ベースメイク

30歳を過ぎたら、ドモホルンリンクルを使ってみたくなった!

「30歳を過ぎたら…」というフレーズが印象的な、ドモホルンリンクルのCM。
mapには、まだまだ関係のない化粧品だな~と思っていたのに、いつの間にか30歳を過ぎてたmap。。。

ドモホルンリンクルから新発売された、素肌ドレスクリーム を、注文してみました!

届いたのは、コチラのお品↓
ドモホルンリンクル 素肌ドレスクリーム 口コミ レビュー 体験
厳重に、密閉されてる、その中には。

ドクターケイエッセンスインベース(日焼け止め化粧下地)

IKKOキレイの魔法にも紹介されていて、


数々の賞を受賞している、
Kei モニプラ 当選 クチコミ

株式会社ドクターケイ様の、
ケイエッセンスインベース(日焼け止め化粧下地)のサンプルをモニタリングさせていただきました~。


このケイエッセンスインベース(日焼け止め化粧下地)は、
SPF30
PA++

ホイップクリームのようなテクスチャーと、
高い毛穴カバー力で大ヒットした「ケイUVベース」がパワーアップ版で、
肌をひきしめ、
お肌の老化を促進する紫外線をしっかり防ぎ、
肌にハリ・ツヤを与え小じわの目立たない肌へ仕上げてくれるのだとか~



基本的に、、、日焼け止めの化粧下地なのに、
アンチエイジング効果まであるっていうことですよ~。

すごいですよね。

早速、使ってみると、
Dr k モニプラ 当選 口コミ レビュー
ホイップクリームというよりは、
バタークリームのような感じかな。。。

でも、肌に乗せてみると、
  (みかんのようなお肌で失礼。。。)
Dr k モニプラ 当選 口コミ レビュー
すぅーと、馴染みが良くて、よく伸びるし、
日焼け止め独特の、テカリとかベタツキもなく、
さらっとしているので、
日焼け止めということを、忘れちゃうくらいすごい、日焼け止め!

しっかり毛穴の凹凸もカバーしてくれるので、
下地として優秀です

サンプルの使用だけでも、、、良さを実感できました~~

ので。。。

今開催されているプロジェクトにも、参加申請させていただきます!
ドクターケイ メールマガジン登録キャンペーン! ←参加中

美肌をサイエンス ドクターケイファンブロガーサイトに参加中

無添加日やけ止めクリーム ソレオ(soleo)オーガニックス

紫外線対策先進国である、
オーストラリア発の日焼け止めクリームを、
いただいたので、早速使わせていただきました!

無添加日やけ止めクリーム
ソレオ(soleo)オーガニックス


soleo オーガニックUV モニプラ 当選 クチコミ レビュー

ソレオ(soleo)オーガニックスクリーム  は、

UV-A、UV-Bともに、
しっかりブロックしてくれる上に、

SPF30+で、
汗や水に強い、ウォータープルーフ。

そして何より、
肌のバリア機能を高めるため、
「うるおい」「保湿」をこだわり、考えつくされた成分を配合してあるのだとか!



では、早速使ってみマース。

まず、使用する前に、
しっかり、もみます。
そうしないと、水っぽいものだけがでちゃいます。
soleo オーガニックUV モニプラ 当選 クチコミ レビュー

ぷにゅっと押してみると、こんな感じで、
soleo オーガニックUV モニプラ 当選 クチコミ レビュー

伸ばしてみると、このように。
soleo オーガニックUV モニプラ 当選 クチコミ レビュー
薄く延ばすと、白浮きはしにくいんだけど、
ちょっと、テカっちゃうかな?

だけど。
日焼け止めって、
妙に重たく感じるものや、息苦しい?ものもある中、
この日焼け止めは、
テカっているけど、、、軽くって、さらっとという、感じで、
腕や足など、広い面を塗りたい場合にでも、
ささっと塗れちゃいます。

ただ。。。
ちょっとニオイが、、、臭い系。
オーガニックだから、仕方がないのかな~と。

そうそう!
ウォータープルーフタイプなのに、
クレンジング料不要で、石鹸で落ちるっていうのがうれしいので、
ボディ用に愛用させていただきます!

