2008年11月

ユニーバーサルジャパンへ行ってきまっす。

11/29,30とユニバーサルジャパンへ行ってきます。

子供がいると、準備が結構大変なんですよね~。
おむつとかかさばるものも多いし。。。
その中でも忘れちゃいけないのが、コレ!

ユニバーサルジャパンに、
前回行ったときにもらった、カード。
ユニバーサルスタジオジャパン
身長制限で、乗らなかったアトラクションに、優先的に乗せてもらえるの~♪

それから、このコスメボックスの中に、
ぐちゃぐちゃに入っているスキンケア品の中から、
旅行に持っていくものを選別。。。
コスメボックス

これだけ持って行くことにしたよ~。
スキンケア
無駄に多い気がするけど、その日の気分に合わせて、
ちょっと選べれるようにしておいた。。。

あとは、必要な着替えやあれこれを、どーんとスーツケースへ。
スーツケース
一泊だから、半分で収まっちゃった。
がらっがらっ。

でも、お土産も入るしね~。
楽だから、旅行の時はいつも、スーツケースなの。

では、では、楽しんできますね~。

ちょっと、留守にします。
12/1以降に、訪問&コメントさせていただきます。
せっかく来ていただいたのに、ごめんなさい。

【体験レポ】ツヤグラアイロンで、巻き髪ヘア+AHMAD TEA (アーマッドティー)

昨日コメントをいただいて、、、またまたびっくりしました。
私がキレイですと~?

イヤイヤ、、、断じて、そんなことはないです。

ホ!ン!ト!ウ!に。

何枚も自分で写真を撮って、
コレなら公開してもOK~っていうものを、UPしているだけですので。。。
それから。
顔全体の写真を公開することは、、、ナイ、、、と思います。
これまた、反響が大きそうなので、、、
あははw

こちらから、↓↓ツヤグラアイロンで、巻き髪ヘア↓↓本題です。
実は。
今日は、長男7歳ケイの授業参観でした。
朝から張り切って?
最近、手離せなくなってしまったツヤグラアイロンで、初、巻き巻きしてみました~♪

↓こちらが、map愛するツヤグラアイロン
プライムショッピング ツヤグラヘアアイロン クチコミ 口コミ
map。
すんご~い、不器用なんですよ。

楽天さんのプライムショッピングで購入したんですけど、
そのサイトには、ムービーで使用法が公開されているので、
じっーーー!
とチェックしてから、挑みました!!

どうですかっ!!
くるくるに見えますっっ??
巻き髪 map
昨日の写真と、これまたイメージが違うような、、、。
でも、mapだよ。

mapは、大島の椿油を愛用しています。
(こちらね↓)
1023-5.jpg
ヘアアイロンの前と、後に少しずつつけてやってます。

テレビのCMでは、素人さんが登場して、
「カンターン」
と連呼してみえますが。
mapは、難しかったです。。。
今まで、ストレートばっかりで、巻き髪って、自分でしたことなかったんですよ~。

でも。
初めてにしては、上手にできたほうかな?と思います。

ただ、
mapは右利きなので、
左側の毛は巻き易いんですけど、
右側の毛は巻きにくい。。。

しかも。
後ろの毛なんて、全然見えないから、テキトーだし。。。

半分投げ出して、、、そのまま、、、授業参観に行っちゃいました!!
まっ、知っている人ばっかりだしね~。
張り切って、髪を巻いていったのに、
今日の授業は、体育の大縄跳び
「さぁ~、お母さん達もお子さんと一緒に、跳んでくださいね!!」
と、先生からのアリガターイお言葉。。。
マジですか~。
map、次男のアヅ、抱っこしているんですけど~。。。
最初は、お友達のママに預けて、跳んでたんだけど。
チョロチョロして、危なかったし、
調子に乗って、途中からは、
アヅだっこしたまま、大縄跳びに参戦!!
以外に跳べるものね~。
でも。
疲れちゃったーー!!

