁に影ができにくいように、部屋の中心部で撮影する。

◎三脚を利用して、カメラをしっかり固定する。

この5点を注意して撮影すれば、
比較的、キレイに切り抜けますヨ。

素晴らしい作品は、
EXLIMのオフィシャルサイトのサンプルギャラリーに、
アイデアあふれる、オリジナル作品は、
ダイナミックコミュニティ http://www.exilim.com/dp/jp/community/)に、
盛りだくさんです。

mapも投稿してみようかな?

興味を持たれた方は、是非足をお運びくださいませ~。

casio


<Ⅲ その他の機能>
今まで、mapのレポートは、EX-Z400のダイナミックフォトに注目してきましたが、
EX-Z400のその他の機能で、
コレは、使える~~♪
と、気に入った点について、ご紹介したいと思います。

かなりBS(ベストショット機能)をは、使えます!

YouTube撮影モード機能
ベストショットから、YouTube撮影モード機能を使って動画を撮影すると、
カシオ youtube
簡単にYOU TUBEにアップロードできます~~。
あらかじめ添付されているソフトをダウンロードする必要がありますけど、
本当に簡単!
これには、たまげました~~。

map家のごちゃごちゃした部屋。
アヅとmapのボイスはコチラから、ご覧いただけますv




食べ物を写します
カシオ 食べ物
カシオ スマートデリ カシオ 鮭スマートデリ 2つめ
食べ物の写真って、難しい~~。
と思っていましたが、EX-Z400だと、
鮮やかに、本物に近い色合いで撮れちゃいます~~。
レシピや食べ歩きブログをされて見える方には、本気モードでオススメできます♪

子供を写します。
カシオ 子供
カシオ 子供 トップ アヅ
動き回って、じっとしていない子どもを撮影するために、有効!

景色
カシオ 景色普通 カシオ 景色風景
16:00頃に撮影したものです。
向かって左側の写真が、何も設定せずに撮影し、
右側の写真が、風景写真として設定後、撮影したものです。
実際、風景写真としたほうが、アリのままで、現実に近いです。



自分撮り
カシオ 自分撮り
自分で自分を撮る技。
なかなか見に付けられないmap。。。
そんなmapにも、EX-Z400は、強い見方となってくれました。
自分撮りモードがある上に、
メイクアップモードという機能があるんです。
カシオ メイク
向かって左側の写真が、自分撮りモード。
向かって右側の写真が、自分撮りモードで、さらにメイクアップモードの感度を良くしました。

カシオ 自分撮り メイクアップ普通 カシオ 自分撮り メイクアップ感度ヨシ
(えーと。。。おたふくの写真が撮れないかと挑戦してみました。
おたふく1日目デス。
実際、、、3日目の夜が最高に膨れ上がりましたが。。。)

普通、キレイに写すというと、
単純に、白く飛ばしちゃうのかな~なんて、思っちゃうんですけど、
違ってました!!
感度を上げた右側の写真の方が、白くない!!
が、自然っぽくキレイ撮れていると思いませんか~?
素っぴんで失礼いたしました。。。

文字を写します
カシオ 文字

成績 算数
マクロモードに切り替わるので、細かい文字だって、
ハイ、こんなにキレイに撮れますよ^^

ちなみにコチラ↑は、
長男ケイの学年末に行われたテストの結果だったりして~

それから。
例えばですね、
(これまたダイナミックフォト関連なんですけど、)
パソコンから、ダイナミックフォトのアドレスをメールでケータイに送って、
携帯1
ケータイでメールのアドレスをクリックすると、
携帯2
こんな感じで、見れちゃうので、
遠く離れて住んでいるお友達や家族にも、
簡単に、楽しんでもらえそうじゃぁないかと、思います♪

<Ⅳ 1ヶ月間使用しての感想>
カシオ EXILIM(エクシリム) Z400は、
mapにとって、
夢として空想や想像していた世界を、
現実的なものとして表現してくれる、デジカメでした。
いわば、
ドラえもん。みたいなデジカメです~~。

ダイナミックフォト機能を使えば、
絵本の世界にも入れちゃうし、
小さくなって冒険やいたずらが出来ちゃう!

