つれづれ コラムのカテゴリ記事一覧

自分で体験して思ったことをそのままレビューで口コミします!

カテゴリ:つれづれ コラム

つれづれ コラムのカテゴリ記事一覧。自分で体験して思ったことをそのままレビューで口コミします!
No Image

つれづれ コラム
おしりかじり虫の新曲が5年ぶりに帰ってきますよ~「おしりの山はエベレスト」ですって。相変わらずな感じなおしりかじり虫くんですね。今回の曲も、前作と同じ 「うるま」 「でるび」の2人組アーティストユニット「うるまでるび」が作詞・作曲を担当するそう。おしりかじり虫(DVD付きスペシャルCD)ですよね。そうじゃなかったら、あの世界は再現できないでしょうから・・・今回初めて知ったんですけどこの2人が、絵本の執筆や...

記事を読む

No Image

つれづれ コラム
今日は美容ネタではなく、主婦ネタです~。みなさん、家計簿付けてます?map。。。主婦歴、12年目になるんですけど、付けてません。。。何度となく付けようと、努力しましたが、3日坊主でして。。。長続きしないんですよ。。。めんどうだし、金額が合わないと、イライラしちゃうんで、どうもダメなんです。そんなmapでも。買い物をしたときのレシートの番号を、入力するだけで、記入された物品と値段を元に自動で計算して家...

記事を読む

No Image

つれづれ コラム
子供が生まれてから、旅行に行こう!と思い立っても、テーマパークが中心で、観光をしたい!とか、温泉に入りたい!って思っても、なかなか。。。難しいのが現状。何年も前から、京都に行きたい!と、言い続けているmapなんですけどね。無視されています。なので、...

記事を読む

No Image

つれづれ コラム
去年のクリスマス。長女アンに届いたのは、おうちで開店!ポケモンやき屋さんでした。いまどきの、クッキングトイって、すごいんですね。本当に、簡単に美味しくできちゃうんですから~。もちろん、5歳児一人ではできませんけど、それでも、アンは。自分一人で作っている気になっているみたいですよ~~。ホットケーキミックスと卵と牛乳をシャッフルして、型に流して、電子レンジでチンすると、人形焼ができるんです。蒸しパンみ...

記事を読む

No Image

つれづれ コラム
いよいよ12月中旬となり、年末も差し迫ってきた感が出てきましたが。。。このところ、気になっているのは、一度見たら、、、忘れられないほどのインパクトがある、ふわりぃランドセルのCM。だって。ランドセルのCMなのに、エアロビをやっている女性が登場するのですから~~。でも。女性のインパクト負けず、ふわりぃランドセルも、すごいんですよ。ポイントとしては、 ふわりんこショルダー肩ひもにふわふわのクッションを使...

記事を読む

No Image

つれづれ コラム
11/2は、月曜日ですね~。が。。。残念なことに、先週はほとんどお届けモノがなかったので、来週にまとめて報告させていただきます。そして、、、11/1現在。mapは、ユニバーサルスタジオジャパンに来ているはず~。(この記事は、予約投稿しています。)実は、10/17に日帰りで行ったばかりですが、年間パスが切れそうなので、、、最後のあがき?11/1、2と今回はお泊りで行ってきます。。。せっかく来ていただいたのに、すみま...

記事を読む

No Image

つれづれ コラム
このところ、スマップの木村拓也さんがCMで活躍されていることで、今まで以上に注目が集まっているタマホームさんですが、携帯サイト、タマネットが、オープンしましたよ~。すごいですね~。すごい、勢いを感じます!サイトの内容は、家作りの情報だけでなく、占いや芸能ニュース、天気などなど、身近な話題や生活に関することまで、様々なコンテンツが用意されているんです~。しかも、可愛いスペシャルデコメや携帯ゲームも無...

記事を読む

No Image

つれづれ コラム
あのパナソニックのマッサージソファが、またまたやってくれました!UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)とのコラボが実現し、プレミアムカバーとして、2,000セット限定で11月より発売されるんですって!カバーは、ユナイテッドアローズが素材のセレクトとデザインを担当されたというだけあって、素敵なデザイン!Manhattan/マンハッタンCentral Park/セントラルパークMadison/マジソン個人的にmapは、、、このプレミ...