そうそう。
ちなみに、ストレート時は、こんな感じです。
ツヤグラ ヘアアイロン 体験
こっちの方が、自分で見慣れているから、mapらしいかな~。

ここから、↓↓モラタメで試したお紅茶↓↓です。
以前、モラタメさんでタメした
AHMAD TEA (アーマッドティー) クラシックティー/フルーツティー セット、
(実売価格 1,890円(税込) を
送料関係費 840円 で、お試し出来ました。)
その中から、マンゴーを選んで飲んでみました♪
マンゴー紅茶
やっぱり。
落ち着いたわ~。
紅茶って、癒される。
ちょっとお高級っていうだけで、、、贅沢な気分にもなれるしね~。

そして、おやつは。
アーモンドチョコレート。
疲れたときには、チョコレート。
疲れていないときでも、チョコレート。
アーモンド

モラタメさんのポイント、今確認したら、
ポイントが1,000ポイント越えてたよ~。
タメしたのが4つで、400ポイント。
モラったのが、3つで300ポイント。
あと、登録したときの300ポイントで、1,000ポイント達成~♪
コレで換金ができるわ~。
最近は、モラうに、挑戦していないけど。。。
お得なことは、確かだよね~。

大好き!モラタメ

【体験レポ】UVA(ウーヴァ)ファイバークレンジング

まずは、エディタ(edita)のモニタープラザの応募方法について、
質問をいただいているので、分かる限り答えてさせていただこうと思います♪
既に利用されてみえる方は、読み飛ばしてくださいね~。

まず、エディタのモニタープラザの、プロジェクト一覧をクリックすると、
開催中のプロジェクトの一覧が表示されるので、
参加したいプロジェクトを探します。

もしあったら、
「参加する」というバナーをクリックして、
住所や名前などの確認と、
参加に際して想い、コメントなどあれば入力して、送信します。

参加の受付が行われると、タグが発行されるので、
エディタに登録してあるブログに、記事にしてタグを貼り付けます。

タグが貼ってあるので、自動的に記事が収集されて、モニターの応募の参加は終了です。
(mapは、せっかちなのと自動収集されるのが遅く、期限に間に合わなかったことがあるので、
自分で記事ページを反映させちゃってます。)

あとは、発表の日を待つのみ~ 
この発表日よりも前に、当選メールが届くこともあるし、
発表日よりも数日後に、当選メールが届くこともあります。

mapは、期限ギリギリに投稿することが多いので、
発表日以降に、届くことが多いかな~~。

モニター商品が届いたら、またブログにレビューなどの形で報告する必要があります。
懸賞やプレゼントキャンペーンと違って、モニターだからね~。

ではでは、本題です。
↓↓UVA(ウーヴァ)ファイバークレンジングの体験レポートはこちら↓↓
ついにやっと、今まで使っていたオイルクレンジングがなくなったの~~。
>>過去のオイル(老いる?)クレンジングの記事はこちら<<

そして、トライアル品を試す日がやってきました~。
今日、お試ししたのは、UVA(ウーヴァ)ファイバークレンジング
UVA ファイバークレンジング
こちらは、UVAは、ぴんくまさんも、オススメのもの~。
説明を読むと、
まず、乾いた手にとって両手で軽く温めて柔らかくするってあるんだけど、、、
どうやってあたためるんだ??
まぁいいか、、、。

顔の中心から外側に向かって、乗せちゃいました。
乗せていくと、、、
ポロポロ、ピーリングしているみたいに汚れが取れてきたぁ!!
汚れが落ちた!!
って分かり易いかも~。

アイライン、マスカラなども、なじませるだけで、簡単に落とせました~。

洗顔はマイルドなものを使っているので、
肌は乾燥しないはず。。。

いつもは、洗顔後すぐに乾燥して、すぐにローションをつけずに入られないんだけど、
そんなに肌も求めていない様子。

やっぱり、私の肌には、
使用していたオイルクレンジングは、あっていなかったのかも。
(最近のオイルクレンジングは優秀だそうですので)

mapの結論。
あまりにもお安いクレンジングは、、、お安いなりで、、、危険かも。。。
もちろん、乾燥肌じゃなくって、オイリー肌の方だったら、OKかもしれません。
mapの肌にはNGだった、、、ということで。

↓↓こちらからアバターについて、です。↓↓
思った以上に反響の多きかった(?)、mapのアバターと実在のmapの違いについてですが、、、。
こちらの写真ね。

http://mapkasegu.blog116.fc2.com/blog-entry-1126.html

map map

確かに。
mapの髪はロングです。
ちょっと、言い訳をさせてもらいますと。
アバターを(こちらのigossoで)作ろうとした時に、
ポイントが足りなくってね、設定で長く出来なかったのよ。
その時は、セミロングくらいだったから、まっいいか~みたいな。。。
(しかも、、、本物よりカワイク作っちゃってます。)

