おすすめ本

アンチエイジングbookで、キレイ度アップ

アンチエイジング実践のノウハウがぎっしりと詰まった、
アンチエイジングbook を、読みました!

アンチエイジングbook モニプラ当選 クチコミ レビュー

内容は、

ハート アンチエイジングの秘訣 ~お肌編~
紫外線ケアが大きな鍵!

ハート アンチエイジングの秘訣 ~食事編~
ビタミンACEを豊富に含む緑黄色野菜&ミネラルを積極的に摂取しよう!

ハート アンチエイジングの秘訣 ~身体編~
冷え対策!栄養のバランス!運動について

ハート アンチエイジングの秘訣 ~睡眠編~
熟睡すると、美肌ホルモンがアップします!

ハート アンチエイジングの秘訣 ~音楽編~
美しい心も育つ、マイミュージックをみつけよう!

ハート アンチエイジングの秘訣 ~香り編~
アンチエイジングにはアロマテラピーが効果的。

で、構成されていて、
美は一日でならずだな~と、
改めて感じました。

そして、
日々の生活の中で、お肌によいこと、体によいことを、
ちょこっとずつプラスにしていきたいな~と、思いましたよ。

スペシャルケアも良いけれど、
やはり、毎日の積み重ねって、すんごく大事だな~と。

普段は。
子供たちのお世話ばかりで、
 (なんせ、8歳、5歳、2歳の母なので)
自分のことって、後回し&放置のことが多いんですけど。
もうちょっと、かまってあげてもいいよな~、なんて。

自分をケアしてあげることで、自分にご褒美をあげることも大切ですよね。
もう少し、
心も、体もケアして、癒されてたい気分になりました。

子供たちには。
いつも自分のことばかりじゃん。
もっとかまってよ、って言われそうだけど。。。。。。

美容と健康に貢献するブランズジャパンファンサイトに参加中

週末たちまちダイエット

今日は、昨日に引き続き、
最近読み終わった本の、紹介をしようかと。。。

その本とは、
週末たちまちダイエット

週末たちまちダイエット レビュー モニプラ 当選 クチコミ

週末だけで、
脂肪を4キロメラメラ落としちゃう~という、
すごいダイエット法なので、
その方法を、すごく知りたくって、
途中までは、ガッーっと、
一気に読んでしましました!!

ただ単に、
体重を落とせばいいって言う手段の怖さとか、
リバウンドしてしまう、訳など、
分かりやすくて、
フムフムと、納得しつつ、
とても興味深かったんですけど。。。

ダイエットの方法が、分かった途端に、
ちょっと。
自分にはできないな、と。
少し興味がなくなり、読むペースが落ちました。。。
(すみません。)

週末だけ、
良質なサプリメント+絶食で、
乗り切ってやせちゃおう~。
ということですよね?

うーん。。。
やっぱり。
美容と健康を害しない、ダイエットって、
お金がかかるものなのですね。。。

なるべくなら。。。
お金がかからないほうがうれしいんです、個人的には。

なので、
地道に長いスパンでダイエットする、
イバラノ道を選びます、mapは。

でも、
取り入れれる部分も多かったので、参考にさせていただきつつ、
40kg目指します~~。

朝は、新鮮なフルーツを摂取して、
(朝バナナダイエットって、理にかなっているんですね。)

夜に、たんぱく質を摂る。

食事をするときには、
始めに、野菜やフルーツなど、
生のものを食べる。

ゆっくりかんで、ながら食いをやめる。

などなどは、すぐに実践できますからね。。。

このあたりは、
食べあわせダイエットと、共通していますね。

美と健康のN・S・Sファンブロガーサイトに参加中

エントリーシート・履歴書・志望動機・自己PR

23歳で結婚してから、
パートで働いたり、
派遣社員とかしてたんだけど。。。

妊娠したことが分かってから、
今の年になるまで、
ずぅっ~と、専業主婦。

何年だ??
うーん、多分、8年は、専業主婦してる。。。

子育てがイヤになったとか、
そういうんじゃないんだけど。。。

もともと月に100時間近く残業をしていた、
バリバリ働く人なので、
自分のお小遣いくらい、自分で稼ぎたくなってきた~~。

美容院にだって、気兼ねなく行きたいし、
服も欲しい。。。
(もちろん、、、生活費にも入れるつもりだけど。)