子供のように、頭が柔軟で、想像力・発想力がある方だったら。。。
もっともっとダイナミックフォトの機能をフルに活用して、
素晴らしい作品が出来上がると思います。

大変長いレポートとなりましたが、以上です。
最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。。。


最後の最後に、、、
mapは、B-Promotion様のモニタープロモーションに参加させていただくこととなり、
体験モニターとして、カシオ EXILIM(エクシリム) Z400を、お借りしていました。
ありがとうございました!!

キャンペーンバナー

カシオ EXILIM(エクシリム)「Z400」

スマートデリで、” おうちランチ” してみました。

だいぶ緩くなっちゃったけど。
ダイエット生活、続いています。

毎日体重を測って、食べ過ぎに注意をしている。


だけど
たまに、ドカ食いしたくなる。。。。。。ね。

ちょっと、こってりしたもの。
食べたくなるね~。

でもそういのって、カロリーが高い。。。
でも、そんなの気にせずに食べたいじゃない?

だから、
スマイルダイナー様から発売されているカロリーコントロール食品、
スマートデリ
食べてみました。

スマートデリ 体験 当選  レビュー クチコミ

ビニールのパッケージを破って、
ふた付きのまま、レンジでチンすればいいんだけど、
あえて、ふたを取ってみました。
スマートデリ 体験 当選  レビュー クチコミ
すごい。。。
確かに、、、フリーズされてます。。。

自分で冷凍保存しようと思っても、
こんなに上手には出来ん、、、よね?
冷凍食品って、ホントすごいわ。

食べてみたのは、こちらの3種類。
鮭のグリル・ホワイトソースセット
スマートデリ 体験 当選  レビュー クチコミ


スマートデリ 体験 当選  レビュー クチコミスマートデリ 体験 当選  レビュー クチコミ
スマートデリ 体験 当選  レビュー クチコミスマートデリ 体験 当選  レビュー クチコミ

青椒肉絲(チンジャオロースー)セット
スマートデリ 2つめ


醤油仕立ての鶏ちゃんこ風セット
スマートデリ

3種類ともね、彩りがキレイ。
そして、食材が豊富なのに、びっくり。

味も薄味じゃなくて、ちゃーんと付いてます。
だけど、

カロリー350kcal以下で、塩分2.8g以下にしてあるの。。。

ボリュームも結構あるよ。
(mapの胃が小さくなっただけか?)

週に2回、いつもの食事から、
スマートデリに置き換えるだけで、ダイエットや食生活の改善につながるんだって。

1日の食事のうち、1食か2食を置き換える。。。
というのは、よく見かけるんだけど、
週に2回っていうのは、、、めずらしいよね?

コレなら、、、ずぼらなmapでも、続けられそうだわ~。
でもね、、、
ちょっと気になるのがお値段。
1食あたり、840円なのですよ。。。
500円くらいだったら、、、ウレシイナ。
と思った、mapでした。

mapがいただいたのは、コチラ♪
低カロリー食生活ならスマートデリ

気になるニオイに、薬用デオラボクリーム。

もう春なのに。
このところ、寒いよね?

春といえば、
温かくって、ぽかぽか♪
お昼寝したくなる、いい季節になって欲しいわ~。

でも、そうなると、、、
ニオイが気になる季節の到来?

自分のニオイって、あまり気にならないんだけど。
 (自分だからか?)

主人のニオイとか、
子どものニオイって、妙に気になるんですよね~。

余談ですけど、
子どもだからって、侮れないんですよ。
得に、男の子って、、、臭い!
(靴とか、、、すんごい臭いです。。。)

ちなみ、、、1歳7ヶ月の次男アヅ。
すんごく口臭が気になります。。。
病気か?
と思うくらい。。。

話、ソレました。
本線に戻ります。。。

ここ数年注目されている、ミョウバンをお試ししてみました~。
数あるミョウバン商品の中で、mapが使用してみたのは、
わきが体臭用品として、厚生省に認可された薬用クリーム、
薬用デオラボクリーム
ミョウバンクリーム 当選 体験 レビュー 