イメージとのギャップを感じられたとのご意見を多くいただいたこと、
それから。
最近よく同じようなアバターの方お見かけするので、
思い切って(?)、近々、mapの写真に切り替えようと思います。
びっくりしないでね。
ちょっと、光が当たって飛んじゃっている感がありますが、
こちらは、修正していません!!
実在のmapですので。
http://mapkasegu.blog116.fc2.com/blog-entry-1126.html
↑の写真は、ひどすぎ!!
髪ぼさぼさだもん。
このイメージでは、ちょっと。。。

あし@とかエディタも、そのうち変えていくかもしれません。

【体験レポ】毛穴ケアのポアトル+当選報告+雑談

Arekaoさんの自動配信サービスについてのコメントありがとうございました。
みなさんのご意見をまとめると、、、なかなか当たらないということ、、、ですね。
それだけ登録して見える方が、提供されるサンプル数よりも多いということなのでしょう。
しばらくarekaoさんに通ってみて、何か気づいたことがあったら、
(○秘当選ほうとか??)記事投稿しますね。
自動配信を登録(設定)する時に、自分の肌状態をアンケート形式でチェックするんですけど、
それとマッチしないとサンプルは自動配信されないんですよね。。。
結構、難しいかも。

今のところ、mapの結論は。
自動で送られてくるのは、うれしいサービスだけど、
まめにモニタープラザさんや、プレゼントキャンペーンに応募していた方が、当選確率が高いかもです。

ご協力ありがとうございました。

↓↓ここから、本題です。↓↓
みなさん、小鼻の毛穴ケアどうしてますか??
本当は、やっちゃいけないと、分かっていながら、
どうしても、我慢できなくって、シートパックしちゃいました。

まず、角栓クリアジェルで、毛穴を緩めます。
毛穴ケア クチコミ レビュー

その後、シートパック。
毛穴ケア クチコミ レビュー
はがすのって、痛いですよね!!
乾いていない状態だと、ねちゃ~となっちゃって、ちゃんと取れないし。
乾燥してると、めちゃめちゃ取れるんですけど、
痛くて、泣いちゃうことも。
こんな状態だから、肌にいい理由がないんですけど、
mapは気になってしまうので、、、
月に1度くらいやってます。
シートパックには、週に2回って、記載があるんですけど、
怖くって痛くって、できません。

最後に、ポアトルひきしめ液で、毛穴ケア終了。
その後は、いつものケアです。
毛穴ケア クチコミ レビュー
シートパックがついていた肌の部分は、
しばらく赤くなってます。

ピーリングはピーリングで、別でやっているんですけど。
このピーリングも、いろいろ本を読んでいると、
おすすめされている方や、反対されている方もみえて、
悩むところ。。。

シートパックも、ピーリングも、目に見えて古い角質が取れるのが分かるので、
mapは、すっきりして気持ちがいいんですけど。。。
実はそれが、肌に悪いとわかって、、、
ちょっとショックだったり。
とりあえず、今ある分を使い切って(まだ、使う気!?)
小鼻の方は、溶かすタイプというものが、あるそうなので、
次回はそちらを購入してみようとは思ってます。

おすすめのケア、
おすすめの商品などがありましたら、教えてください。。。

↓↓当選報告↓↓
コスメとは、まったく関係のないフード系だけど、

ネスレ キットカット おしるこ味の、当選メール来ました。
やはり。
モニタープラザさんです。
食育ゲームブログパーツ

食育を楽しもう!抽選で100名様に「ネスレ キットカット おしるこ味」プレゼント

またまた、余談ですが、
11月29、30日とユニバーサルジャパンに行ってきます。
行くのは2年ぶり。 色々と変わっているかな!?
オススメな情報などあったら、教えてください。
お待ちしてます~
結局、ディズニーリゾートの話は、流れちゃいました。

11月のお届け物19,20 + お気に入りのランチパック +応募したもの

まず、コメントに多くいただいていた、質問について、お答えしようと思います。

Arekaoさんで、ブログを作成していなくても、
登録をしていれば、サンプルを自動的に配送してもらえるのですか?
という、ご質問を多くいただいていたのですが。

実のところ、私もまだ登録したばかりで、よく分かっていないのですが、
ブログを作成しなくても、
こちらのページの http://trybeauty.jp/の、新着サンプルのものについては、
応募することができると思います。
(mapは、実際にFree&Freeダメージエイド サンプルセットが当選しました。)