というわけで、
高橋書店の、
 内定者はこう書いた!
エントリーシート・履歴書・志望動機・自己PR [完全版]

を、読んでみました~♪

本 (エントリーシート)

mapが社会から、、、いや会社から離れている間に、
就職活動の方法も、
ちょっと変わってしまったような、印象。。。。。。

mapが就職活動をしていた頃は、
バブルがはじけてしまった後で、
バブル絶頂期ではなかったけれど、、、
志望動機とか、
面接の場合の受け答えは、
本の受け売り、
模範解答を頭に入れておけば、合格できる!
っていうような、状態だったと思うんだけど。。。

この世の中、現実世界は、厳しいんですな~
そうは、甘くない!

企業の側も、人材の見抜く力を磨いて、
より誠実な人。
より意欲のある人。
を、選ばれているんだな~と。
(当たり前ですけど。)
思いました。

自分の希望の職場に付くためには、
履歴書を書いたり、面接を受けたりすることって、
避けては通れませんからね。

とっさに質問をされて、
きちんとした受け答えが出来るようになるには、
あらかじめ、入念な準備が必要ですよね。

この本を読めば、
業種別に、あらかじめよく聞かれるような質問項目が分かったり、
自己分析の仕方から、PRの方法が詳細に記載されているので、
長らく就職活動から離れているmapとしては、
大変勉強になりました!

あとは、実践あるのみです!











占い。信じますか?⇒ユミリー風水

唐突ですが、みなさん。
占い好きですか?
そして、みなさん、
占いを信じますか?

mapは、
中学生の頃まで、好きでした~。
毎日、新聞でチェックしたり、
毎月、色んな雑誌でチェックしたり。
必ず、占いのコーナーだけは、見てたんです~。

そして、
ふと。気がつきました。
そういうえば、、、

最近、雑誌を見たとしても、占いコーナー見なくなったな~。

結婚してから、
占い。自体に興味がなくなったのかもしれないです、map。
好きなのか、嫌いなのか、、、難しいな~。

そして、mapは、
良いことだけは信じて、悪いことは信じないようにしています。
信じないようにはしていますが、すんごく気になる性格です。。。

前置きが長くなりましたが、
今、すんごく気にしています。
なぜなら、
プレスブログ 当選 風水の本

ユミリー風水 幸せの相性
という本を、プレスブログ様から読む機会をいただきまして、
主人との相性をチェックしたのですよ。

絶対相性はイイと、思って疑っていなかったんです。
この本を読むまでは。

それがですよ。

まさか、、、

まさかのまさか、、、、、、

かなり努力のいる相性ということで、、、、、、

最悪でございます。
一番悪いの。。。

ユミリー風水では、
九星学をもとに、生まれた年によって、ライフスターを、
生まれた月から、パーソナルスターを割り出して、
相性を占うというものなんだけど。

まず、ライフスターは、
主人は、一白水星で、
mapは、八白土星。
水と土は、相克の関係と呼ばれていて、NG。

そして、パーソナルスターは、
主人は、六白金星で、
mapは、九紫火星。
これまた、金と火は、相克の関係で、NG。

がぅーー!!
両方とも、NGじゃん。ダメじゃん。。。。。。

結婚してから、10年。
付き合い始めてから、15年経つんだよ。。。

かなり努力のいる相性らしいよ、私達。
努力している?
と、聞いてみた。
努力していないmapが、、、>主人に。

応えは、、、
シテいるよ、とポツリ。

そして、
してないの?と、
努力している主人に、、、逆に聞かれた。。。

やっぱり、
人間関係って、どちらかが我慢したり、
お互いが努力しないと、ダメなものなのね。。。
もともとは、他人同士なのだから。。。。。。
なんて、思ってみました。

これから、波乱がやってくるかも?
なんて、マイナスなことも、チラリとよぎったけれど、
これを気に、なるべく、甘えず、努力するよう、努めます。。。
そうすれば、、、大丈夫だよね??