主成分は、ニオイの原因を殺菌する、サリチル酸ナトリウムと、ミョウバン。
そして、
肌を守ってくれる茶エキス、サクラ葉エキスが配合されてます。

ちょっと指にとってみました。
ミョウバンクリーム 当選 体験 レビュー 

ちょっとヒンヤリしてます。
塗ると、、、冷やっこいです。。。

よく伸びるクリームで、さらっと、さっぱりする感じで、べた付きません。
加えてすぅーとするので、
ミントのガムみたいですよ^^。

自然派のデオドラントだし、
パラベンフリーなので、、、
子どもでも大丈夫かな~と思い、
塗りたがっていた、長女アンにも塗っちゃいました~~。

そしたら、、、
喜んでました♪

で、ですね。
気になる効果ですが、
自分のニオイは、もともと気にならないので、
主人が実践。
お風呂上りと翌日の朝に、このクリームを塗って、
翌日、お風呂に入る前に、主人の足のニオイを、アンがかいでみました。。。
 (さすがアン!勇気があるね!)

ちょっと、、、臭い。。。
そうです。

でも、鼻が曲がるほどではなさそう。
笑ってましたから。。。

靴を脱いだとき、
そして、
靴下を脱いだときに、ニオイが気になることがあったんですけど、
ここ1週間ほど続けて、塗ってもらって、
気にならなくなってきているので、効果アリなのでは~と思います。

そして、調べたら。

ミョウバンクリームは、
ワキガや加齢臭の原因とらるバクテリアのほとんど消滅させ、
ニオイの原因を発生させないんですって。

すごい~~。

こらから、大活躍してくれそうな予感!

女性でも、、、加齢臭ってあるんですよね~。
ニオイを隠すのではなく、
原因を発生させないミョウバンクリーム。
いいですね。


シャレコウォッシングフォームで芸術的な泡!が出来ただろうか。。。

以前、モニタープラザ様企画で、
7倍キレイになれる美肌の法則と言う本をいただいて、
熟読。
そして一番使ってみたいと思ったのが、
こちら↓の、ウォッシングフォーム
シャレコ 当選 洗顔
mapは、色々肌トラブルを抱えていますが、、、
その中で、一番厄介なのが乾燥で。
そして、いただいた本を読んで、
洗顔料と洗顔方法が一番まちがっていた!
と気づき、
 (他にも色々とやらかしていましたが。。。)
少しでも、
ウォッシングフォームを使うことによって、
改善されないかな~と思っていたのですよ。

えーと、拡大するとこんな感じです。
シャレコ 当選 洗顔

で、ですね。
この洗顔用ネットがすごいのです~。
素材は、オーガンジーで、
ふわふわ、すこぶる柔らかいです~。
リボンとかフリルとかで使われる素材ですよね?
シャレコ 当選 洗顔

パカッと開けることができて、こんな感じ。
シャレコ 当選 洗顔
コレが!使いやすいんですよ!!
モコモコっと、簡単にキメ細かい泡が出来ちゃいます~。

で!
出来た泡で作ってみました。

じゃーん。
シャレコ 洗顔泡 当選 体験 レビュー モニプラ
作った本人は、犬のつもりです。
すみません。。。
小道具使いました。
使わないと、ムリでした。
map超!不器用で。。。

使わないと、コレが精一杯。
シャレコ 泡 当選 体験 レビュー モニプラ
えーと。
コレでも、しばし格闘しました。

火山が噴火しているところ。
です。。。
はい。
かなり、、、クルシーですね。。。

その他、はりねずみ、ソフトクリーム、ドーナツ、
春らしく桜に、挑戦してみましたが、、、
お見せするには、耐えがたい。。。もの。。。で。

アイデアに腕が伴いませんでした。。。

試作後、泡をかき集めて洗顔しましたが、
泡は濃厚、弾力があって◎
使用回数を重ねるに連れて、
だんだんと乾燥の度合いも、低くなってきたように感じます~~。

面白い企画に参加させていただき、
ありがとうございました!!


モニタープラザでクチコミ中!