ただ、
1件でもArekaoさんのブログに投稿していないと、サンプルを自動的に配送されるサービスは受けれないと思います。(確か、、、どこかで読んだような気が、、、します。)

こちらは、まだ1度も送られてきたことがないので、なんともいえません。
がんばって、記事を投稿しようとは思っているけれど、、、1件しか投稿してなかったりして。。。

Arekaoユーザーさん。
もしよかったら、教えていただけるとうれしいです。。。
また、mapの認識が間違っていたら、ごめんなさい。

また「これって、どうなの?」などなど、
質問や不明な点などがあったら、お気軽にコメントください。
分かる範囲でお答えしたいと思います。

もし、反響が大きければ、掲示板を作っちゃおうかな~~。
と、思ってます。

ではでは、
こちらから↓↓11月のお届け物19,20です。↓↓

化粧惑星さんから3種類のスキンエンハンサーサンプルいただきました。
こちらは残念ながら、応募の受付は終了しています。
化粧惑星

18種類のアミノ酸をベースにしたサプリメント「アミノシステム・女の子用」が届きました。
モニタープラザさん企画のものです。
アミノ酸女の子

本当に、プリティーなビニールに入ってきましたよ。
↑見てみて、シールがかわいいの。
おばちゃんが飲んでも、大丈夫かしらね~。
(まぁ、女性はいつまでも、「女」だものね。)

mapは、Aの部位:髪、爪、肌モニター
ちょっとこれから、「爪」について、
これまで以上にチェックしていこうと思います。

アミノ酸 女の子 体験レビュー 指

また後日体験レポートUPしますね。

髪、爪、肌、まつ毛のトータルビューティーケアサプリ「アミノシステム・女の子用」

ビューティーケアサプリ「アミノシステム・女の子用」モニター大募集!

↓↓今日応募したのは、こちら。↓↓
◎人気のBBクリームのサンプルを1つ
http://www.rakuten.co.jp/faceshop/698053/

↓↓今日会員登録したのは、こちら。↓↓
今まで、気になっていたサイト様に、まとめて登録してみました。
どのサイト様も、美容コスメ系のブログモニターさんを募集してみえたので。。。

◎スタービューティーclub
http://starbeauty.jp/

◎えるこみ
https://www.lcomi.ne.jp/

◎アルゴノート
http://www.p-matrix.jp/moniter/

モニターに興味のある方は、よかったら、チェックしてみてくださいね~。
mapは今日登録したので、詳細はわかりませんが、
何かのアクションがあったら、また報告します。

既に、登録してみえる方がみえましたら、詳細など教えていただけるとうれしいです。


↓↓ここから、ニッキです。↓↓
mapは、最近、山崎製パンのランチパックにはまってます。
もうね。超~~美味しいよ。
種類もね、いっぱいあるの。
がんばって、制覇したいんだけど、
地域限定のものもあって、だめみたい。。。

今日食べたのは、こちら。
ナポリタンスパゲティ。
ランチパック
惣菜シリーズと、スイーツシリーズがあるんだけど、どちらもオススメ。
http://www.yamazakipan.co.jp/lunch-p/index.html

機会があったら、食べてみてね~~。

11月のお届け物17,18 と 家内LAN

待ちに待ったお届け物がきました~。
今回の2件のお届け物は、モニタープラザさんの企画によるものです。
当選確率高し!!
みなさん、モニタープラザさん、チェックしないと、損かもです。

まずこちらは、豆乳クッキーダイエット
豆乳クッキー ダイエット 当選
一番人気の チョコチップ味 オレンジ味 紅茶味 の
豆乳クッキーダイエット~Teatime~ が、
ド~ンと1箱(9食分)届きましたヨ。
1122-05.jpg
こちらの商品、今、期間限定で、半額キャンペーンやってま~す
\5,565→\2,782
詳しくは→http://www2.kenkoucorp.com/diet_cookie/half/

昨日、中華バイキングに行ったばかりの私にとっては、
アリガターイ、です。

※豆乳クッキーダイエット~新味登場~ヤセちゃうヒミツはコチラです

※モニタープラザ 『大豆気分』 サイトは、コチラです


それから。
プラセンタ100トライアルサイズ(50粒)
社長の吉田洋子様のロス土産腕時計が届きました。

プラセンタ&時計

プラセンタも、もちろんうれしいけれど、
時計もうれし~。
時計

伝説のベストセラー商品『プラセンタ100』が今なら1980円!