アルファネットファンブロガーサイトに参加中

まかないこすめ 日焼け止めクリーム

まかないこすめ様から、
UVケアはもちろん、化粧下地にも使える、
下地クリーム(UVクリーム)  を、
いただきました。
ありがとうございます~。


まかないこすめ様といえば。
ウサギちゃんのマークが、
すこぶる愛らしく、
和のパッケージが、妙にmapの心を、くすぐります~。
色々とそろえたくなっちゃう。

まかないこすめ
コチラの下地クリームは、
SPF16
PA++。
日常生活くらいだったら、十分ですよね。

きっつい紫外線予防に⇒モイスチャーゲルサンシールド

梅雨に、入ったのかな?
と思うくらい、どんよりとした日が続いた日があるけれど、
晴れると、
ちょっと外出しただけでも、
ジリジリ焼かれてる感が否めない、mapです。

mapは、赤くなるタイプではなく、
すぐに吸収して、黒くなっちゃうタイプのようで、
日焼け止めを塗っていても、長袖を常に着ていても
毎年、主人よりも、次男アヅよりも、泣けるほど色黒。。。涙
だから、途中であきらめちゃうんだけど、

今年は、脱色黒!
目指して、例年以上にがんばってる~。

UV対策として、日焼け止めを塗るのはもちろん、
今年は、まだ1回も半そでの状態で外出していないし、
日傘、
アームカバーを徹底してる!

って、
まだ6月だし、いつまで続くか分からなけど。

そこまでしてても、
現時点、主人と次男アヅと比べると、黒いんだけど。。。

やはりね~。
年齢には、かなわない。

それ相当の対策をしないと、年相応のお肌になっちゃうんだと、
(やっと?)認識したのです。。。遅すぎだけど。

だから、自分に合う、日焼け止めを探し求め、試してます。
ボディ用もフェイス用も。

今回、お試しさせていただいたのは、パイナチュラル様の、
モイスチャーゲルサンシールド

ノンケミカルUVカット  体験 当選  レビュー クチコミ モニプラ

モイスチャーゲルサンシールドは、

無香料、無着色、アルコールフリー、パラベンフリーの低刺激処方で、
紫外線吸収剤を使用していないノンケミカルタイプだから
敏感肌さんでも安心できる、日焼け止め。
しかも、化粧下地としてのカバー力もあり、
保湿力あり、
伸びが良く、
白浮きシナイ。

ということで、かなり期待しつつ、お試しさせていただきました!

手にとってみると。
日焼け止め 当選 体験 レビュー モニプラ
確かに。
色は、オークルといかないまでも、付いてますね。

これなら!カバー力もありそうだし、
白浮きもしなさそう。
と、塗って、みました。
日焼け止め 当選 体験 レビュー モニプラ
 (変な場所でごめんなさい。)

どうです?
ちゃーんと、キレイに塗れてるでしょ!
白浮きもぜず、
mapの眉間に刻まれたシワも、目立ってナイ!



モイスチャーゲルサンシールド
想像以上に、すごいです。
付け心地も、
すぅーっと柔らかく伸びて、重たくない、いいです!!

下地としても良し!!
確かに、、、保湿力もあるような気がしました!
そして、
化粧崩れも、気になることはなく、
使い心地としては、とっても満足!!jumee☆SaturdayNightFeverR

SPF値とか、
PA値とか、、、
webサイトにも、記載されていないのですが、
朝1度塗れば、11時間程度の持続性があるそうなので、
日常生活レベルだったら、大丈夫そうです!!

肌の負担を軽減しつつ、
紫外線をちゃーんとブロックしてくれる、モイスチャーゲルサンシールド
気に入りました!!

まとめ買いをすると、送料も無料になるので、
検討してみたいと思います!

現在、モニタープラザ様企画で、モニターさんの募集もされているので、
気になられた方は、是非↓↓
大人気につき第3弾!「すっぴん感覚」UVカット化粧下地【100名モニター募集】 ←参加中

5日分、250円相当のサンプル品です♪

そして、さらに。

フェイス・ボディのUV対策に⇒ニベアサン プロテクトフェイスバランスミルク

今日は、5/1ですね~。
上↑にも、書いてありますが、
貧乏コスメブログ、ブログ一周年記念プレゼント企画(エスプレッソマシン)の、
応募締切日です~。
コーヒー好きの方は、ご遠慮なく、是非~☆

さて、今日は、
BlingBox第5弾に入っていた物の中から、
ブリング 第5弾 当選 レビュー

・ニベアサン プロテクトフェイスバランスミルク⇒http://mapkasegu.blog116.fc2.com/blog-entry-1520.html
・薬用美白エッセンス マリアンナ
・クリシエールトライアルセット
・アロマスク⇒http://mapkasegu.blog116.fc2.com/blog-entry-1518.html
の4点セット♪