記事を読む

No Image

つれづれ コラム
ボーナスをもらって、ちょっと落ち着いた頃になると、、、。 (そう今ぐらいの時期だけど。。。)思い出したように、転職したいな~と、つぶやく主人。辞めたかったら、辞めれば?なんて、言っていたmapも。。。主人の年齢が40才近くなって、子供も3人ともなると、、、簡単に、辞めれば?なんて言えなくなってきました。。。主人には、悪いな~とは、思うんですけどね。。。できれば、今の職場でがんばってもらいな~なんて、...

記事を読む

No Image

つれづれ コラム
最近では、よくコラボという言葉を耳にしますが、今回は、ファミマ・ドット・コムと、アニマックスのコラボ企画のご紹介です~~。皆さん、銀河鉄道999見てました?map見てましたよ~。遠い過去のことなので、しっかりとは覚えていないのですが、機械の身体を無料で手に入れる星を目指して、鉄郎くんがメーテルと銀河特急999に乗り込んで、起こったさまざまな体験のオハナシ、名作ですよね~~。確か。。。メーテルさんも...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

おしりかじり虫 新曲

おしりかじり虫の新曲が5年ぶりに帰ってきますよ~

「おしりの山はエベレスト」ですって。
相変わらずな感じなおしりかじり虫くんですね。

今回の曲も、前作と同じ 「うるま」 「でるび」の2人組アーティストユニット
「うるまでるび」が作詞・作曲を担当するそう。



おしりかじり虫(DVD付きスペシャルCD)


ですよね。
そうじゃなかったら、あの世界は再現できないでしょうから・・・

今回初めて知ったんですけど
この2人が、絵本の執筆やキャラクターデザイン、アニメ制作などのにも携わっているんですって!

多才な方々ですねぇ。

2人は「震災を経て、この曲を世に送り出すことは必然と感じた。」のだそう。

5年ぶりのおしりかじり虫の歌。
個人的には、凄く楽しみです。

なんでも思わず真似をしたくなっちゃうような早口のヨーデルみたいですよ。

要チェックです!

「みんなのうた」(4月~5月)
月、水、日曜は夜10.55-11.00 NHK総合で放送
月、水曜は昼4.00-4.05 NHK Eテレで放送
火、木曜は昼0.55-1.00 NHK Eテレで放送



 カテゴリ
 タグ
None

環境家計簿 えこ花 の口コミ体験

今日は美容ネタではなく、主婦ネタです~。

みなさん、家計簿付けてます?
map。。。
主婦歴、12年目になるんですけど、
付けてません。。。

何度となく付けようと、努力しましたが、3日坊主でして。。。
長続きしないんですよ。。。
めんどうだし、
金額が合わないと、イライラしちゃうんで、どうもダメなんです。

そんなmapでも。
買い物をしたときのレシートの番号を、入力するだけで、
記入された物品と値段を元に自動で計算して家計簿が完成するんだったら、、、
やりますとも!!

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

何年京都に行ってないだろう?

子供が生まれてから、旅行に行こう!と思い立っても、
テーマパークが中心で、
観光をしたい!
とか、
温泉に入りたい!
って思っても、
なかなか。。。難しいのが現状。

何年も前から、京都に行きたい!と、
言い続けているmapなんですけどね。

無視されています。

なので、

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

おうちで開店!お店屋さんごっこ。

去年のクリスマス。
長女アンに届いたのは、
おうちで開店!ポケモンやき屋さんでした。



いまどきの、
クッキングトイ
って、すごいんですね。

本当に、簡単に美味しくできちゃうんですから~。

もちろん、5歳児一人ではできませんけど、
それでも、アンは。
自分一人で作っている気になっているみたいですよ~~。

ホットケーキミックスと卵と牛乳をシャッフルして、
型に流して、
電子レンジでチンすると、
人形焼ができるんです。

蒸しパンみたいな感じかな?
 (あまり長くやると、クッキーみたいに固くなりますが。)