ベルトメウ・オーガニックのシンプリー・ナチュラル・ソープ

3月初めに、長期のモニターとして、いただいていた、
ベルトメウ・オーガニックの
        シンプリー・ナチュラル・ソープ

オーガニック石鹸 当選 長期レビュー
すいません。。。
体調が優れなかったので、1回目のレポートが遅くなりました。。。

この石鹸は、
13世紀にスペインで生まれ石鹸の女王と呼ばれていた石鹸を、
忠実に再現された石鹸で、
原材料は、オリーブオイル100%。
あの、最高級のエキストラバージン・オイルだけを原料油脂に使っている石鹸なのですよ~。
そして、うれしいことに、香料、着色料はもちろん、
防腐剤や発泡剤も加えない完全無添加の自然派石鹸なんです。

オリーブオイルを原料としている石鹸は、
洗浄力が強いのに、肌に優しく、潤いを損ねない。
言わば、パーフェクトな石鹸とか。

ではでは、説明が長くなりましたが、
レポートに入ります~。

レギュラーサイズ、95gは、思った以上にbigでした。
手に乗せてみると、こんな感じ。
結構ずっしりと、きますね~。
オーガニック石鹸 当選 体験 レビュー モニプラ

香りは、、、
サイト様には、フルーティと記載されているのですが、
ちょっとオイルっぽいですね。。。
(キツい香りではナイですけど、気になるといえば、気になるかも。)

さて、泡立ててみると、、、
オーガニック石鹸 泡 当選 体験 レビュー モニプラ
うーん。
思った以上に、泡立てれない。
難しいです。。。
mapの技術では、自力では、ムリに等しい。
ネットを利用して、、、これくらい、、、です。

で、肌に乗せてみると、、、
きめ細かい泡で、やわらかく、
シュワシュワする感じです~。

さて、水で流して、洗い終わってみると、
うん?
洗ったのに、洗う前より潤っているような、不思議な感じ。
オリーブオイルが、置き土産として、
潤いを残してくれているのかな~。
なんて。

今週から使い始めているので、来週早々にも、2回目のレポートをUPします~。

ベルトメウ・オーガニックはオレンジの本場バレンシアからマーマレード、ジャム、オリーブオイル、オーガニックワイン、オリーブオイル石けんなどこだわりのオーガニック商品をお届けします。

無添加自然派「オリーブオイル石けん」長期モニター募集!



桜シトラスの香りレポーター大募集

春ですね~。
先週末、おでかけしていたら、
桜が8分咲きの木を1本見つけました。
0324-01.jpg

mapの住んでいる地域では、今月末くらいに、満開予定。。。
という予想なので、咲くのはまだまだ先のこと。
って思っていたのに、
思いがけず、見ることが出来てうれしかったです♪

でも、桜の香りって?
どんな感じでしたっけ?

芳香剤などでみかけることがあるけれど、
香りをかいでみると、、、
あれれ~?
こんな香りだったっけ?
って思うことありますよね!!

桜の種類によっても変わるんでしょうけどね~。

さて、mapが大好きな石澤研究所様では、
桜シトラスのフレグランスの香りを、
リポートしてくれるリポーターさん♪
募集してみえますよ~。

map的にか!な!り!気になるんですけど、
香りが3段階に変化するらしいのです~~。

【トップ】天然の柚子精油やほろ苦いマンダリンオレンジと
     グレープフルーツ精油のブレンドが爽やかに香ります。

【ミドル】シトラス系の香りと合わさるように、
     ほのかに甘いソメイヨシノの葉の香りがしてきて…

【ラスト】最後には甘い桜の香りがほのかに残ります。

1度で3つの香りが楽しめちゃうのって、なんだかお得な気分ですよね~。
何で香りが変化するんだろう~。
時間?
汗?
不思議~。

もしリポーターになることが出来たら、、、このナゾを解明したい!!

そしてですね、このフレグランスは、
ルームフレグランスとしても、リネンウォーターとしても活用できるので、
使う人の使い方次第で、何通りにでも楽しめそうなんですよ!!