ちなみに、
長男ケイとの相性は、努力のいる相性
長女アンは、とてもいい相性
次男アヅ、とてもいい相性。

驚いたことに、子ども達3人のライフパーツ、
mapと同じ、だった!

そして、お決まり?
学生の頃みたいに、気になる俳優さんも、チェックしてみた。
いい相性ということで、まぁまぁ?
そう、、、彼も、、、でしたわ!

巻末に、特別付録として、
相性一覧表が載ってるの。

コレ、すこぶる、、、ぱぱっと、分かり易い!です!
是非手にとって見てくださいね~。

mapのように、新発見?、新事実?が、あるかも。。。



本 【体験レポ】抜かずに治す「歯並び」

突然ですが。
mapは目と歯にだけはうるさいです。

目と歯は、悪くなっても交換できませんからね。
mapは、この2つだけは、大事にして欲しいと思ってるんです。
だから、ついつい子供に対して、うるさく言っちゃいます。

実はmap。
視力は0.1ないし、
虫歯だってある。。。


本当は言える立場じゃないんだけど、
自分のようになって欲しくないからね。。。

最近の子供たち。
歯を矯正するために、矯正歯科に通っている子が、多いと聞きます。

mapが子供のときでも、矯正している子はいました。
でも、今よりは断然少なかった

する必要がない子が多かった。
ということもあるかもしれないんだけど、

本当はする必要があっても、必要はないと(勝手に)判断していた親御さんも、
多かったのではないかな~って、思うんだよね。

それは、それほど、、、歯並びについて知識がなかったから。。。

昔のアイドルは、、、八重歯があったほうが、かわくって、人気があった、、、とか。
 (なんか遠い記憶で、そんなことを言う人が、いたような、いないような。。。)

map家では、家族全員、
3ヶ月に1度は、歯医者さんで、定期健診をしてもらっているんだけど、
mapの子達も、今時の子?みたいに、
あごが狭くってね、
乳歯なのに、歯と歯の隙間が少ないから、
矯正する必要大だね~。
一人当たり、◎百万は用意しておいてね~。
なんて、、、いわれています、、、。

そんな大金無理ですぅ。

ちょっと何とかならないものかしら。。。
と思って、こちらの本を、読んでみました。
矯正歯科
まず、読んでみて思ったことは、、、
あらためて、
「歯って、大事なんだ。」ということ。
歯は、食べ物を噛むだけじゃないんだよね。

もちろん、それは大事な大きな役割ではあるけれど、
「歯」の影響は大きい。

人間の体は、使わないと退化する。
使わないと必要がないって、勝手に判断しちゃうんだよね。
だから、あごを使ってよく噛まないと、、、あごが小さくなる。。。

あごが小さくなっても、
歯の本数は、変わらないから、
歯並びが悪くなる。

歯並びが悪くなると、
虫歯や歯周病になりやすくなるし、
胃腸障害がおこったり、
イライラやストレスがたまったり。

悪いことだらけ。

このまま定期健診で、歯医者さんで歯の様子をチェックしてもらいながら、
より良い方法を選択していかなくちゃ~と。

始めるタイミングというのが、大事なのだそうです。

せっかく、子供たち全員、虫歯ZEROなのに、
歯並びが悪かったら、、、ね。

mapは、歯でよく噛んで食べなさいって、
ついつい言っちゃうけれど。


よく噛まないと食べれないメニュー
など、
もうちょっと考えて、食卓に並べようと思いました。

骨ごとのめざし、繊維の多い根菜類。。。
mapのレパートリーには、、、あまり入っていないものな~。
せいぜい焼きししゃもに、きんぴらごぼう。。。くらい。

おやつも、、、スナック菓子とか駄菓子、洋菓子系が多くって、
おせんべい、、、ていうのは、、、少ないし。

ガミガミ言う前に、自分からレパートリーを増やさないと。。。
反省しました。。。

矯正歯科

ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています

FC2カウンター