ホットケーキミックスって、すごいですね~

でも。
mapは大人ですので、
本格的なものが欲しいな~って、思っちゃいます。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

ふわりぃランドセルのCMすごいですね♪

いよいよ12月中旬となり、
年末も差し迫ってきた感が出てきましたが。。。

このところ、気になっているのは、
一度見たら、、、忘れられないほどのインパクトがある、
ふわりぃランドセルのCM。

だって。
ランドセルのCMなのに、エアロビをやっている女性が登場するのですから~~。

でも。
女性のインパクト負けず、
ふわりぃランドセルも、すごいんですよ。

ポイントとしては、

ハート ふわりんこショルダー
肩ひもにふわふわのクッションを使って、
少し幅が広いんですって!

ハート ぴったんこラクティー
肩ひものカーブを工夫し、付け根の部分は、左右にスライドするんです!

ハート カラーコーディネート
ランドセル本体、肩ひも、背中にあたる部分、内装のチェック柄にもこだわりがあるそうですよ!



6年間使うものですから、
頑丈なのはもちろんですけど、
子供のために、軽くて、疲れにくいものが良いですよね~。

このランドセルなら。。。
ランドセルをしょって、軽快にエアロビができちゃいそうだわ~と、
思っちゃいましたよ。

そうそう。
2010年1月16日公開の映画

秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3~http://鷹の爪.jpは永遠に~
の中に、
ふわりぃランドセルが、登場するそうですよ。
しかもなんと、
エアロビの女性も。。。
アニメになって登場しているのだそうです。
コチラも気になりますね。。。


 カテゴリ
 タグ
None

11月1日、2日とユニバーサルスタジオに行って来ます♪

11/2は、月曜日ですね~。
が。。。
残念なことに、先週はほとんどお届けモノがなかったので、
来週にまとめて報告させていただきます。

そして、、、11/1現在。
mapは、ユニバーサルスタジオジャパンに来ているはず~。
(この記事は、予約投稿しています。)

実は、10/17に日帰りで行ったばかりですが、
年間パスが切れそうなので、、、
最後のあがき?
11/1、2と今回はお泊りで行ってきます。。。

せっかく来ていただいたのに、すみません。
貧乏コスメブログは、ちょっとお休みします。。。

新設したばかりのブログ、
気になるダイエット法☆あれこれ体験日記/からだカルテ/食事制限/基礎代謝
もしよろしかったら。。。遊びに来てください~。
 カテゴリ
 タグ
None

タマホームのタマネット。

このところ、スマップの木村拓也さんがCMで活躍されていることで、
今まで以上に注目が集まっているタマホームさんですが、
携帯サイト、
タマネットが、


オープンしましたよ~。
すごいですね~。
すごい、勢いを感じます!

サイトの内容は、家作りの情報だけでなく、占いや芸能ニュース、天気などなど、
身近な話題や生活に関することまで、様々なコンテンツが用意されているんです~。
しかも、
可愛いスペシャルデコメや携帯ゲームも無料で、とってもお得なんですよ!!
登録すれば、、、天気や占いなどもデイリーでメルマガが配信されるそうなので、
コチラは、登録したいな~と思ってます。
占い好きのmapは、、、活用したい!と思ってます~。

今、新規入会キャンペーン中なんだけど、
2009年11月30日までに、新規会員登録(無料)すると、
抽選で100万円が1名様に、1万円が100名様に当たっちゃうんです!!

登録するときには、住所や電話番号は不要で登録できるから、
後々送られてきそうな、、、ダイレクトメールの心配もしなくて大丈夫!
会員登録の前にサンプルページも閲覧できるので、
興味をもたれた方は、コチラから♪



 カテゴリ
 タグ
None

パナソニック マッサージソファ

あのパナソニックのマッサージソファが、またまたやってくれました!

UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)とのコラボが実現し、
プレミアムカバーとして、2,000セット限定で11月より発売されるんですって!

カバーは、ユナイテッドアローズが素材のセレクトとデザインを担当されたというだけあって、
素敵なデザイン!