ニベア プロテクトフェイスバランスミルクのレビューを。
bling box 当選 モニター レビュー日焼け止め ニベア プロテクトフェイスバランスミルク

この、日焼け止めって、すごく数値が高いんです。
紫外線のUVBを防ぐ効果の目安、SPF 50+

紫外線のUVAを防ぐ効果の目安、PA +++

個人的に、、、
日常生活をくらいのレベルだったら、SPF50+は、、、
肌の負担になるんじゃないかな?
重いんじゃないかな?
なんて、思ったりするんですよね。。。
なので、SPF20くらいのものを普段は使用しています。

UVAは、皮膚を黒くするだけでなくシワやたるみの原因となるらしいので、
++か+++のものを選ぶようにはしてますけど、、、。

ちょっと、ドキドキしながら、トライ~。
顔と首、そして、腕に塗ってみました。
bling box 当選 モニター レビュー日焼け止め ニベア プロテクトフェイスバランスミルク 2

思った以上に、緩いかな?
(mapが使っている)乳液より緩く、
さらっとしていて、つけた感じも重くないです。

白浮きも、気にならず。

香り匂いも、気にならず。

パッケージには、混合肌用と書かれてあるのですが、
年中乾燥肌のmapでも、
1日中、乾燥は気になりませんでした。

結論。。。
コレ、(map的に)イイんじゃない??
イイじゃーん。

でも、毎日フェイスに使うとなると、
SPF 50+は、ちょっとどうなんだろう~と思うので、
普段は、首とか腕などのボディ用に。

レジャーのときなど、外にいるのが長時間のときだけ、
フェイスにも使用したいと思います~。

ところで、同シリーズ、
ニベアサンのプロテクトウォータージェル SPF25 は、
@COSMEの化粧下地部門、日焼け止め部門で、いっつも1位で、なのです~~。

お値段がお手ごろなので、どうかな~?
と思っていたのですが、
フェイス用の手持ちのものがなくなったら、買ってみたいと思いました♪

お手ごろで効果があるんだったら、
言うことなし~♪

ニベアブランドホームページはこちら




【体験レポ】voige UVモイスチャーミルク

今日は、モニタープラザ様&エフライム様のモニター企画で当選させていただいた
voige UVモイスチャーミルク
の、体験レポートです。

頂いたお品はこちら↓
UV 当選 体験レビュー

voige UVモイスチャーミルク(保湿・日やけ止め乳液)は、
SPF30 PA++相当。
voigeおなじみのビタミンA・B・C・D・Eやスクワラン、ヒアルロン酸など
豊富な美容成分をたっぷり配合。
日やけ止め特有のベタつきや白浮きがなく、スーッと肌になじみ、
サラサラと軽いつけ心地で、化粧下地にも、使えます。


手にとってみると、こんな感じ。
UV 当選 体験レビュー
うん。
乳液みたい~。

使ってみると、
目立つように白浮きせず、肌にすぅーっと馴染むような感じです。
ベタつき感もないし、重くもない。
手にとってみると、しっとりしてるのに、肌にのせると、サラサラしてるよ~。

やっぱり。
日焼け止めは、年中必須だから、
効果があって、肌に負担の少ないものがいいじゃない。
加えて、美容成分で、補ってくれるものって、うれしい気がする。

うん。
コレ、いいかも。
色んな美容成分が入ってるしね。

このところ、ラインで、そろえて使っていないmapは、
ベースが日焼け止め乳液だけど、下地にも使えるもの。と、
ベースがお化粧下地だけど、日焼け止め効果もあるもの。

どれとどれを組み合わせて使えばいいのか、、、毎日悩んでます。。。

1つずつは、いいものでも。
効果は半減してるよね。。。

でも、色々お試ししたいのです。
挑戦状~この保湿力、ただものじゃない。~ 【voige】

モニタープラザ【voige】ファンサイトはこちら☆

【体験レポ】ヌーディモアのUVビューティヴェール

今日は、ヌーディモアのUVビューティヴェールの体験レポートです。
ヌーディモア
20代の頃なんて、お化粧するの面倒でね~。
化粧水→乳液→パウダーファンデーション。
で、済ませてました。

一応、下地不要って書いてあるパウダーファンデーションを選んで、使用していたんだけど。
楽に済ませていると、30代に入ってから、付けが回ってきますね~。

最近常々、お化粧下地の大切さが分かってきました。
気づくの遅すぎ。。。
でもさ~、
次男が1歳過ぎて、map的にやっと、自分の時間が持てて、
落ち着いてきたわけなのよ。
と、言い訳をしてみる。。。