プラセンタにまつわるブログ記事募集!吉田洋子のロス土産
こちらの2品については、後ほどレポートしますね~。

↓↓こちらから、ニッキです。↓↓
私には、なんだかよくわかりませんが、主人が家の中で工事?を始めました。
<工事前>
LAN 工事
<工事後>
LAN 工事
よ~く話を聞いてみると、
電話線用のパイプに、LAN用のケーブルを通したんだって。。。
と、いうことは。

ワーイ。
今まで使えなかった、キッチンでも、ネットができるわ~~。

って、我が家。
キッチン狭いんで、PCの置き場所ないんですけど。。。
(ディスクトップしかないのよね~)

物入りの時期ですが。。。
ノートブック欲しくなってきた。

主人のプレゼント。
時計からノートブックに変更しちゃ、だめかしらねぇ。。。
(私が使うから、だめだよね。)

11/22は豪華ランチを食べてきました~。

みなさ~ん。
おはようございます。
結婚10周年お祝いコメントありがとうございました!!
深夜にみなさんの所に、伺おうと思っていたのに。。。
夜ビール飲んだら、、、、、、不覚にも寝てしまいました~~。
こらから、ゆっくり遊びに行かせてもらいます。
ごめんなさーーい。

しかも私は、深夜にブログを更新しているので、
日付が1日ずつずれています。。。
結婚記念日は、11月21日です。。。
(披露宴会場がとれなくってね、イイフーフの日にはできなかったの。)

今日(11/22)は、コスメネタでもないです。
スミマセン。

こちらから
↓↓map家のニッキです。↓↓

本当は。
今日も主人は、お昼から仕事が入っていたんだけど、
キャンセルになったので、

我が家にしては、ちょっと豪華なランチを食べてきました。
行ってきたのは。
柿安グループの上海柿安♪
http://www.kakiyasuhonten.co.jp/brand/5shanghai/index.html

このお店が出来た当初から、美味しそうでね~。
気になっていたんだけど、料金設定が気になっていて、
なかなか入れなかったのよ~。

大人1,775円、小人(小学生)1,000円、 4歳以上500円、
3歳以下200円、 0歳無料


でも。
今日は奮発したわ~。

見てみて↓
柿安クチコミレビュー
写真、ちょっと暗いんだけど。
ヒアルロン酸入りの、きのこのスープを発見しちゃったぁ!!
勢いよく飲みすぎて。
むせちゃったわ、私。

次男のアヅも、熱が下がったし、連れて行ったわ~。
(みなさん、心配コメント、ありがとう~~)

アヅが食べれるものは、点心系と上海焼きそば、くらいだったけど、
うれしそうにしてたから、
まっいっか~。

柿安クチコミアヅ

がんばって、食べたんだけど、
中華はやっぱり。
食べ過ぎると油っぽいね。
お腹の下に、ずーんと来るね。

それでもがんばって、デザートを食べつづけたら。
今度は。
血糖値が上がりすぎたのか。。。
手が震えだした。。。

何やってるんだろ~、私、、、、、、。

時間制限、80分。
食べつづけるのは、大変だね~。
 (食べつづけるなってね~。)

ホント、美味しくいただけました。
今度はいつ行けれるだろ~ね。

イオンタウン内では、
ちょうどたまたま、イケメンで有名な狩野英孝さんが来てて。
お客さんたちは、ショーで、盛り上がってましたよ。

私さ~、普段テレビ見ないから、知らないのよね。。。。。。
あはは。

ラーメン、ツケメンの人でしょう~。
って、長男のケイが言っていたけど。
そう、多分その方だと思います。

すごい人だから、親の私も全然見えなくてね~。
ちょっと残念でした。。。

それから。
コメントにもいただいていた。
お互いのプレゼントは、ですね~。

この間、自己投資に、、、と思っていた、花珠真珠
数日後、主人がお金をくれました。
ということは。
コレがそれに当たるのかもしれません。。。

私はというと。
以前、記事にもしましたが、それなりの。
時計をプレゼントをしようと思ってます。

そう。
まだ買ってないのよ~。

それなりのものを買おうと思うと、
それなりのところに行かなくちゃ、買えないでしょ~。

最近主人の仕事が忙しくて、いっしょに買い物も行けないのよね~。
お互いが、
クリスマスプレゼントと兼用ということで。。。
クリスマスまでには、がんばって、購入したいと思ってます。