Manhattan/マンハッタン



Central Park/セントラルパーク


Madison/マジソン


個人的にmapは、、、このプレミアムカバー3種類の中だったら、
どれもそれぞれ良いのだけれど、、、

一番上のマンハッタンが好き!

オレンジが好きなのですよ。
暖色系なので。。。
色の面からしても、落ち着いて、よりリラックスできるような気がするんですよね~。

それから。
前回の9月1日から実施されている、anan、クロワッサン、eclatとのコラボで実現した、
オリジナルカバーコレクションの方も、要チェックですよ~。

Wチャンスキャンペーンが、実施されてますから!

各誌のオリジナルカバーがそれぞれ100名ずつ、
300名様に当たるチャンス!

もし、当たらなかったとしても、
抽選で3000名様にオリジナルクッションが当たるチャンス!
がありますから~~。

まだ応募されていなければ、11月30日までに応募しちゃってくださいね。
 カテゴリ
 タグ
None

こんなボーナスがあったらいいな。

ボーナスをもらって、ちょっと落ち着いた頃になると、、、。
 (そう今ぐらいの時期だけど。。。)
思い出したように、転職したいな~と、つぶやく主人。

辞めたかったら、辞めれば?
なんて、言っていたmapも。。。
主人の年齢が40才近くなって、子供も3人ともなると、、、
簡単に、辞めれば?
なんて言えなくなってきました。。。

主人には、悪いな~とは、思うんですけどね。。。
できれば、今の職場でがんばってもらいな~なんて、思うんです。
ネガティブ?マイナス思考??
現実的なことを優先して考えてしまうんだけど。。。

転職が成功したら、10万円から20万円のボーナスがもらえるよ~
なんて、小声で耳打ちされたら、
えっ?そうなの?
転職もいいね~、なんて、言っちゃいそうな、単純なmapでもあるのですが、

実際に、ジョブナスで、転職が成功すると、
ボーナスがいただけちゃうそうなのですよ。。。
自分が働きたいと思った職場で、働けて、
ボーナスがいただけちゃったら、、、うれしいですよね。。。

今主人が働いている職場でも、、、
子供が生まれたら、出産お祝い金という形で、
一時金がいただけるんですけど、、、

たとえば、こんなボーナス、
ダイエットが成功したら、1kgにつき1万円!!
なんていうボーナスがあったら、、、
我が家の主人、2008年の年末からダイエットを始めて、
82kg⇒67kgと、15kgのダイエットの成功しているので、
15万円!!
助かるんですけどっっ!!

こんなボーナスがあったら、
張り切って、生活習慣の見直しに、取り掛かる人、
多いと思うんだけどな~~。

こんなボーナス、いかがでしょう~。

転職成功で、ボーナスがいただけちゃう、ジョブナスに、習ってほしいな。。。
と思う、mapでした。


(ちなみに、、、主人が10kg以上のダイエットに成功したのは、2回目です。。。)

[PR by ブログタイムズ]



 カテゴリ
 タグ
None

ファミマ・ドット・コム×アニマックスコラボ企画

最近では、よくコラボという言葉を耳にしますが、
今回は、ファミマ・ドット・コムと、アニマックスのコラボ企画のご紹介です~~。

皆さん、銀河鉄道999見てました?

map見てましたよ~。
遠い過去のことなので、しっかりとは覚えていないのですが、
機械の身体を無料で手に入れる星を目指して、
鉄郎くんがメーテルと銀河特急999に乗り込んで、
起こったさまざまな体験のオハナシ、名作ですよね~~。
確か。。。
メーテルさんも機械だったんですよね?
違った??

その銀河鉄道999。

全3種類のセル画入りスペシャル楯を、
2009年9月9日より、999個限定で予約受付を開始されるそうですよ~~。
楯は、シリアルナンバー入りなので、世界に1つしかない貴重な一品です!!

銀河鉄道999セル画
map的には、、、
鉄郎くんと車掌さん、そしてメーテル3人が並んでいるものがよいかな~。
(真ん中の左)
せっかくなので、メインの3人がいないとね^^



皆さんだったら、どれにします??


 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © コスメフリークの口コミ体験レビュー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