うわぁ~、
是非色々な場面で使ってみたいです~~。

これからの季節、、、卒園式に入園式、入学式に、お花見にと、
イベントごと続き、おでかけ続きで、忙しくなりそうなので、
このフレグランス、
みんなに自慢したくなっちゃいますよ~。

でも、なんだかんだ言ってみても、
何より、自分自身が香りに癒されたいだけなんですけど^^。

是非とも、よろしくお願いします~。
【石澤研究所】春気分を満喫!桜シトラスの香りレポーター大募集!! ←参加中

サイマナ音ローション。マナーズサウンドの力とは。

つけた瞬間気持ちがいい!
マナーズサウンドが、生体細胞に共鳴し、
あなた本来の美肌力を引き出します。。。


突然、、、
何のことだか、さっぱり?
ですよね?

今回モニターさせていただいた、サイマナ音ローションは、、、
どういうことかといいますと。

私達の体の細胞は、
常に微振動しているらしいのですが、
その振動が、生体を形作ったり、美しい皮膚を形成しているみたいなのです。
が、しかーし。
外部からの刺激やストレスによって、振動にズレが生じているために、
色々な肌トラブルが起きる要因になっているのだとか。

で、
このローション。
サイマナ音ローションは、
乱された振動のズレを修正してくれるから、
健康で美しい皮膚に戻してくれるのだそう。。。

こちらが、その摩訶不思議なローションとポーチです~。
音ローション 当選 レビュー
このポーチ。
あなどれません。
振動保持のための専用保管ケースで、1個2,520円もするんです~。
超びっくり価格ですがな。

ちょっと、(いや大変?)
恐~い写真になって、恐縮なのですが、
写真載せますね。。。

画面向かって、一番左側が、使用前。
真中が、向かって顔の右側半分だけ、使用。
右側が、全面使用、です。

音ローション 前 当選 体験 レビュー モニプラ 音ローション 中 当選 体験 レビュー モニプラ 音ローション 後 当選 体験 レビュー モニプラ 

ちなみに、プシュっとしてみると、
こんな感じ↓で、
音ローション 前 当選 体験 レビュー モニプラ

こちら↓が、1週間後の写真です。
音ローション 当選 体験 レビュー モニプラ
うーん。
写真を撮る角度で、ずいぶんと顔が違いますな~。。。

そして、使ってみて。の感想ですが。
つけた瞬間気持ちがいい!
には、納得です。

手でつけるのでも、コットンでつけるのでもなく、
このローションは、プシュっとするのが、一番合う!

じわじわ~っと、肌の奥に引き込まれていくような、
そんな感覚なのです。
つけた瞬間はもちろん、浸透するまでの時間も気持ちがいいです~。

1週間、朝起きて洗顔後に、プシュ。
乾燥を感じたときに、プシュ。
夜、メイク落として洗顔後に、プシュ。
していて、思ったこと。。。

ハリとかたるみの改善を感じる前に、
mapの一番気になっている眉間のシワが、
薄くなってきたような気がします~。

コレは、ちょっと自分でも、信じられないんですけど。
(今まで色々なパックやクリームをしたけど、、、改善されなかったから。)
鏡を見ると、明らかに薄くなっている感じがするんですよね。。。

確かに。
乾燥を感じる。と言っても、
以前ほど、乾燥しなくなっているのも、事実なんですよね。。。

ココ最近、変えたことといえば、
朝は、洗顔料などをつけず、そのまま水オンリーで洗うこと。
と、
洗顔後は一番に、このサイマナ音ローションをつけること。
だけなのですから。。。

このまま音ローションがなくなるまで、使いつづけようと思います!!
そしてですね、
今、モニタープラザ様企画で、24日(今日)まで、
こちら↓募集されてます~~。
【当選者の声で大反響】音ローション&ジェル(17,850円)を10名にプレゼント ←参加中
今回は、ローションに加えてジェルまでついてます~。

このモニターさんに選ばれた方!mapか!な!り!うらやましいです~。
だって。
ローションだけでも、効果があったのですよ!!
ジェルとあわせれば、、、更なる効果が現れるはず!です。

もし、気になられた方、がいらっしゃったら、是非応募してみてくださいね~。
(無理だと思うけど、、、mapも応募させていただきます。。。)

youReyou(ユーリーユー) マナーズサウンドシリーズ 「音ローション」

youReyou(ユーリーユー)のファンサイト

FC2カウンター