花珠真珠 もサイズ調整まだ出来ていないから。。。
手元にないしね。。。

10年経っても。
のんびりしている私達だわ~。

なんだかね、3年のスパンでね、イベント事がおこるのよ。
結婚して、3年目で、長男ケイが生まれて、
6年目で、長女のアン。
9年目で、次男のアヅが生まれてるのよね~。
出産ぱっかりだけど。。。

さぁ~、12年目は何が起きるかな~。

4人目??

無理無理~。
生活ができません。

【体験レポ】ははぎく水おしろい2+当選報告+応募したもの+結婚記念日

モニタープラザさん企画で、
モニター当選した石澤研究所さんの、ははぎくの水おしろいの体験レポート、第2弾です。
第一弾は、>>こちら<<

ははぎく水おしろい

色は、ナチュラル、ピンクベージュ、ノンカラーの3色。
今回は、肌色を選ばない、ノンカラーにしてみました。
昨日の反省を踏まえて、
ちょっとずつ肌に載せていきまーす。
あのね。
肌が吸っちゃって、付いているのか、付いていないのか分からない。
本当に、自然な感じ
map、ナチュラルよりノンカラーがいいです。
カバー力はちょっと落ちるかな。。。
でも白浮きしちゃうより。。。
いいよね!
ははぎく水おしろい

素肌みたいなファンデーション サンプルプレゼント

ではでは、当選報告です。
グッスミン・3本パックの当選メールをいただきました。
早速住所など連絡しました♪
残念ながらこちらの締め切りは終わっています。

それから。
今日応募した美容コスメ

最近仲良くさせてもらっている、あんずさんのブログで知りました。
アリガターイ、情報ありがとうございます。

ミネナルファンデプロジェクトhttp://mmu-p.com/
↑ファンデーションのモニターを募集してみえます。
mapは早速応募しましたよ~。

mapは、ミネラルファンデーションといえば、
ヤーマンのトライアルしか使ったことないです。

ミネラルファンデーションは。
日焼け止め、化粧下地いらずのオールインファンデ。
なのに。
クレンジング不要という、
ものぐさなmapにぴったりのファンデーション。

まだ締め切りに間に合いますので、気になられた方は、応募してみてね~。

モニターの応募は、こちら。

http://mmu-p.com/


Bling(ブリング)からメールでオファーが来てましたね~♪
クラランス[小顔に導くスキンケア] モニター30名様
http://269g.com/c.php?v=xazxdv&y=offer

上の2件とも。
意気込みやコメントを記入する欄があります。。。
mapはイマイチ上手に書けませんでした。
もっとよく考えてから応募すればよかったと反省。
半ば諦めております。。。
今度からは、気を付けまっす!!



◎リフティーBXL「プルアップローション」現品(4980円相当)を100名様
http://www.gomaga.jp/present/

◎「ちふれの新・美容液」現品を1000名様にモニタープレゼント!
http://www.chifure.co.jp/monitor_cp/index.html

◎Bling(ブリング)クラランス[小顔に導くスキンケア] モニター30名様
メールでオファーが来てましたね~♪

あのね。
今日は。
実は。
結婚記念日だったんです~~。
なんと。もう。10年よ~。
まるっと10年経っちゃった。だんだん、30代前半なんて言えなくなっちゃって来てるな~。

せっかくの記念すべき日だったんだけど。
主人は仕事で午前様。

自分が好きなものを作って、子供達と食べちゃった。
本当は、乾杯でもしたかったんだけどね~。
結婚記念日 からあげ
そう。
mapの大好物は、エビフライなの~。
東海地方に住んでいるけど、えびふりぁーとは、言ってませんw

長女アン 祖父母参観の日

今日、長女アンの保育園の行事 祖父母参観日 だったんですよ~。
突然ですが。
祖父母参観って、おじいちゃん、おばあちゃんが行く日ですよね??
一応mapは母なので、じいちゃんに出席してもらったのですが。。。

送迎のときに、お友達のママに聞いてみると。
祖父母の方だけでなく母or父まで、参観にこぞって出席されていたとか。
マジですか~?

FC2カウンター