さてさて、ヌーディモアさんのUVビューティヴェールですが。
map的にかなり優秀だと思い、ほれ込んでおります。

まず、柔らかな香りが、癒されます。
香りがきついのはNGだけど、コレはほどよいの。

使用方法は、ちょっと一手間が必要。
UVビューティーヴェールをチューブから直接顔に付けないで、
一度手の甲に取って、指でよく練り練り。
あとは、、、肌にのせていって、たたき伸ばすような感じでOKです。

肌にのせていくとね、自分の肌のね、凹凸がよ~く分かるよ!
塗り終わると、自分の肌がワントーン明るくなった感じ。
トライアル、たぶん後1回分くらいしかない。。。
悲しい。。。
気になるお値段は、50g 5,880円。
まぁ、、、いいお値段です。。。

クリスマスコフレには、入っていなかったんだけど。。。
かなりお値打ちだと思って、買おうか迷っていたら、、、既にsold outでした。。。
ナイと分かると、、、余計欲しくなっちゃうよね!!
ズドーンと気分が落ちたmapです。

あとmapが気になっている、オススメの化粧下地は、
葡萄ラボさんです。
確かパウダーとセットで、先着1,000名様対象に、お値打ちプライスになっていたはず。。。
mapはライターのサンプルでいただいて使っているのですが、
こちらもかなり優秀ですぞ。
ベースメイク、、、なくなる前に、、、買いたいんだけど、、、

実費ゼロを目指すmap。今月、色々買っちゃいました。
今年最後??買い収め(?)しちゃったよ~。
まず、
◎アンプルールトライアルキット

セルフバックで購入したのですが、
トライアルキットで、クレンジングが入っているものって、
探すと以外に少ないんですね~、びっくりしました。
しばらく、トライアルキットを放浪して、自分に合うクレンジングを、
見つけたいと思ってます。

また、とあるアフィリさんのX'masコフレの案件にも、先着?抽選?で、
ひっかかることができたので、
こちらも注文しました。

◎X'masコフレ 8900円のもの。

大きいですよね~。

それと、あんずさんのブログで紹介されていた、ミネラルファンデーションプロジェクト。
いよいよサンプル発送の準備が整ったそうなので、

◎ミネラルファンデーション。

発送料160円の出費が必要でしたが、、、まっ、何かのご縁があったということで。

これまた、とあるライター案件で必要な、

◎ロレアル パリ リバイタリフト エッセンス 2940円。

ライターしてなかったら、、、こんな素敵なことが、ネット上で繰り広げられているなんて、
知りませんでしたよ。。。

それから。。。マスカラ。。。
今まで愛用していた、ヒロインメイク  ロング&カールマスカラが、
とうとうなくなりそうなので、色々検討して、
買いに行くまでは、メイビリンさんのラッシュエクステ ラスティングカール
を買おうを思ってたんですよ。
でも買ったのは。。。

◎ロレアル パリ ダブルエクステンション ビューティ チューブ 1,980円。

map思い切った、買い物をしましたよ~。
マスカラはいつも1,500円まで、と決めて探していたので。
500円もプラスしちゃったよ~。。。
いつも核心を突いたアドバイスをしてくださるsanaさんのレビューを見てから、
気になっていたのと、
ロレアルパリさんは、車でビューーーと40分はかかる場所にしかないので、
着たついでに。。。と思い切って購入してみました。
@Cosmeのクチコミランキングでもこちらのほうが上位だったと思うんだよね~。

あと今月は。
一花さんがオススメしてくれた、
メイビリンさんのジェルライナーを手に入れるわ~~。
昨日買いに行ったところには、紫色とゴールドしかなかたの。。。

色々見てるとね、
欲しくなっちゃう。

買い物に行っちゃうと、ついつい見ちゃうし。
来年も、実費で買っちゃいそう。
予算は、、、月3,000円まで!
年単位では。。。36,000円まで!ということで。。。早くも修正はいりました。
って、これじゃぁ、今年といっしょだわ。
ダメダメだわ。。。

というわけで、
葡萄ラボさんのベースメイクは、来月以降に購入予定。
どうか残っていますように。
当選報告です。
モニタープラザさん企画です。当選メール来ました。
女性の健康維持にホットストアの高品質マカ

驚異の野菜・マカ5日分サンプルモニターさん大募集!

あと、今月に入ってら、
色々といただいてます。
追って順に、写真UPしていきまーす。

最近PCの調子が悪くって、
写真の取り込みが出来なかったり、ネットがつながらなかったり。。。。。。
ストライキに入るときがあるのよ。。。

FC2カウンター

